採用情報

« 結城市「あずみ苑結城」でお薬手帳を作りました | メイン | 羽生市の「あずみ苑羽生」で福笑いを行いました »

2019年1月31日 (木)

つくば市の「あずみ苑高見原」で人形劇「笑来笑来座(わくわくざ)」の皆様が公演に来てくださいました

茨城県つくば市の「あずみ苑高見原(デイサービス・ショートステイ)」に、人形劇「笑来笑来座(わくわくざ)」の皆様が公演に来てくださいました。

1_2

とても素敵な劇団名にご来苑いただけるご連絡をいただいた時から、とても“わくわく”しておりましたhappy01

また、こちらの劇団員さん達はなんと皆さん現役介護職の方達なんですsign01

日頃は皆さん介護施設に勤務され、お休みを利用して公演を行われていらっしゃるようです。

なんと、人形も手作りsign03

2_3

人形劇なので今回はステージと客席の間が近く、人形劇が始まる前から皆様何処か懐かしい雰囲気に、お客様も“わくわく”

「人形劇なんて久しぶりだなぁ楽しみだ」と会話も弾みます。

いよいよ人形劇がスタートです。

少し照明を落とし、皆様いつもより小さいステージに釘付けです。

色々なお話を演じてくださった中で、皆様大盛り上がりだったのが、空手の瓦割り!動きが激しい手の技を披露してくださり、見事「瓦せんべい」を割る事ができました!

3_2


最後に人形を、持って、劇団員さん達が皆様の前にきてくださいました。

近くで見る人形皆様大感激!

「顔のしわとか表情とか細かく作っているんだね。たいしたもんだなぁ」と感心されていらっしゃいました。

5_2

6


記念写真も撮らせていただきました。

「また来てね~」と皆様でお見送りshine

笑来笑来座(わくわくざ)の皆様、楽しい時間をありがとうございました!

「あずみ苑高見原」の詳細はこちらよりどうぞ

 

カテゴリ