採用情報

« あずみ苑古河/そば打ち体験を行いました | メイン | あずみ苑下館/スイカ割りを行いました »

2024年8月16日 (金)

あずみ苑ラ・テラス葛城/ところてん作りをしました

千葉市中央区にあります「あずみ苑ラ・テラス葛城(有料老人ホーム)」では、7月9日にところてん作りを行いましたhappy01

当日は午前中から準備開始sign01

天草を水で洗い、グツグツ鍋で煮ますup

Kimg0611

煮詰めたら、サラシでこしていきますshine

Kimg17822

こしたものをバッドに入れて冷やし固めました。

午後からは固まったところてんを皆さまと一緒に突いていきますhappy02

Kimg06292

Kimg0624

Kimg0645

皆さま1杯目は三杯酢で召し上がり、

2杯目は黒蜜で召し上がる方が多かったですwink

「美味しいわ~heart02

「上手に出来て良かったねsign01

と、とても喜んでいただけたようですshine

今年は暑い日が多いですが、体調に気を付けながらイベントを行っていきたいと思いますので、お楽しみにしてくださいclover

「あずみ苑ラ・テラス葛城」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ