採用情報

« 秦野市の「あずみ苑グランデ鶴巻」でハロウィンイベントを行いました | メイン | 行田市の「あずみ苑行田」でコスモス見学に行ってきました »

2019年10月30日 (水)

東大和市の「あずみ苑東大和」デイサービスのご紹介

皆さん、こんにちはshine

東京都東大和市「あずみ苑東大和(デイサービス・ショートステイ)」、施設長の小川です。

今回は、「デイサービス」のご紹介をさせていただいます。



お客様は、「デイサービス」といったらどのような光景をイメージされますか??


お客様が皆様一緒に体操をしたりゲームをして楽しく一日を過ごしている。

そのような光景をイメージされる方が多いのではないでしょうか。

 

「あずみ苑東大和」のデイサービスはちょっと異なりますsign03

それは、授業をしますshine

国語、算数、理科・・・。

皆さんが小学校や中学校で受けた、あの授業です。
それに近い授業をデイサービスでお客様と一緒に楽しく行っています。

Photo_18

Photo_19





その名も「あずみ苑学校」sign01

授業をしますので、もちろん「黒板」がありますsign01
黒板とチョークと黒板消し、その名前の響きに懐かしさを覚える方も多いのではないでしょうか。
ご利用いただいているお客様も黒板を懐かしむお話をしてくださる方は沢山いらっしゃいます。

 Photo_21

「ゲームをして楽しいデイサービスもいいけれど、学生時代のように授業を受けてあの頃のように元気でいたい」

 

そんな前向きなお気持ちでご利用いただいているお客様が沢山いらっしゃいますshine

『授業なんて、そんな難しい問題は今はもう解けないわ』という方!

心配なさらないでくださいconfident

お歳を召された方にも解きやすい問題で授業は構成されています。

『授業光景を見てみたい、どんな問題が出るのか聞いてみたい』という方!

ご見学は随時受付しておりますので、ぜひ一度お問い合わせくださいconfident

沢山の方と一緒に授業をできることを楽しみにしております。

「あずみ苑東大和」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ