採用情報

« どら焼き作りをしました/千葉市中央区「あずみ苑おゆみ」 | メイン | お汁粉作りを行いました/吉川市「あずみ苑吉川」 »

2020年1月30日 (木)

お汁粉作りをしました/古河市「あずみ苑デイサービス古河中央」

茨城県古河市「あずみ苑デイサービス古河中央(デイサービス)」では、1月24日(金)に、お汁粉作りを行いました。

 

豆を煮る所から始まり、白玉粉を練り合わせ丸くしていきます。

煮る人、練る人、丸める人、それぞれ担当を決めました。

Kimg0075

Kimg0078

出来上がった、あったかいお汁粉を召し上がると、

「7年ぶりに、おしるこを食べたな~。前は奥さんが良く作ってくれて昔を思い出したよ。美味しかった」

「甘さも調度いい。お餅も柔らかいし美味しかったです」

などと、喜んでいただけたようでしたsign03

「あずみ苑デイサービス古河中央」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ