採用情報

カテゴリ「 神奈川県のあずみ苑」の196件の記事 Feed

2017年12月12日 (火)

足柄上郡山北町の「あずみ苑山北」11月実施イベントのご紹介

神奈川県足柄上郡「あずみ苑山北(デイサービス・ショートステイ)」の周辺では、11月はまだ緑の葉も残っており、だいぶ赤や黄色に衣替えした葉が楽しめました。暖かい日が続いたりと穏やかな一ヶ月で、そのようななか様々なイベントを楽しんでいただききました。

まずは、毎月恒例のスタッフコンサート。

 11月15日(水)に行ないました。

今回は久しぶりに劇団あずみ苑が結成され【水戸黄門】の寸劇を披露しました。水戸黄門様、格さんと悪代官様と色々な衣装を身にまとって楽しい楽しい劇を観賞していただきました。

1

2


 

劇をご覧になって頂いたあとに水戸黄門のテーマソングである[ああ、人生に涙あり]をお客様と熱唱し、その後スタッフからの歌のプレゼントで[明日があるさ]と[世界に一つだけの花]と歌いました。

終わった後に、良かったよとか素敵な歌だねとお褒めのお言葉をいただけました!

3

4


 

また、山北高校の吹奏楽部の方々が素敵な演奏を披露くださいました。

若々しさを満点の学生さんを見て皆様の思い出されたようで懐かしいわと色々感想を述べてくださいました。

5

6


 

11月は週に1回のペースでボランティア様が来苑し、楽しませてくださいまいした。

地域の活力を感じ、日々向上していく「あずみ苑山北」!!

今後も皆様に楽しんで頂けるイベントをご用意して参ります。

皆様のご利用を心からお待ちしております。

「あずみ苑山北」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年12月 1日 (金)

【期間限定】有料老人ホーム 前払金20%値引きキャンペーン実施のお知らせ

あずみ苑では、本日12月1日〜来年3月31日までに対象の有料老人ホームにおいて、ご入居のご契約をされた方を対象に、前払金20%値引きキャンペーンを行っています。

【期間限定】有料老人ホーム 前払金20%値引きキャンペーン実施のお知らせ

対象の施設は下記となります。
◆東京都
あずみ苑グランデ平沢 (あきる野市)
あずみ苑グランデ青梅 (青梅市)

◆神奈川県
あずみ苑グランデ鶴巻 (秦野市)

◆埼玉県
あずみ苑グランデ草加 (草加市)
あずみ苑グランデ花咲の丘(上尾市)
あずみ苑ラ・テラス庄和 (春日部市)
あずみ苑ラ・テラス新古河(加須市)

◆千葉県
あずみ苑グランデ柳沢 (野田市)
あずみ苑グランデ常盤平(松戸市)
あずみ苑グランデ三咲 (船橋市)
あずみ苑ラ・テラス逆井 (柏市)
あずみ苑ラ・テラス葛城 (千葉市中央区)
あずみ苑ラ・テラス市原 (市原市)

◆群馬県
あずみ苑グランデ太田 (太田市)

◆茨城県
あずみ苑グランデ土浦(土浦市)

◆栃木県
あずみ苑グランデ宇都宮(宇都宮市)
あずみ苑グランデ矢板(矢板)
ラ・テラス堀米(栃木県佐野市)

<キャンペーン期間>
平成29年12月1日(金) ~ 平成30年3月31日(土)
※キャンペーン期間内に、入居契約書の締結及び前払金の入金をされた方が対象となります。

【URL】

<問い合わせ先>
・ホームページ問い合わせフォーム

https://www.azumien.jp/contact/form/

・お電話
0120-995-565 (受付時間 9時 〜 18時)

施設見学も、承っておりますので、有料老人ホームをご検討されている方は、ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

【期間限定】有料老人ホーム 前払金20%値引きキャンペーン実施のお知らせ

2017年11月28日 (火)

横須賀市の「あずみ苑津久井浜」ではクリスマスツリーの飾りつけを行ないました

神奈川県横須賀市の「あずみ苑津久井浜(グループホーム)」では、11月26日に皆様でクリスマスツリーの飾りをつけていただきました。

 

P1050974

P1050977

P1050983



 

飾りを見て「綺麗だねー」と言いながら楽しそうにつけてくださいました。

 最後にはこんなに綺麗に出来上がりました!!

P1050992

「あずみ苑津久井浜」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年11月10日 (金)

足柄上郡山北町の「あずみ苑山北」10月のイベントをご紹介します

神奈川県足柄上郡山北町「あずみ苑山北(デイサービス・ショートステイ)」では、細菌、20度越えの日もあれば、台風の影響により雨の日が続く事もあり、天候に左右される一ヶ月でした。

10月もボランティアの方々の来苑をはじめ、お客様・スタッフともに元気に過ごしたくさんのイベントを楽しみました。

 

 

まずは、秋の定番イベント、運動会です。

16日(月)に紅白のチームに分かれて五種目の競技を行ないました。

★新聞ジャンケン

★箱の中から送り綱引き

★タオル取りゲーム

★紅白玉入れ合戦

★飴喰い競争

スタッフの競技は皆様の応援によって熱い戦いが繰り広げられておりました。

1

2


 結果白組の勝利!!

スタッフの手作り金メダルを一人ひとりの首にかけさせて頂き大喜びの白組でした。

負けてしまった赤組は準優勝という事で銀メダルを獲得しました。寒い雨の一日でしたが、お客様とスタッフが一丸となって優勝目指して頑張りました。身体をたくさん動かす事のできた良い一日でした。

3

4
 

10月は週に2回のペースでボランティア様が来苑し、楽しませてくださいまいした。

地域の活力を日頃感じることの出来る山北!!

「あずみ苑山北では今後も皆様に楽しんで頂けるイベントをご用意していきます。

皆様のご利用を心からお待ちしております。

「あずみ苑山北」の紹介はこちらよりどうぞ

2017年10月27日 (金)

横須賀市の「あずみ苑津久井浜」でフルート演奏の鑑賞会を行ないました

神奈川県横須賀市「あずみ苑津久井浜(グループホーム)」では、10月20日にフルート演奏の鑑賞会を行いました。

 

ボランティアの方をお招きして演奏していただきました。

 

P1050791

P1050817


 

とても綺麗な音色で皆様聞き入っていました。

 

皆様にも分かりやすい曲や季節を感じられる曲など聞いていてとても楽しい気分になりました。

 

 

とても楽しく、時間があっと言う間に過ぎてしまうようでしたnotes

「あずみ苑津久井浜」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年10月18日 (水)

横須賀市の「あずみ苑津久井浜」で塗り絵展示しました

神奈川県横須賀市の「あずみ苑津久井浜(グループホーム)」では、10月15日に塗り絵を展示しました。

 

塗り絵が好きで普段から沢山塗り絵をしているお客様の作品を展示させていただきました。

 

P1050738

とても綺麗な色づかいで全て色鉛筆で塗られています。

 

桜や紅葉など四季を感じさせる物も見事に書かれています。

 

ご本人様は恥ずかしがって一緒に写真は撮れませんでしたが、飾られているものを見て喜んでいられました。

P1050739

P1050741


「あずみ苑津久井浜」の詳細はこちらよりどうぞ

 

2017年10月17日 (火)

平塚市の「あずみ苑平塚」で秋の運動会を行ないました

平成29年10月13日(金)、神奈川県平塚市「あずみ苑平塚(デイサービス・ショートステイ)」では秋の大運動会を開催いたしました。

 

お客様・スタッフの混合チームで赤組・白組に分かれ、綱引き・玉入れ・リレーの3種目を行いました。

 

お客様もスタッフも子どもの頃を思い出し、大熱戦!!

 

Cimg1183

Cimg1190


「行けー!!」「ガンバレー!!」と沢山の応援する声が飛び交えば、スタッフが担当するキャプテンも、一種目終わる度に、「やったー!!」「クソー!!」と本気のリアクションhappy01

 

運動会が終わった後のスタッフは呼吸が荒くなっておりました。

本気で行った運動会はスタッフもとても楽しめたご様子でした。

 

 

あずみ苑平塚ではお客様もスタッフも楽しめるイベントを随時実施しております。

「あずみ苑平塚」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年10月12日 (木)

足柄上郡山北町「あずみ苑山北」9月のイベント紹介

神奈川県足柄上郡山北町「あずみ苑山北(デイサービス・ショートステイ)」では、9月になり残暑が厳しい中でもたくさんのお客様と楽しい毎日を過ごしましたsign01

9月もボランティアの方々の来苑をはじめ、たくさんのイベントを行ないました。

 

9/2(土)には、石川喜代美会による民謡を披露していただきました。

普段ではなかなか見ることのない楽器や素敵な歌声にお客様はとても聴き入っておりました。

1

2


9/12(火)には、おやつイベントと称して普段とは違うおやつを召し上がっていただきました。

お月見に見立てたプチケーキの山を崩さないようにとっておりました。楽しいおやつタイムでした。

3

4


 

 9/15(金)は、毎月恒例のスタッフコンサートの日でした。

今回はスタッフの出し物ではなくスタッフとお客様が一丸となって楽しい会にしようと思い、『長月の会』と命名したくさんの手遊びを中心に、手ぬぐいを使用してタオル体操にもチャレンジしました。

腕や肩を使っていつもと違う動きをしてとてもいい運動になったわと嬉しいお言葉をいただきました!!

5

6


 

そして、今月の目玉は8日(月)の敬老会に行った洒水太鼓です!!昨日まで台風の影響で雨が降っておりましたが、願いが通じたのかとてもいい天気の中外で迫力いっぱいの太鼓演技をご覧になっていただきました!!

7

8


9月は週に2回のペースでボランティア様が来苑し、楽しませて下さいました。

地域の活力を感じ、日々向上していくあずみ苑山北!!

今後も皆様に楽しんで頂けるイベントをご用意していきます

皆様のご利用を心からお待ちしておりますsign03

「あずみ苑山北」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年10月 4日 (水)

生活相談員を対象とした研修を行ないました

あずみ苑では、平成29年9月20日(水)、生活相談員を対象に研修を行ないました。

今回の研修テーマは「高齢者虐待防止と権利擁護」。

研修では、「高齢者虐待防止法」の理解として、高齢者虐待の定義やその対応を学び、新聞記事等から抜粋した虐待事例をもとに権利養護について学ぶほか、あずみ苑における事例検討として、不適切な事例の認識等について個人ワークやグループワークを行ないました。

Kimg0064

Kimg0065

研修で学んだことを、自分の所属する施設にて活かし、日常のソーシャルワークにつなげてまいります。

「あずみ苑」に関するお問い合わせはこちらよりどうぞ

足柄上郡山北町「あずみ苑山北」で敬老会とお月見会を行ないました

神奈川県足柄上郡山北町「あずみ苑山北(デイサービス・ショートステイ)」では、毎年恒例行事の敬老会とお月見会を開催しました。

敬老会では日頃の感謝の気持ちを色紙と花束に込め、お客様へお一つおひとつお渡しし、カラオケを楽しみました♪

Photo

Photo_2

Photo_3



お月見会では、皆さまにお好みの色の粘土を選んでいただき、お団子を作り、手作りのすすきをペットボトルで作った花瓶に生けて、秋の訪れを感じ、楽しみましたhappy01

Photo_4

Photo_5

今後も皆様があずみ苑で元気に、楽しく過ごして頂けるようスタッフ一同お手伝いをさせていただきます!!

「あずみ苑山北」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ