採用情報

« 水戸市の「あずみ苑水戸」で夏祭りを行いました | メイン | 木更津市の「あずみ苑木更津」でツバメのヒナが巣立ちました! »

2019年8月23日 (金)

つくば市の「あずみ苑高見原」でオリジナルキーホルダー作りをしました

茨城県つくば市「あずみ苑高見原(デイサービス・ショートステイ)」では、8月のDIYレクリエーションはレジンアートで「オリジナルキーホルダ」作り」を行いました。

今回でレジンを使ったDIYレクリエーションは4回目。

完成度も高く、お客様にも好評のレクとなりましたhappy01

今回は、シリコーン型を使用し、ビーズなどを使用してキラキラのキーホルダー作りを行いました。

型にレジンを薄く入れ、第1層を固め、次にビーズやスパンコールなど飾りを入れていきます。

小さなビーズを配置するのに、

「爪楊枝あるかしら?ピンセットでも・・・」

と皆様から声があがり、竹串やピンセットを使い、皆様真剣な表情でビーズを並べていらっしゃいました。

1


ビーズなどを配置したシリコーン型に再びレジン液を流します。

今回は4色のレジン液をご用意shine

2

3

お好きな色のレジン液を流し再び固め、シリコーン型から抜くと、素敵な作品が出来上がりましたnote

5

6

最後に穴を開けストラップを通し皆様にお渡しすると、

「今回も素敵なのが出来たわ」

「思っていたより簡単にこんな素敵なものが出来るのね!」

と大好評でしたhappy01

4

「あずみ苑高見原」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ