採用情報

« 各務原市の「あずみ苑各務原」で運動会を行いました | メイン | 「こころの元気」エピソード集 ~こちらこそありがとう~ »

2018年11月14日 (水)

「こころの元気」エピソード集 ~ご家族様にも寄り添った介護を~

あずみ苑は、「こころの元気」を合い言葉に、お客様ご自身とご家族様に、快適と安心をお届けしています。

11月11日(日)は『介護の日』でしたね。

「あずみ苑」では、より多くの皆さまに“介護”のことを知っていただきたく、

お客様との触れあいの中で、shineこころが“ほっこり”するエピソードshineをご紹介してまいります

_image


インターフォンが鳴り、スタッフが玄関に向かうと数年前にデイサービス・ショートステイともにご利用頂いていたM様の奥様が立っていました。


「Mの妻です。以前お世話になっておりました」


久しぶりの再会に驚き、挨拶を交わす。

M様の奥様より
「あずみ苑を利用した後は、施設に入所してしまったり、入院していたりだったけど、またあずみ苑を使いたいってずっと言ってたのよ」


「また是非お待ちしております!」


そうお伝えするとM様の奥様から涙が…。


「実は、先月亡くなったのよ・・・
でもね、またあずみ苑に行きたいって言ってたから、私が代わりに来ちゃったの・・・」


そう話されるM様の奥様を見てスタッフも涙してしまいました。


ご利用されているお客様はもちろんの事、見守る家族様が心から信頼していただけるサービスをこれからも目指して参ります。

「こころの元気」エピソード集~「ご家族様にも寄り添った介護を」~.pdfをダウンロード
(デイサービス/ショートステイ:施設長)

カテゴリ