採用情報

« ひな祭りイベントを行いました/川越市「あずみ苑小室」 | メイン | コーヒーパックを行いました/船橋市「あずみ苑西船橋」 »

2021年3月27日 (土)

マグネット作りを行いました/川越市「あずみ苑小室」

埼玉県川越市「あずみ苑小室(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、毎月制作レクを行っています。

3月レクは、LEDレジンのマグネットを作りました。

 

ドライフラワー1種類とラメや星などの飾りを選んでいただき、レジン液を型に流しこみLEDライトで固める工程があります。

「どの色のお花がいいかしらnote

「このキラキラがかわいいかしらshine

など、皆様楽しみながら飾りを選んでいらっしゃいました。

Kimg0851

「こんなものがすぐに固まるのeye

「皆、こんなのよく考えるねshine

など初めてご覧になるレジンの作品に驚いていらっしゃいました。

 

Kimg2877Kimg0856

できあがった作品を眺めながら、


「冷蔵庫にはろうかしらflair

「メモ用紙を挟んでおくわhappy01

「指輪にしてもかわいい、そんなの欲しいなconfident

ととても満足したご様子。

私たちスタッフも、また皆様と一緒にさまざまな作品を作るのが楽しみに思っておりますconfident

 

「あずみ苑小室」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ