採用情報

« 「こころの元気」エピソード集 ~あずみ苑で迎える10年目の秋~ | メイン | さいたま市西区「あずみ苑三橋」でかえるバンドの皆さまにお越しいただきました! »

2018年11月19日 (月)

「こころの元気」エピソード集 ~嬉しいの。幸せ。~

あずみ苑は、「こころの元気」を合い言葉に、お客様ご自身とご家族様に、快適と安心をお届けしています。

11月11日(日)は『介護の日』でしたね。

「あずみ苑」では、より多くの皆さまに“介護”のことを知っていただきたく、

お客様との触れあいの中で、shineこころが“ほっこり”するエピソードshineをご紹介してまいりますconfident

_image


いつもご利用いただいているお客様とお話していたときのこと。


「ここに来てあなたの顔が見えると嬉しいの。幸せ。」


と言われました。


どうしてそんな風に感じていただけたのかお聞きすると、


「何度かトイレを失敗してしまった時、嫌な顔せず着替えまで手伝ってくれたでしょ。外出行事のときは手をつないでくれたり、面倒を見てもらっているうちにそう感じるようになったのよ」


と答えてくださいました。


それを聞いた私は、


「これからも頑張ろう」という勇気と、感謝していただける嬉しさを改めて実感しました。


(ショートステイ:介護職員より)

Photo

「こころの元気」エピソード集~嬉しいの。幸せ。~.pdfをダウンロード

カテゴリ