採用情報

« サークル花壇のご紹介/春日部市「あずみ苑ラ・テラス庄和」 | メイン | 二胡演奏会と制作レクのご紹介/古河市「あずみ苑デイサービス古河中央」 »

2022年9月28日 (水)

8月レクリエーションのご紹介/さいたま市西区「あずみ苑三橋」

埼玉県さいたま市西区「あずみ苑三橋(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスで行った8月の夏らしい創作レクリエーションを2本立てでご紹介いたしますhappy01

まずは、「夏の絵手紙」を制作したときのご様子です。

Photo_4
ひまわり、スイカ、風鈴などの夏らしい題材を選んでいただき、絵の具で塗っていただきましたhappy01

最後に一筆、

「コロナに負けるなsign03

と力強いひとことを書いている方もいらっしゃいましたpencil

8

8_2

8_3

また別日には、「オリジナル扇子」作りをしましたsign01

こちらも絵の具を使って思い思いの絵を描いていただき、世界でひとつだけの扇子が出来上がりましたshine

描いている最中は、皆さん真剣な顔でしたが、出来上がると満面の笑みで気持ちよさそうに扇いでいる姿が印象的でしたhappy01

Photo_5

Photo_6

「あずみ苑三橋」では、引き続き感染対策に努めながら、皆さんに楽しんでいただけるイベントを企画してまいりますrock

皆様のお越しを心よりお待ちしておりますshine

 ※「あずみ苑三橋」の理学療法士による【かわら版】を発行中ですsign01是非、ご覧ください。

「あずみ苑三橋」2022年9月のかわら版はこちら

「あずみ苑三橋」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ