採用情報

« ケーキバイキングのご紹介/船橋市「あずみ苑西船橋」 | メイン | 母の日のお祝いをしました/市原市「あずみ苑ラ・テラス市原」 »

2021年5月18日 (火)

お誕生日プレゼントのご紹介/高崎市「あずみ苑高崎」

群馬県高崎市「あずみ苑高崎(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスではお誕生日にプレゼントをお渡ししていますpresent

 

今年度はスタッフ手作りのドライフラワーで作ったフォトフレームです。

今日はそのフォトフレーム作りの様子をお伝えしたいと思います。

Photo

まずドライフラワーを作ります。季節のお花をシリカゲルや押し花でドライにしていきます。

Photo_2


出来たドライフラワーを型の中にレイアウトしていきます。
色や形の組み合わせのセンスを問われるので大変ですsweat01

Photo_3


レジンを流し込んでいきます。

2つの液を1対2の割合で調合するですが途中でよく分からなくなり、いつまで経っても固まらない事が2度3度ありました。

おおよそ1日から3日ほどで固まります。

Photo_4

固まったら型から外してフォトフレームにはめ込み完成ですsign03

スタッフみんなで無い知恵をしぼり

「今年は何を差し上げようか?」

と考え出しています。

お客様に少しでも私たちの気持ちが伝わり喜んでいただけたら嬉しく思いますnote

「あずみ苑高崎」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ