採用情報

« 本庄市の「あずみ苑本庄」4月度のイベントをご紹介します | メイン | 矢板市の「あずみ苑グランデ矢板」でつつじ鑑賞に行ってきました »

2019年5月16日 (木)

岐阜市の「あずみ苑岐阜」で母の日イベントを行いました

岐阜県岐阜市「あずみ苑岐阜(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、5月9日(火)に母の日イベントを開催しました。

 

まずは、いちごババロアを全員で作りましたnotes

Photo_6

Photo_7

皆さん、楽しそうにクリームをしぼったりスプーンにたくさんフルーツをすくってババロアにトッピングをされていらっしゃいました。

いつもは、

「なんでもいいわ」

とあまりレクに興味がない様子のお客さまも、

「ねえねえ!もっとのせても良い?」

とお話されたり、待ちきれなくてお口に頬張るなど普段とは違うご様子がみられ、私たちも幸せな気持ちになりましたconfident

そして、スタッフからのサプライズsign03

メッセージカードと折り紙で作ったカーネーションの花束をお一人おひとりにお渡ししました。

「ありがとうね」

と大変喜んでいただきました。

 

Photo_9


お一人ではなかなか難しいことも、私たちスタッフが少し支援することでできることが増えます。

一緒に喜びあう、そんな瞬間がとても嬉しく感じます。

 

来月は父の日にむけてイベントを企画中です。お楽しみにしてくださいnotes

「あずみ苑岐阜」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ