採用情報

カテゴリ「あずみ苑 下館」の144件の記事 Feed

2022年6月10日 (金)

パン作りを行いました/筑西市「あずみ苑下館」

茨城県筑西市「あずみ苑下館(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、手作りパン作りを行いましたbread

皆様で一生懸命に生地をこね、ふっくら生地の出来上がりsign01

Dscn3851

トッピングに色鮮やかなえだまめ・コーンをのせれば華やかな見た目になりましたscissors

Dscn3845

Dscn3854

最後にチーズをのせてとろーりと焼き上げたら完成ですscissors

とても大満足のお味になりましたhappy02

Dscn3855

※コロナウイルス感染予防を徹底し、マスク手袋着用・個別実施・手指の消毒を徹底し実施いたしました。

「あずみ苑下館」の詳細はこちらよりどうぞ

プリンアラモード作りを行いました/筑西市「あずみ苑下館」

茨城県筑西市「あずみ苑下館(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、プリンアラモード作りを行いましたhappy01

3時のおやつに召し上がっていただくプリンを、皆様にお好きなようにデコレーションしていただき、個性豊かなプリンアラモードが完成しましたhappy02

「私はクリームをたっぷり乗せて・・・note

「こちらは果物をたくさんのせて食べるよsmile

との声が聞かれ、楽しいひと時となりましたheart04

1_1

2_2

「あずみ苑下館」の詳細はこちらよりどうぞ

2022年5月14日 (土)

カステラデコレーションケーキを作りました/筑西市「あずみ苑下館」

茨城県筑西市「あずみ苑下館(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、カステラ生地を使って「カステラデコレーションケーキ」を作りましたcake

「私はクリームをたっぷり乗せて~っとnote

「こちらはいちごをたくさん乗せて食べるよhappy01

など思うがままに飾り付けを行い、召しあがっていただきましたdelicious

Dscn3723

Dscn3741

※実施については新型コロナウイルス感染予防を徹底し、マスク着用、手指の消毒をし、個別で行っていただきましたshine

 「あずみ苑下館」の詳細はこちらよりどうぞ

2022年4月12日 (火)

桜餅作りを行いました。/筑西市「あずみ苑下館」

春本番、桜も満開ですねhappy01

茨城県筑西市「あずみ苑下館(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、桜にちなんだおやつを手作りしようということになり、お客様と一緒に桜餅作りを行いましたcherryblossom

Dscn3674

Dscn3680

生地も一からの手作りで、もちもち、ふわふわlovely

間にはたくさんのあんこを挟み、桜の葉で包んで完成ですsign01

Dscn3684

付け合わせに、色鮮やかないちごを添えて、とても可愛らしいおやつとなりましたdelicious

 「あずみ苑下館」の詳細はこちらよりどうぞ

2022年3月12日 (土)

いちごのハートパンを作りました/筑西市「あずみ苑下館」

茨城県筑西市「あずみ苑下館(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスは、バレンタインデーにちなみ、見た目も可愛らしい、いちごのハートパン作りを行いましたheart04

Dscn3564

生地をピンクに練り上げ、形を可愛らしいハート型にかたどり、仕上げにいちごジャムをトッピングcatface

Dscn3571

バレンタインデーにぴったりの、可愛らしいパンが完成いたしましたheart02

いちごの風味がほんのりとして、とてもおいしくできたものを、皆様に召し上がっていただきましたdelicious

 「あずみ苑下館」の詳細はこちらよりどうぞ

2022年2月16日 (水)

あったか中華まんイベントを行いました/筑西市「あずみ苑下館」

茨城県筑西市「あずみ苑下館(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスは、久しぶりの雪模様のため、外はとても寒いですsnow

この日のオヤツは中華まんspa

せっかくなのでお客様の目の前で、ほっかほかの蒸かしたて中華まんをお出ししようと企画しましたdash

人気のメニューの肉まんとあんまんをご用意し、お好きな方を召し上がっていただきましたdelicious

お客様からは

「お店で売っている中華まんみたいsign03

「アツアツで身体も温まるねcatface

とのお声をいただきました。

Dscn3560jpg1

Dscn3561

Dscn3562

皆様に喜んでいただけるよう今後もいろいろな企画を考えてまいりますclover

 「あずみ苑下館」の詳細はこちらよりどうぞ

新年会を開催しました/筑西市「あずみ苑下館」

茨城県筑西市「あずみ苑下館(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、新年会を開催いたしましたnote

昼食には新鮮なネタを使用した握りずしを堪能していただき、午後からはビンゴ大会sign03

皆様にビンゴの景品をお贈りした際には、

「一年の良いスタートとなったwink

とのお声を多くいただきましたhappy01

Dscn3512

Dscn3488


本年が皆様にとって良い年となりますようにshine

 「あずみ苑下館」の詳細はこちらよりどうぞ

2022年1月14日 (金)

クリスマススイーツバイキングをおこないました/筑西市「あずみ苑下館」

茨城県筑西市「あずみ苑下館(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、クリスマスにちなみ、スイーツバイキングをお楽しみいただきましたcake

Dscn3422
7種類のデザートとフルーツの盛り合わせをご用意し、豪華なバイキングの開催ですsign03

Dscn3423

皆様にお好きなスイーツを選んでいただいたあとは、感染予防の観点からスタッフより取り分けをさせていただきましたpaper

Dscn3424

皆様からは

「いろいろありすぎて目移りしちゃうhappy01

「全部食べたいけど、体重が気になっちゃうcoldsweats01

などの声があがっていましたhappy01

Dscn3427
皆様に喜んでいただけるよう今後もいろいろな企画を考えてまいりますsign03

 「あずみ苑下館」の詳細はこちらよりどうぞ

餅つき大会を行いました/筑西市「あずみ苑下館」

茨城県筑西市「あずみ苑下館(デイサービス・ショートステイ)」では、お正月に向けて、餅つきを実施いたしました。

皆様交代で

ぺったんsign01ぺったんsign01

Dscn3456

Dscn3469

やはり人生の大先輩、スタッフより皆様方の方がお上手でしたsweat01

つき上がったおもちを鏡餅にするため、女性陣で丸めていただき、鏡餅の完成sign03

Dscn3477

Dscn3478おかげで良いお正月が迎えられましたsun

お餅は感染症予防の為、鏡餅とし鑑賞用のみといたしましたeye

  「あずみ苑下館」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年12月21日 (火)

クリスマスリースのパンを作りました/筑西市「あずみ苑下館」

茨城県筑西市「あずみ苑下館(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、クリスマスリースのパン作りを行いましたbread

Dscn3374

ピンクとグリーンの生地を皆様にこねていただき、細長く伸ばしたものを編み込んでいきます。

くるりと丸く輪の形につなげて、リースのできあがりsign01

Dscn3377

このあと焼き上げていくのですが、楽しみで待ち遠しいご様子の皆様up

焼きあがったら、クリスマスらしくデコレーションを行い、かわいらしいリースパンのできあがりsign03

Dscn3381

Dscn3388

皆様に、一足早いクリスマス気分を味わっていただきましたxmas

「あずみ苑下館」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ