採用情報

« ひな祭りイベントを行いました/市原市「あずみ苑ラ・テラス市原」 | メイン | 桜餅作りを行いました/東大和市「あずみ苑東大和」 »

2021年3月26日 (金)

ひな祭りイベントを行いました/中野区「あずみ苑デイサービス中野」

東京都中野区「あずみ苑デイサービス中野(デイサービス)」では、3月3日にひな祭りイベントを行いました。

まずは、「ひな祭りクイズ大会」を開催。

スタッフが、ひな祭りにまつわる3択クイズを出すと、皆様チームごとに相談されながら答えていらっしゃいましたhappy01

例えば、
「ひな祭りのもととなったのは何か?」

「①焼く ②埋める ③流す 、正しいのは何番でしょうか?」

との質問に、段ボールに書かれた番号をチームで掲げ答えていました。

クイズ大会の後には景品ご用意し、喜んでいただけたようでしたshine

 

クイズのあとには折り紙で、おやつに配られる雛あられを入れる台を作成し、雛あられを入れ、桜餅と一緒にお召し上がりいただきました!

Photo_20

Photo_21

Photo_24


Kimg2708

 

また、この日に向けて、2月末から作っていた壁飾りやカレンダーもひな人形一色happy01

一生懸命作った飾り付けも、この日を境に取り外しとなります。

Photo_22

Photo_23

今は、桜満開の壁面装飾に取り掛かっています。

桜の開花宣言も出て、桜の季節が待ち遠しくなってきました。

春はもうそこまで来ていますねcherryblossom

「あずみ苑デイサービス中野」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ