採用情報

« 矢板市の「あずみ苑グランデ矢板」で運営懇談会を開催しました | メイン | 上尾市の「あずみ苑グランデ花咲の丘」で折り紙制作をしました »

2018年11月14日 (水)

「こころの元気」エピソード集 ~こころは繋がっている~

あずみ苑は、「こころの元気」を合い言葉に、お客様ご自身とご家族様に、快適と安心をお届けしています。

11月11日(日)は『介護の日』でしたね。

「あずみ苑」では、より多くの皆さまに“介護”のことを知っていただきたく、

お客様との触れあいの中で、こころが“ほっこり”するエピソードをご紹介してまいります。

_image_2


今年の6月に祖父が亡くなり、落ち込んでしまう時期がありました。

そんなある日、お客様を車でお迎えに上がり、二人きりになった時、お客様が優しく語りかけてくれました。

「私も大好きだった旦那を亡くして落ち込んだ時期があったの。 すごく葛藤したし後悔もした。 でも気が付いたの。 心の中に旦那は今でもいてくれるんだ。 辛いことがあっても旦那がいるから大丈夫と思えるし、楽しいことがあれば一緒に笑えるんだ。 心は繋がっているんだから元気を出してくださいね。」

私はこの言葉がきっかけで前を向くことができました。

「こころは繋がっている」

人生の先輩であるお客様から また一つ大切なことを教えていただきました。

_

「こころの元気」エピソード集~こころは繋がっている~.pdfをダウンロード

(ショートステイ 生活相談員より)

カテゴリ