採用情報

« 観葉植物の水栽培の植え付けをしました/岐阜市「あずみ苑岐阜」 | メイン | 感染症予防研修を行いました/岐阜市「あずみ苑岐阜」 »

2020年1月14日 (火)

粘土でキーホルダーを作りました/岐阜市「あずみ苑岐阜」

岐阜県岐阜市「あずみ苑岐阜(デイサービス・ショートステイ)」では、小麦ねんどでキーホルダーを作りました。

 

材料は、

ペットボトルのキャップ、マスキングテープ、小麦ねんど、ビーズ・ミニタイル類、ひも、木工ボンド

です。

作り方は、次の通り。

①ペットボトルのキャップにお好きな小麦ねんどをつめます。

②もう1種類ねんどをまるみがでるようにつけます。

③お好きな装飾品のビーズやミニタイルを飾ります。

④表面にボンドをつけると光沢がでますのでご希望者につけます。

➄固まるまで時間をおきます。

 Photo_29

Photo_30

はい、できあがりですsign03

Photo_27

Photo_28

ある男性のお客様は、

「おかあちゃんはピンクがすきやでなあ~。」

と奥様の顔を思い出しながら初めてのキーフォルダー作りに奮闘されていましたconfident

 

皆さま出来上がりに大満足notes

ご自身のかばんにつけたりご自宅に持ち帰ったりされ満喫されました。

「あずみ苑岐阜」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ