採用情報

カテゴリ「あずみ苑 東松山」の35件の記事 Feed

2017年11月 6日 (月)

東松山市の「あずみ苑東松山」で書道を楽しんでいただきました

埼玉県東松山市「あずみ苑東松山(デイサービス・ショートステイ)」では、毎月2回、書道のボランティア様に来苑いただいております。

お客様に書いていただいたものを施設内に掲示しております。

こちらの写真はその掲示している書の写真です。

Photo_7

皆様驚くほど上手に書いていただけるので毎回見るのが楽しみになっております。

今後も皆様の楽しめるイベントを企画して参ります。

「あずみ苑東松山」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年10月23日 (月)

東松山市の「あずみ苑東松山」で運動会を開催しました

埼玉県東松山市「あずみ苑東松山(デイサービス・ショートステイ)」では、10月12日に室内で運動会を開催しました。

お客様には「パン食い競争」ならぬ「たい焼き食い競争」に参加していただき、スタッフもキャタピラ競争にてお客様の笑いをとっておりました。

お客様からは「疲れたけど楽しかった」「見ていてとても面白かった」等のご感想がありました。

 

今後もお客様の笑顔あふれるイベントを企画して参ります。

「あずみ苑東松山」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年9月28日 (木)

東松山市の「あずみ苑東松山」で回転寿司屋さんに行きました

埼玉県東松山市「あずみ苑東松山(デイサービス・ショートステイ)」では、お客様に希望者を募り少人数で御寿司を食べて花火を見る外出イベントを行いました。

皆様、回転寿司をおいしそうに召し上がっていらっしゃいました。

Photo_9

花火が上がるたびに皆様歓声をあげ楽しまれていました。

「あずみ苑東松山」の詳細はこちらよりどうぞ

東松山市の「あずみ苑東松山」で納涼祭や敬老会を実施しました

埼玉県東松山市「あずみ苑東松山(デイサービス・ショートステイ)」では、8月に敬老会を、9月には敬老会を実施しました。

昔懐かしい屋台で行ったゲームを用意しお客様に楽しんでいただきました!

また午後からは南京玉簾のボランティア様にお越しいただき披露していただきました。

Photo_7

敬老会では職員の出し物をメインに行い楽しんでいただきました。

Photo_8

一つ目は二人羽折。スタッフ同士の仲もさらに良くなり、お客様にも楽しんでいただけました。

二つ目は大好評だった「あっちむいてホイ!負けたらパイ投げゲーム」です。内容はそのままです。そしてお客様はスタッフの白くなった顔を見て大笑いされていました。

次回のイベントも楽しみにしてください!

「あずみ苑東松山」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年7月28日 (金)

東松山市の「あずみ苑東松山」で七夕で笹飾りしました

埼玉県東松山市で「あずみ苑東松山(デイサービス・ショートステイ)」では、七夕に向けて飾り付けを行ないました。

皆様それぞれ願い事を書いていただいた短冊を着けたり、折り紙で作った飾りを着けたりと楽しまれておりました。

願い事の中には「世界平和」と書かれているお客様もいらっしゃいました。

悲しい戦争をもう起こしてはいけない。と常日頃おっしゃっているお客様で、悲しい戦争の出来事を若い世代の私たちに伝えてくれる方です。

今後も季節感を大切にしたイベントを企画して参ります。

「あずみ苑東松山」の詳細はこちらよりどうぞ

東松山市の「あずみ苑東松山」で外出レクに行って来ました

埼玉県東松山市「あずみ苑東松山(デイサービス・ショートステイ)」では、100円均一へ買い物外出レクに出かけております。

今回も皆様好きなものを買っていらっしゃいました。

趣味の手芸用品を買ってご家族にプレゼントする方、ご家族様から入用のものを頼まれ買う方、お菓子をとにかく買っていかれる方。買うものは違えど皆様楽しまれているご様子でしたhappy01

今後も皆様が楽しんでいただけるようなイベント企画して参ります。

「あずみ苑東松山」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年6月22日 (木)

東松山市の「あずみ苑東松山」で蕨餅作りをしました

埼玉県東松山市「あずみ苑東松山(デイサービス・ショートステイ)」では、おやつをお客様で作って召し上がっていただく、おやつレクで蕨もちを作りました。

蕨粉と黒砂糖で作る日本の夏のおやつです。

豆知識!元々は農家さんの非常食だったという説もある蕨餅。天然の蕨粉は作るのに時間がかかるため高級品であったようです。

今回のおやつレクではきな粉と黒蜜をかけて召し上がっています。作る過程も楽しそうに作っていらっしゃいましたが、召し上がっている時の顔が一番良い笑顔でした。

これからも季節感を大切にしたレクを企画して参ります。

「あずみ苑東松山」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年6月19日 (月)

東松山市の「あずみ苑東松山」で季節の花めぐりに行ってきました

埼玉県東松山市「あずみ苑東松山(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、お客様に季節を感じていただくため、季節の花を見にドライブに出掛けています。

今回は、東松山市内も公園等で咲いている紫陽花とカラーを見学に行って来ました。

お客様からはカラーという花を初めて見たという方もいらっしゃいました。

P1130039

P1130048

カラーは結婚式でも使われるようなきれいな花で皆様とても楽しまれておりました。

今後も季節を感じていただけるような企画を実施していきたいと考えております。

「あずみ苑東松山」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年5月12日 (金)

東松山市の「あずみ苑東松山」でこいのぼり見学をしました

埼玉県東松山市にあるあずみ苑東松山では、5月5日こどもの日にこいのぼりを見に行ってきました。

飾らなくなったこいのぼりを引き取りこどもの日にまとめて飾っているところがあるとの事!たくさん飾ってあり気候も良くお客様には満足いただけたようです。

皆様ご存知ですか?こいのぼりの数え方は『旒(りゅう)』と言うそうですよ!

Photo_8

「あずみ苑東松山」の詳細はこちらよりどうぞ

東松山市の「あずみ苑東松山」でばら見学をしました

埼玉県東松山市「あずみ苑東松山(デイサービス・ショートステイ)」では、川島町にある「平成の森公園」にバラを見に行ってきました。

ここにあるバラの小径は日本一長いバラのトンネルと言うことで認定されているそうです。

写真は見に行ったバラです。他にも様々な色のバラがありお客様も楽しまれた様子でした。

Photo_6

Photo_7

「あずみ苑東松山」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ