採用情報

« つくば市の「あずみ苑高見原」に筑波大学ユニバーサルソーラン「桐斬舞」の皆様が来苑されました | メイン | 富士見市の「あずみ苑みずほ」で敬老会を行いました »

2019年10月 7日 (月)

つくば市の「あずみ苑高見原」でぶどう狩りに行ってきました

茨城県つくば市「あずみ苑高見原(デイサービス・ショートステイ)」では、爽やかな風が心地よい午後の時間にぶどう狩りに行ってきました。


今年もお世話になったのが、飯田農園様。

1_5

ぶどう園には今年も様々な品種の美味しそうなぶどうが並んでました。

まずは巨峰の試食delicious

2_6

「とっても甘いわ!美味しいわね」

「ジューシーだなぁ。ペロッと食べられちゃうよ」

と皆様ご満悦。

3_5

4_6

その後、ぶどう畑に行き、農園の方がお勧めのぶどうを取りました。

「大きいぶどうが取れたよ!いいおみやげが出来た」

と収穫されているところ、

「スイカがあるわよ。可愛いわね」

6_2

こちらは観賞用で食べられないとの事ですが、記念に1枚。

最後におみやげのぶどうを選びましたが、皆様、毎年参加されているだけあり、ぶどうの

品種をしっかり覚えられている方も!

「ワインの香りがするぶどう去年あったわよね。今年もあるかしら?」

「今年はシャインマスカットを買おうと決めてたのよ」

と皆様ぶどう吟味が始まりました。

7_2



との声が。その方のほうを見ると・・・

可愛いスイカがぶどうと並んで育ってました。

5_4

後日、ご家族様やご友人と美味しくぶどうを食べたと、皆様から感想を沢山いただきました。

飯田農園様、今年も美味しいぶどうを有難うございましたsign01

「あずみ苑高見原」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ