採用情報

« お茶会・ビンゴ大会を行いました/大垣市「あずみ苑大垣」 | メイン | 理学療法士のご紹介/さいたま市西区「あずみ苑三橋」 »

2023年6月 8日 (木)

消防訓練を行いました/岐阜県大垣市「あずみ苑大垣」

岐阜県大垣市の「あずみ苑大垣(デイサービス・ショートステイ)」では、消防訓練を実施しましたsign01
 

まずは、スタッフより、訓練の概要や、消火器の使い方の説明を行います。

続いては消火訓練を行います。

お一人暮らしの方から、

「家に消火器があるけど、使い方が分からなかったので助かりましたeye
「防災意識を持つ、いい機会になったわhappy01

と感想をいただきました。

Kimg1116

Kimg1122

Kimg1134

最後に、施設内にある消化器の場所を再確認し、本日の訓練は終了です。


「あずみ苑大垣」では、年に2回防災訓練を行っております。

今回、ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。




火災が起きた際は慌てずに落ち着いて行動することが求められます。

落ち着いて行動する為に消防訓練を定期的に行い、万が一に備えたいと思います。 

                                                           また、デイサービスでは生け花教室も行いましたnotes

毎年ご好評をいただいている生け花ですが、

今回は季節の花を使用し、お好きなように活けていただきました。

Kimg1428

過去に生け花の師範をされていた方もお見えになっり、スタッフに綺麗に活けるコツ等も教えてくださいました。

「あずみ苑大垣」のデイサービスでは、6月の水曜日、

お楽しみ月間として、楽しいレクリエーションをご用意しております。

デイサービス無料体験も行っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

「あずみ苑大垣」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ