採用情報

« 秩父市の「あずみ苑秩父」でお正月のレクを行いました | メイン | 上尾市の「あずみ苑グランデ花咲の丘」で新年会を行いました »

2019年1月31日 (木)

野田市の「あずみ苑グランデ柳沢」で初詣に行ってきました

こんにちは!

千葉県野田市「あずみ苑グランデ柳沢(有料老人ホーム)」では、

先日の1月16日(水)に市内の櫻木神社へ初詣に行ってきました。

 

Photo_7

1月も中頃でまだまだ参拝者も多くいましたが、

混雑することもなくお参りすることができました!

 

Photo_8

 

お参りした後は境内を散策したり、

社務所でお守りやお札などをみて楽しまれました。

 

Photo_10

 

境内で散策をしていると、桜に小さな蕾が!

こちらの桜は彼岸桜の仲間で10月と4月に咲くため、今の時期は正月桜(七五三桜)と呼ばれ、また通常より大きい樹高から出世桜とし成長毎に縁起を持たせているそうです。

皆様「冬なのに咲いてるね」「春になったらまた来たいわ~」などおっしゃりご覧になっていました。

 

Photo_9

 

櫻木神社をあとにして、昼食はお寿司屋さんへ。

久しぶりの脂の乗った豪華なお寿司に皆さま舌鼓を打たれていました。

 

Photo_11

あっという間の初詣ツアー、

皆さま楽しいひと時を満喫されたようでした♪

「あずみ苑グランデ柳沢」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ