採用情報

« かぼちゃのモンブランを作りました/春日井市「あずみ苑春日井」 | メイン | 敬老会を行いました/千葉市若葉区「あずみ苑若葉」 »

2021年10月12日 (火)

修学旅行レクを行いました/富士市「あずみ苑富士」

静岡県富士市「あずみ苑富士(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、学校をコンセプトとするレクリエーション「おとなの学校」を取り入れていますbook

「おとなの学校」は、昔の事を思い出すことで脳の活性化につながるといわれる「回想法」などを活用しています。

カリキュラムの一環で、毎月修学旅行を行っているのですが、今回の旅行先は「フランス」ですairplane

花の都パリに、心だけツアーを実施しましたhappy01

行程は、

パリ観光(ノートルダム寺院・ルーブル美術館・凱旋門)shine

   ↓

昼食フランス料理restaurant

   ↓

(パリジャン・パリジェンヌになりきって)写真撮影camera

   ↓

フランス国旗のかき氷のお茶菓子を堪能happy02

といった内容です。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

次の修学旅行先は、「イタリア」です。

もちろんイタリア料理をご用意していますrestaurant

10月はその他に「小さな秋見つけた」という行事を予定しています。

どのような内容か、想像ができますでしょうかwink

「あずみ苑富士」では、一日体験利用も受け付けておりますので、ぜひ1度お気軽にお越しくださいconfident

 「あずみ苑富士」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ