採用情報

« 岐阜市の「あずみ苑岐阜」でつめ放題レクを行いました | メイン | さいたま市西区「あずみ苑三橋」でハロウィンイベントを開催しました »

2019年10月31日 (木)

岐阜市の「あずみ苑岐阜」でいちりん挿しを作りました

岐阜県岐阜市「あずみ苑岐阜(デイサービス・ショートステイ)」デイサービスでは、制作レクで「いちりん挿し」を行いました。

Photo_26



身近にある物で簡単に作れます。

 

【用意するもの】

①折り紙(千代紙)

②造花 

③毛糸 

④割り箸4つ 

⑤ボンド 

⑥紙ストロー(タピオカ用)

⑦ひも

 

【手順】

①お好きな千代紙、造花を選んでいただく

②わくをボンドで千代紙に貼ります(割り箸は職員が事前に組みました)

③紙ストローにボンドを付け千代紙に貼ります。

④固定できるまで乾かします。

⑤円になるようにひもを結びます。

⑥花の向きを考え差します。

⑦壁にかけて出来上がりです!

 

Photo_22

Photo_23

Photo_24

Photo_25







廊下の壁に展示してありますが、「きれい!」「私も作りたい!」と評判です!

ケアマネジャーやご家族からも喜んでいただいています。

 

ぜひ、みなさんも一緒にいかがですか?

お待ちしております。

 

 「あずみ苑岐阜」の詳細はこちらよりどうぞ

 「あずみ苑岐阜」デイサービス無料体験はこちらよりどうぞ

 

 

カテゴリ