採用情報

カテゴリ「あずみ苑 ラ・テラス新古河」の164件の記事 Feed

2022年5月10日 (火)

バーベキューを開催しました/加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河」

埼玉県加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河(有料老人ホーム)」では、5月3日にバーベキューを行いました。

開催前日まで雨が続きましたのが、当日は雲一つない快晴sun

最初は涼しかったのですが、気温はぐんぐん上昇sweat01

当初野外で準備していましたが、あまりの日差しの強さの為、急遽屋内で食べることになりましたcoldsweats01

気温は28℃と7月並みの暑さだったようですcoldsweats02

05034

05033

0503

炭火で焼いた焼き鳥は、とても柔らかく皆様に好評でしたよdelicious

 「あずみ苑ラ・テラス新古河」の詳細はこちらよりどうぞ 

2022年4月12日 (火)

月見団子づくりを行いました/加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河」

埼玉県加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河(有料老人ホーム)」では、4月7日に「月見団子づくり」を行いましたhappy01

苑内の桜も葉桜になりつつありますが、桜と言えば"花より団子”sign01

という事で、今月のお料理教室では月見団子をつくりましたnote

1_4

3

5

真っ白なお団子に、みたらしをたっぷりかけて、まさに花より団子をご堪能いただきましたdelicious

「あずみ苑ラ・テラス新古河」の詳細はこちらよりどうぞ

2022年3月12日 (土)

桜餅づくりを行いました/加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河」

埼玉県加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河(有料老人ホーム)」では、3月10日に「桜餅づくり」を行いました。

当苑では毎月、栄養士によるお料理教室を行っていますhappy01

今月のお料理教室は、春の季節を感じていただける「桜餅」を作りましたcherryblossom

ホットプレートに生地を流し込み、皆様上手に焼く事ができましたnote

Img5149

Img5159

焼き上がった生地で餡を包み、桜餅を桜の葉の塩漬けで巻けば完成ですscissors

皆様で生地を焼いたり、包んだり、作業をしながら会話も弾むひと時となりましたnote

Img5150

Img5152

Img5162

「あずみ苑ラ・テラス新古河」の詳細はこちらよりどうぞ

2022年3月 7日 (月)

ひな祭りを行いました/加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河」

埼玉県加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河(有料老人ホーム)」では、3月4日金曜日に「ひな祭り」を行いましたshine

お祝いのお食事は、マグロ尽くし弁当fish

Kimg0346

色鮮やかなマグロがお祝いにピッタリsign01

もちろん旨味もたっぷりですdelicious

お食事の後は、スタッフによる二人羽織りを披露いたしましたdash

9

「もっと上up

「もっとこっちsign02

「タバスコのかけすぎ~っcrying

 と、笑いと悲鳴に包まれたひな祭りでしたhappy01

「あずみ苑ラ・テラス新古河」の詳細はこちらよりどうぞ

2022年2月16日 (水)

バレンタインのチョコケーキを作りました/加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河」

埼玉県加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河(有料老人ホーム)」では、2月10日に「チョコケーキ作り」を行いました。

少~し大きめのチョコレートケーキを作る予定でしたが、かな~り大きくなってしまいましたdash

大きくてかわいい、クマの手作りケーキをご覧くださいwink

Photo_3

Photo_4

もちろん、美味しくお召し上がりいただきましたheart04

「あずみ苑ラ・テラス新古河」の詳細はこちらよりどうぞ

2022年2月 8日 (火)

節分会と豆まきを行いました/加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河」

埼玉県加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河(有料老人ホーム)」では、2月4日に「節分会と豆まき」を行いましたnote

この日のイベント食は、巻き寿司と天ぷらですdelicious

9_2

お食事が一段落した頃を見計らって鬼が乱入dash

 11_2

「鬼は外、福は内sign01

という皆様の掛け声で、今年も無事に鬼を撃退する事ができましたhappy01

「あずみ苑ラ・テラス新古河」の詳細はこちらよりどうぞ

2022年1月11日 (火)

新年会を行いました/加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河」

埼玉県加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河(有料老人ホーム)」では、1月6日に新年会を行いましたsign03

Photo_29

Photo_30

固形燃料に着火する様子を見て

「旅館に来たみたいsign03

と、喜んでくださいましたhappy01

それならばと、旅館のお食事の定番「天ぷらの盛り合わせ」も続きますcatface

Photo_32
Photo_31

全国的に雪の予報が出て、ここ加須市でも雪が舞う寒い一日でしたsnow

それでも、皆様のおかげで温かい新年会となりましたconfident

「あずみ苑ラ・テラス新古河」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年11月16日 (火)

焼き芋会を開催しました/加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河」

埼玉県加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河(有料老人ホーム)」では、11月14日に、皆様が大変楽しみにされていた「焼き芋会」を開催しました。

Img_2344

当初は焼き芋だけの予定でしたが、じゃがいもに焼鳥、ウインナー、そして焼きそばもご用意いたしましたsign03

 

Img_2337

Img_2355

Img_2364
 晴天にも恵まれ、皆様一緒に外で食べる焼き立てのごちそうは、最高のお味だったようですsun

「あずみ苑ラ・テラス新古河」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年10月15日 (金)

デリバリー・テイクアウトランチを行いました/加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河」

埼玉県加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河(有料老人ホーム)」では、デリバリー・テイクアウトランチを行いましたsign01

1_3

近隣の中華料理屋さんとお寿司屋さんの2店舗の中から、お好きなメニューを選んでいただきましたhappy01

一番人気はお寿司note

2_2

3_3

4_2

ご自身で選んだメニューがお手元に届くと、

「おいしそう、久しぶりだわlovely

「食べ応えがあるよ。味も美味しいgood

 と皆様いつもとは違った雰囲気でのお食事に、ご満足いただけたようでしたhappy01

「あずみ苑ラ・テラス新古河」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年9月22日 (水)

クラブ活動をはじめました/加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河」

埼玉県加須市市「あずみ苑ラ・テラス新古河(有料老人ホーム)」では、8月よりクラブ活動を始めました。

今回はDYIクラブのご報告をいたしますhairsalon

 

Kimg0068

今回は折り紙で花束を作りましたnote

 

Kimg0071

好きな色の折り紙を選ぶことからスタートsign01

折り紙を折り、型紙に合わせて切り取りますhairsalon

のりで付け合わせると、お花の完成ですhappy01

 「ハサミ使うの上手だねeye

「私、美容師だったからwink

など会話も楽しみながら、皆様いろいろな色の花束を作られました。


Kimg0072

Kimg0080

今月のお料理クラブは「3色白玉ぜんざい作り」です。

お楽しみにしてくださいnote

 「あずみ苑ラ・テラス新古河」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ