採用情報

« 桜餅作りを行いました/川越市「あずみ苑小室」 | メイン | マグネット作りを行いました/川越市「あずみ苑小室」 »

2021年3月27日 (土)

ひな祭りイベントを行いました/川越市「あずみ苑小室」

埼玉県川越市「あずみ苑小室(デイサービス、ショートステイ)」のデイサービスでは、3月3日にひな祭りのイベントとして、お客様に甘酒と和菓子のおやつをお召しあがりいただきました。

 

朝の会でスタッフが、

「今日のおやつはお楽しみですbleah

とお伝えすると、

「今日のおやつ、何だろうねeye?」

「おやつ楽しみに待ってるわsmile

などとお客様もワクワクしたご様子でした。

 

ひな祭り仕様に飾り付けしたストラックアウトで汗を流し、いよいよお楽しみのおやつの時間。

スタッフがお配りする準備をしていると、待ちきれずに様子を見にいらっしゃるお客様もいらっしゃいました。

この日のおやつはこちらhappy01

Photo

甘酒と、雛菓子として五家宝やカラフルひなゼリーなどをお召し上がりいただきました。

「甘酒久しぶりに飲んだわ、やっぱり美味しいわねconfident

「塩羊羹も甘くて美味しかったわshine

とご満足いただけたようでした。

甘酒を何度かおかわりされるお客様もいらっしゃいましたconfident

Photo_2

Photo_3

最後にひな祭りの歌を全員で歌い、和やかなひな祭りを過ごすことができました。

ひな祭りは女の子のお祝いですが、男性のお客様も女性のお客様も皆様お楽しみいただけたようです。

 

「あずみ苑小室」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ