採用情報

カテゴリ「あずみ苑 中沢」の111件の記事 Feed

2020年11月18日 (水)

誕生月を迎えた方のお祝いを行いました/佐倉市「あずみ苑中沢」

千葉県佐倉市「あずみ苑中沢(デイサービス・ショートステイ)」では、毎月、誕生月の方のお祝いを行っています。

 

Dscn4480

 

Dscn4481

Dscn4483


 

Dscn4511

 

皆様、Happy Birthdayhappy02

末永く、健康でお過ごしいただけますようにshine

 「あずみ苑中沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年11月 4日 (水)

秋の運動会を行いました/富里市「あずみ苑中沢」

千葉県富里市「あずみ苑中沢(デイサービス・ショートステイ)」では、秋の運動会を開催しましたsign01

 

当日は快晴sun

今年は室内での開催となりましたが、皆様やる気満々のご様子ですsign03

 

「うまく玉を渡すから、きちんと受け取ってよ~wink

「負けないぞsmile

「昔は前の日はよく寝れなかたよね、思い出すわね~confident

 などと、皆様とても楽しんでいただけたようでした。

 

1_2

2_2

3_2

5_2

6

7

「あずみ苑中沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年9月17日 (木)

おはぎ作りを行いました/富里市「あずみ苑中沢」

千葉県富里市「あずみ苑中沢(デイサービス・ショートステイ)」では、おはぎ作りを行いました。

皆様、外皮をこねたり、餡を丸めたり、熱心に取り組まれていらっしゃいましたhappy01

 

「なんか、楽しいね」

「うまく丸まらないよ~」

などと皆様笑顔でいっぱいですhappy01

 

1

2

3



 

完成したおはぎはこちらですsign01

 

4

もうすぐ来る秋を感じながら、召し上がっていただきましたconfident

「あずみ苑中沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年8月19日 (水)

納涼祭を行いました/富里市「あずみ苑中沢」

千葉県富里市「あずみ苑中沢(デイサービス・ショートステイ)」では、3密を避け、納涼祭を行いました。

今年の良い思い出となるよう、昔なつかしいヨーヨー釣りや盆踊りなどを楽しんでいただきましたnotes

 

1_3

2_2

3_2

4_2

「今年もいい夏を迎えられたね~」

「夏バテに負けないぞ!」

 などとお話され、楽しんでいただけたようでしたnotes

6_2

7_3



このままずっとお客様の笑顔が末永く続きますようにスタッフ一同願っていますshine

 

「あずみ苑中沢」の詳細はこちらより

2020年7月15日 (水)

七夕の装飾をご紹介します/佐倉市「あずみ苑中沢」

千葉県佐倉市「あずみ苑中沢(デイサービス・ショートステイ)」では、今年も七夕を迎え、お客様に様々な願い事を短冊にしたためていただきましたshine

 

いくつになっても、かなえたい夢はいっぱいですhappy01

 

「今年も元気に過ごしたい!」

「もっとしっかりと歩けるようになりたい!」

「世界が平和でありますように!」

 

1_2

 

2

そのお手伝いができる喜びを抱きながら、スタッフ一同、精進してまいります。

「あずみ苑中沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年6月26日 (金)

壁面装飾のご紹介/富里市「あずみ苑中沢」

千葉県富里市「あずみ苑中沢(デイサービス・ショートステイ)」では、玄関に、季節にちなんだ壁紙装飾をしています。

 

今は梅雨の季節ですが、ジメジメした季節を吹き飛ばすような、燦燦と輝く太陽を描きました。

1_3

 

ご来苑くださるお客様も、

「ここは自分が貼ったのよ」

「見るたびに、元気をもらえる気がするよ~」

などと、一緒に作った作品に話も弾みますhappy01

 

 

「あずみ苑中沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年5月 8日 (金)

手洗いの講習を行いました/富里市「あずみ苑中沢」

千葉県富里市「あずみ苑中沢(デイサービス・ショートステイ)」では、日頃から様々な感染症対する予防に取り組んでいますが、現在は特に「新型コロナウイルス」という見えない敵と戦わなければならない状況です。

「お客様の貴重な一日をできる限り穏やかにお過ごしいただきたい」

「健康を守ろう」

と職員一同も精いっぱい努めております。

そんな思いのなか、5月6日にお客様に「手洗い大切さ」を学んでいただきました。

 

Photo

2020年4月 9日 (木)

ボールカーリングをしました/富里市「あずみ苑中沢」

千葉県富里市「あずみ苑中沢(デイサービス・ショートステイ)」では、4月2日にボールカーリングを楽しみました。

 

輪の中にうまくボールを投げ入れて、競い合いました。

 

2

Photo

3


 

「よし、あたった!」

「投げ方、うまいね~」

 

皆様の声も弾みますhappy01

 

 

なかなか落ちつかない情勢ではありますが、来苑いただく皆様におかましては、日常が潤いあるものとなりますよう、このような時だからこそ、スタッフ一同より一層力を注いでまいりたいと思います。

「あずみ苑中沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年3月 5日 (木)

イベント食のご紹介をいたします/富里市「あずみ苑中沢」

千葉県富里市「あずみ苑中沢(デイサービス・ショートステイ)」では、3月3日は桃の節句の日の昼食に、ひな祭りの特別メニューを召し上がっていただきました。

 

箱寿司の黄色とピンクで、春の香りを感じられるものに♪

「おいしいよ~」

「見た目もいいけど、食べると優しい味で、元気が出るよ♪」

大満足のお声をいただき、普段は食の細い方も完食ですsign01

 

1_3

「あずみ苑中沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年3月 2日 (月)

キーホルダー作りをしました/富里市「あずみ苑中沢」

富里市「あずみ苑中沢(デイサービス・ショートステイ)」では、2月28日にキーホルダー作りを行いましたshine

 

お客様も、時間を忘れるほど熱心に、制作に没頭sign01

「なかなかうまくいかないね」

「おもしろいね」

「いい記念になるよ」

と、会話の輪も広がっていました。

 

3

 

1

 

お帰りの際は、自分のカバンにぶら下げて、ちょっとおしゃれな気分にshine

2_2

 「あずみ苑中沢」のスタッフ一同、皆様に楽しんでいただける企画をお届けしてまいります。


「あずみ苑中沢」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ