採用情報

« 初詣にいってきました/岐阜市「あずみ苑岐阜」 | メイン | 粘土でキーホルダーを作りました/岐阜市「あずみ苑岐阜」 »

2020年1月14日 (火)

観葉植物の水栽培の植え付けをしました/岐阜市「あずみ苑岐阜」

岐阜県岐阜市「あずみ苑岐阜(デイサービス・ショートステイ)」では、昨年6月のブログで紹介しました「観葉植物の水栽培」の植え付けを実施しました。

 

“ご自宅に緑があるように”と考え、半年かけて栽培しました。

難しそうに聞こえますが、とっても簡単sign01容器に土をいれ植え付けるだけですnotes

 

「ちゃんと育つかしら?」

「わたしサボテンでも枯らしちゃうからな」

「かわいいね!」

Photo_22

Photo_26

Photo_24

Photo_25




などと、ご自分で育てた観葉植物に話しかけながら、完成しました。

植え付けしてから、施設にて上手に育つか確認し、年末12月30日、31日にご自宅にお持ち帰りいただきました。

 

送迎の際玄関に元気よく育っている姿がみられ、私たちスタッフもとっても嬉しいですconfident

「いってきま~す」

観葉植物も生きています。

どんどん話しかけて元気に成長していくことを願っていますshine

 

「あずみ苑岐阜」の詳細はこちらよりどうぞ

 

カテゴリ