採用情報

« 演芸ボランティアの方にお越しいただきました/平塚市「あずみ苑平塚」 | メイン | 敬老会を行いました/宇都宮市「あずみ苑グランデ宇都宮」 »

2023年10月19日 (木)

お団子づくりを行いました/坂東市「あずみ苑岩井」

茨城県坂東市「あずみ苑岩井(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、「お団子づくり」を行いました。

まずはお団子の形になるように白玉粉をこねていきますpunch

スタッフが、
「白玉粉にお豆腐を混ぜてこねると美味しく出来ますよhappy01

とアドバイスすると、

「お豆腐は混ぜたことが無いねぇ」

「なんか聞いたことはあるけれど、やったことは無いわねsign01

とお話されていました。

Photo_17

Photo_18

Photo_19

スタッフが白玉団子を茹でている様子を見ると、

「出来上がりが楽しみだねぇnotes

と話されていました!

Photo_22
茹であがった白玉団子にこし餡を盛り付けて完成です!shine

「綺麗に出来てるねgood

「出来立てのお団子は久しぶりだねdelicious

と皆様、大変美味しそうに召し上がっていらっしゃいました。

「あずみ苑岩井」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ