採用情報

« おやつレクを行いました/北本市「あずみ苑北本」 | メイン | おやつレクのご紹介/東松山市「あずみ苑東松山」 »

2021年8月10日 (火)

修学旅行レクを行いました/富士市「あずみ苑富士」

静岡県富士市「あずみ苑富士(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、「おとなの学校」をコンセプトにレクリエーションを行っております。

おとなの学校とは、回想法を用いた思い出しの授業を行うレクリエーションです。

学校といえば、行事が楽しみですよねshine

私たちもレクリエーションの中で毎月修学旅行として、心だけ旅行を決行していますnote

今回の旅行先は、「タイ王国」です。

タイの世界遺産や寺院を巡った後、お昼ご飯はタイ料理を召し上がっていただきました。

 

Photo_18

そして午後は、お買い物計算です。

おみやげパンフレットを見ながら誰に何を買うか、いくらになったかなど計算していただきます。

計算が大変な方はスタッフと一緒に行うので安心ですhappy01

そして、旅行と言えば顔ハメパネルの記念撮影ですcamera

タイ王国は象が有名ですので、皆さん象になったつもりで写真撮影を行いました。

 

Photo_19

Photo_20

Photo_21

次の修学旅行先は南国ハワイですsun

お茶菓子には、南国にピッタリのかき氷を予定しております。

1日体験利用も受け付けております。ぜひ1度お越しくださいsign01

 「あずみ苑富士」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ