採用情報

« スープ餃子を作りました/八千代市「あずみ苑勝田台」 | メイン | 11月の活動報告/つくばみらい市「あずみ苑ラ・テラス小絹」 »

2022年12月 6日 (火)

芳香剤作りと変わり風呂/行田市「あずみ苑行田」

埼玉県行田市「あずみ苑行田(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスで行ったレクリエーションをご紹介しますhappy01

まずは、芳香剤作りのご紹介ですcute

瓶に保冷剤を入れ、お好きなビーズを入れていきます。

Photo

次にお好みの香りのアロマオイルを選んでいただき、瓶に入れていきます。

香りは、ローズ、ラベンダー、グレープフルーツをご用意いたしましたnote

「どれもいい香りね、迷っちゃうわwink

と、自然と笑顔がこぼれていらっしゃいましたheart04

2

最後の仕上げにリボンとお花のシールを貼って飾り付けをしたら完成ですshine

皆様、思い思いに飾り付けしてくださいましたhappy01

1

アロマの香りに癒されながら、とても和やかな雰囲気での制作となりましたheart02

Photo_2

続いて、変わり風呂をご紹介いたしますhappy01

今回はレモン風呂を実施しましたsign01

Photo_3

「今日はレモンが入っているの?!いい香り~happy02

「贅沢だね~good

「レモン風呂に入ったから、お肌がつるつるになったわshine

など、皆様から喜びのお声が聞かれましたnote

「あずみ苑行田」では、毎月皆様に楽しんでいただけるようなイベントを企画しております。

ご見学も随時受付中ですので、お気軽にお越しくださいhappy01

「あずみ苑行田」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ