採用情報

« 桜餅作りを行いました/流山市「あずみ苑駒木台」 | メイン | ラスク作りを行いました/本庄市「あずみ苑本庄」 »

2020年3月26日 (木)

3月度レクリエーションのご紹介/栃木市「あずみ苑栃木大町」

栃木県栃木市「あずみ苑栃木大町(デイサービス・ショートステイ)」で3月度実施したレクリエーションをご紹介いたします。

3月3日には、100歳を迎えたお客様の誕生会を行いました。

当日は親しい方々からのお祝いのメッセージや歌のご披露、ケアマネジャー様もご来苑くださり、暖かい言葉の詰まったお誕生日カードや厨房スタッフよりフルーツ盛り、そして、デイサービススタッフ一同よりお花のプレゼントをお渡ししました。

楽しい時間だったとご本人様からも感想をいただきましたhappy01

1_6


 

3月4日、13日には、・折り紙工作を行いました。

4日には春の花チューリップを、13日には桜とクローバーの切り絵を其々作りました。

制作中は、皆さま集中され静かな雰囲気にhappy01

フロアに、はさみやカッターの音が響きました。

作品が完成するとお話しの再開notes

上手にできたところ、苦労したところをお話しになられさらに賑やかな時間を過ごされていました。

 2_4

3_5

3月6日には、栄養教室 を行いました。

栄養士指導のもと、桜餅作りを行いました。

生地をこねたり、食紅で色を付けたりといそがしく料理の工程をこなされていきます。さくらの葉で仕上げをされた際は、「きれい」「食べるのがもったいない」との声があがりましたが、皆様あっという間に召し上がられていましたsmile

4

3月7日には、地元で有名なお酒の酒蔵見学に行ってきました。

5

写真中央には大きな木枠の中にお米が仕込まれています。美味しいお酒作りのこだわり、製造工程の説明を伺い職人の方々の日本酒に対する想いに触れてきました。

「あずみ苑栃木大町」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ