採用情報

« 狭山市の「あずみ苑」で納涼祭を開催しました | メイン | 佐倉市の「あずみ苑高岡」ですいか割りをしました »

2019年7月31日 (水)

川越市の「あずみ苑小室」で夏祭りを開催しました

埼玉県川越市「あずみ苑小室(デイサービス・ショートステイ)」では、7月24日(水)に毎年恒例の夏祭りを行ないました。

始めにご招待しておりました「かつらの木保育園」園児達が入場し、雰囲気が一転しお祭りモードに突入しましたnote

Dsc_0005

園児達が一生懸命練習してきた鳴子踊りを披露すると、普段はじっとされているお客様がスクッと立ち上がったかと思うと、身体を揺らしながらエールを送っていらっしゃいましたconfident

その後、夏祭りの醍醐味でもある縁日の出店を周って射的や輪投げ、ヨーヨー掬いを楽しまれました。

食べ物も盛り沢山で、

「食べきれるかなぁ・・・」

と少し心配しておりましたが、皆さま凄い食欲で食べ尽くしました。

翌日、「夕食まで食べたらお腹一杯で直ぐに眠くなっちゃったよ!」とおっしゃっていましたnote

最後に施設長が代表してプレゼントをお配りしました。

Dsc_2879

Dsc_2892

Dsc_2921

Dsc_2932




夏祭りの際は男性スタッフが甚平、女性スタッフが浴衣と着替えをしており、施設長は甚平に掛けてジンベイザメのリュックを背負ってプレゼントを配っていました。

これからも楽しいイベントを盛り沢山で頑張っていきます。次の更新までお楽しみにしてください!

「あずみ苑小室」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ