採用情報

« 手作りのおみくじを引いていただきました/春日井市「あずみ苑春日井」 | メイン | 年末年始のレクリエーションをご紹介いたします/木更津市「あずみ苑木更津」 »

2021年1月18日 (月)

新年会を行いました/焼津市「あずみ苑焼津」

静岡県焼津市「あずみ苑焼津(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、2021年最初のイベント、新年会を行いましたsign01

 

今年の新年会は、少しでも皆様に初詣気分を味わっていただくため「あずみ神社」を建立いたしましたsign03

Photo_9

 

まずは、正しい神社の参拝方法を学び、いざ実践ですrock

 

一礼をしてから鳥居をくぐり、手水舎で身と心を清めます。

Photo_10

参道の端を通りお賽銭です!

 

お賽銭には、「ご縁がある様に5円」や「十二分にご縁があるように125円」など、縁起が良いとされる金額がありますflair

皆様には、お好きな金額を書き入れて、お賽銭としていれていただきましたhappy01

 

鈴を鳴らし、二礼二拍手一礼。

Photo_11

学んだ神社の参拝方法を生かし、初詣を終えることができました。

 

参拝したあとは、絵馬に今年の抱負を書いていただき、毎年恒例、おみくじもご用意sign01

Photo_12

Photo_13

最後にはあたたか~い甘酒で温まっていただきましたnote

今年も一年、元気に「あずみ苑焼津」にお越しくださいhappy01

「あずみ苑焼津」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ