採用情報

« 市原市の「あずみ苑ラ・テラス市原」で父の日イベントを行いました | メイン | 館林市の「あずみ苑館林」で風鈴つくりを行いました »

2019年6月21日 (金)

さいたま市桜区「あずみ苑グランデ桜」で陸上自衛隊広報センター「りっくんランド」に行ってきました

6月も半ばを過ぎ、雨の日が多くなってきましたねrain

埼玉県さいたま市桜区「あずみ苑グランデ桜(有料老人ホーム)」では、外出レクで、埼玉県朝霞市にある、陸上自衛隊広報センター「りっくんランド」に行ってきました。

昨年は生憎の雨でしたが、今年は穏やかな快晴sun

しっかりと晴れた今回は前回余り見れなかった外の展示物もしっかりと見ることができました。

016_2

 

020

021

022



屋外の展示コーナーに置かれた戦車や装甲車の迫力は、テレビや映画で見るよりも大きく、間近で見れることができました。

皆さまからは、

「おぉ~」と大きな歓声があがっていました。

016_3

 

お土産コーナーでは、おせんべいやクッキーなどに自衛隊の航空機やマスコットキャラが描かれたものを手に取り

「後で他の皆さんとお茶会でもしようかねぇ」

等とおっしゃりながら、購入されていましたnotes

「あずみ苑グランデ桜」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ