採用情報

« うちわ作りを行いました/古河市「あずみ苑古河」 | メイン | 白玉あんみつ作りを行いました/八千代市「あずみ苑勝田台」 »

2023年8月 1日 (火)

あやめ&紫陽花見学ドライブに出かけました/つくば市「あずみ苑高見原」

茨城県つくば市「あずみ苑高見原(デイサービス・ショートステイ)」では、6月にあやめ&紫陽花見学ドライブに出かけましたrvcar

送迎中にあやめや菖蒲の花が早々咲いているのを見かけて、

「ドライブに行く頃まで咲いているかしら・・・sweat02

とお客様は心配顔sad

スタッフも心配になり、見学予定の公園の開花状況を確認するため何度も訪れてしまいましたcoldsweats01

そしてもう一つの心配が的中・・・ドライブ2日前に梅雨時期ならではの豪雨がsweat01

線状降水帯の影響で公園のあやめ園も水位が上がってしまい浸水したとの事で、皆様ドライブ当日までお花の心配をされていらっしゃいましたdespair

そしてドライブ当日rvcar

公園を訪れてみますとお花は元気に咲いており、あやめ園に寄り添うように公園の沼には睡蓮もチラホラと咲いていましたshine

それを見た皆様は、車内で大歓声happy02

「やっぱりここはいいなぁ。この景色が独り占めできるなんてlovely

「本当ここは穴場ね。ゆっくりと楽しめるわheart04

とお花を眺めながら、皆様でお茶を楽しみましたconfident

天気の良い日は車を降りてあやめ園内の散策をして、雨の日は場所を移動して紫陽花を観賞を楽しみましたcute

苑に戻られると、皆様参加されたコースをそれぞれ報告されてお話しに花が咲いていらっしゃいましたnote

1_2

2_3

3_2

4_3

5

8月のイベント情報をご紹介いたします。皆様のご来苑をお待ちしておりますhappy01

あずみ苑高見原2023年8月イベントPDFをダウンロード

「あずみ苑高見原」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ