採用情報

« マグネット作りを行いました/川越市「あずみ苑小室」 | メイン | 桜餅作りを行いました/船橋市「あずみ苑西船橋」 »

2021年3月27日 (土)

コーヒーパックを行いました/船橋市「あずみ苑西船橋」

千葉県船橋市「あずみ苑西船橋(ショートステイ)」生活相談員の染谷です。

 

2月23日に、美容レクで「コーヒーパック」を行いました。

普段何気なく飲んでいるコーヒーですが、実は美容の味方になってくれる嬉しい成分がたくさん含まれているそうです。

Photo_4

まずは、パック作りから行いました。

インスタントコーヒーにはちみつ、レモン汁、オリーブオイル、ベーキングソーダを混ぜて作ります。

作っている中でコーヒーの良い香りが立ち、

「良い香りがするわ。これ食べれるのeye?」

「これをどうするんだろうeye?」

との声も聞かれました。

 Photo_5

ホットタオルで顔を温め、ホットクレンジングし、いよいよコーヒーパックのお時間ですsign03

鏡を見ながらフェイスブラシで満遍なく塗っていきます。

「コーヒーの香りがするから不思議な感じcoldsweats01

「どうなるのかしら?」

とお客様も興味深そうなご様子でした。

Photo_7

Photo_8

パックを塗って15分置き拭き取ると、皆様のお肌がツヤツヤ、しっとりとなりました。

Photo_9

皆様、

「コーヒーを塗ってお肌がつるつるになるなんて不思議だわぁhappy01

などとお話されていらっしゃいました。

 「あずみ苑西船橋」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ