採用情報

カテゴリ「あずみ苑 下館」の145件の記事 Feed

2021年12月21日 (火)

クリスマスリースのパンを作りました/筑西市「あずみ苑下館」

茨城県筑西市「あずみ苑下館(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、クリスマスリースのパン作りを行いましたbread

Dscn3374

ピンクとグリーンの生地を皆様にこねていただき、細長く伸ばしたものを編み込んでいきます。

くるりと丸く輪の形につなげて、リースのできあがりsign01

Dscn3377

このあと焼き上げていくのですが、楽しみで待ち遠しいご様子の皆様up

焼きあがったら、クリスマスらしくデコレーションを行い、かわいらしいリースパンのできあがりsign03

Dscn3381

Dscn3388

皆様に、一足早いクリスマス気分を味わっていただきましたxmas

「あずみ苑下館」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年12月 9日 (木)

バナナパフェ作りを行いました/筑西市「あずみ苑下館」

茨城県筑西市「あずみ苑下館(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、11月26日にバナナパフェ作りを行いましたhappy01

新鮮なバナナを丁寧に切り分けて、アイスクリームとチョコシロップ、ホイップクリーム等をトッピングしていきますnote

Dscn3333

Dscn3334

とても豪華なバナナパフェの完成ですhappy02

Dscn3339

皆様とても豪華なあまーいパフェを堪能されていらっしゃいましたdelicious

「あずみ苑下館」の詳細はこちらよりどうぞ

お好み焼き作りを行いました/筑西市「あずみ苑下館」

茨城県筑西市「あずみ苑下館(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、11月10日にお好み焼き作りを行いました。

寒い時期にはアツアツのお好み焼きが美味しいですよねhappy01

材料の刻み作業から、生地をなめらかに仕上がるよう、皆様で一生懸命混ぜ合わせてくださったので、ふわふわの仕上がりになりましたheart02

ホットプレートの上で焼きあがった大きなお好み焼きに、皆様からの大歓声sign03

アツアツのお好み焼きを堪能していただきましたdelicious

Dscn3232

Dscn3234

Dscn3235

「あずみ苑下館」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年11月12日 (金)

キノコを使ったピザづくりを行いました/筑西市「あずみ苑下館」

茨城県筑西市「あずみ苑下館(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、秋の味覚のキノコを使ったピザ作りを行いましたmaple

生地を皆様で一生懸命こねていただき、もちもちのピザ生地が完成sign03

その上に季節のキノコとチーズをトッピングnote

Dscn3186

Dscn3197

手間暇をかけたピザはとろーり・もっちりに仕上がりましたhappy02

Dscn3199_2

皆様、季節の味を楽しまれていましたdelicious

 

  「あずみ苑下館」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年10月12日 (火)

秋の味覚御膳をお召し上がりいただきました/筑西市「あずみ苑下館」

茨城県筑西市「あずみ苑下館(デイサービス・ショートステイ)」では、秋にちなんだプレミアムランチ、秋の味覚御膳をお客様に堪能していただきましたmaple

Dscn3124

品目は、栗ご飯、タラの西京焼き、天ぷら盛り合わせ、五目卵焼き、サラダ、フルーツです。

秋を思わせる品々に皆様、舌鼓を打って、お食事を楽しんでいただけたご様子でしたconfident

「あずみ苑下館」の詳細はこちらよりどうぞ

秋の味覚かぼちゃを使ったあんぱん作り/筑西市「あずみ苑下館」

茨城県筑西市「あずみ苑下館(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、秋の味覚かぼちゃを使った、カボチャあんぱん作りを行いましたdelicious

Dscn3110

甘く煮つけたかぼちゃ餡をパンの生地で包んでいきます。

オーブンで焼けば秋にちなんだとてもおいしいパンが完成いたしましたsign01

Dscn3113

Dscn3116

皆様からは、

「みんなで作ったパンはおいしいねhappy01

「かぼちゃの餡も甘くていいねheart02

等、色々な声を伺うことができ、秋の味覚づくりを楽しんでいただけたようでしたnote

「あずみ苑下館」の詳細はこちらよりどうぞ 

2021年9月14日 (火)

おはぎ作りを行いました/筑西市「あずみ苑下館」

茨城県筑西市「あずみ苑下館(デイサービス・ショートステイ)」のでは、9月のお彼岸にちなみ、感染対策をしっかりと行い、おはぎ作りを行いましたnote

Dscn3040皆様にごはんを丸めていただき、味付けは定番の、あんこときな粉をご用意しました。

Dscn3052

皆様のおかげで、一口サイズの可愛らしいおはぎが出来上がりましたhappy02

Dscn3061

さわやかな秋風を感じられるようになった昨今、さらに秋の気配を感じていただけるおやつ作りとなりましたmaple

 
 「あずみ苑下館」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年8月10日 (火)

青空ゼリー作りを行いました/筑西市「あずみ苑下館」

茨城県筑西市「あずみ苑下館(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、見た目も鮮やかな青空をイメージした「青空ゼリー」作りを行いましたsign01

青色のブルーハワイの味付けで、グラスにゼリーとホイップのグラデーションをつけ仕上げに小さな傘をあしらい、とてもさわやかなゼリーに仕上がりましたhappy01

Dscn2871

Dscn2816

Dscn2876

デイサービスでは「プリンアラモード」作りを行い、プリンに季節の果物をふんだんに盛り付け、

とても豪華なプリンアラモードが完成いたしましたshine

 

Dscn2814


 「あずみ苑下館」の詳細はこちらよりどうぞ

 

2021年7月13日 (火)

七夕ゼリー作りを行いました/筑西市「あずみ苑下館」

茨城県筑西市「あずみ苑下館(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、7月7日おのやつの時間にカラフルな七夕をイメージしたゼリー作りを行いましたnote

マンゴー・イチゴ・メロンのカラフルな色のゼリーを思い思いにグラスに盛り付けかわいらしいグラデーションのゼリーが完成しました。

トッピングには季節のフルーツを使用し、見た目の華やかさ倍増shine

Dscn2753

Dscn2751

Dscn2755

皆様からは

「七夕の天の川は天気が悪くて見られないかもしれないけどかわいい天の川みたいconfident

「かわいすぎて食べるのがもったいないねhappy02

などとおしゃられていました。

次回のおやつレクリエーションも趣向を凝らした内容を検討しております。ぜひご期待くださいsign01

「あずみ苑下館」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年6月11日 (金)

お好み焼き作りを行いました/筑西市「あずみ苑下館」

茨城県筑西市「あずみ苑下館(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイで、おやつの時間に皆様でお好み焼き作りを実施いたしましたnote

材料の下ごしらえから皆様に手伝っていただき、とても美味しそうなお好み焼きが出来上がりましたshine

皆さま出来立ての味に

「焼きたてはおいしいねhappy01

「何個もお代わりできちゃうsign01

などのお声が聞かれました。

Dscn2661

Dscn2662

Dscn2663

次回は夏らしいテーマにて現在検討中です。

お楽しみにしてくださいsign03

「あずみ苑下館」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ