採用情報

« ひな祭りイベントを行いました/中野区「あずみ苑デイサービス中野」 | メイン | 桜餅作りを行いました/川越市「あずみ苑小室」 »

2021年3月26日 (金)

桜餅作りを行いました/東大和市「あずみ苑東大和」

東京都東大和市「あずみ苑東大和(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、桜餅作りを行いました。

 

まず、小麦粉、白玉粉、水、砂糖、食紅をボールに入れて、皆様に混ぜていただきました。

なかなか難しかったようで、

「うまく出来ないわ~bearing

という声も聞かれました。

Kimg0929

 

次にホットプレートに油を敷き、混ぜていただいた材料を小さく丸く焼き、焼いた生地にあんこを置いて、丸めていただきました。

 

Kimg0934


Kimg0932

Kimg0937

Kimg0938


最後に塩漬けした桜の葉を巻いて、その上に塩漬けの桜の花をおいて出来上がりです。

「甘くて美味しいわ~happy01

「上手に出来て嬉しいわnote

ととても喜んでいただけたようです。

 


4月のおやつ作りもお楽しみにしてください。

「あずみ苑東大和」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ