採用情報

« 壁面装飾を作りました/矢板市「あずみ苑グランデ矢板」 | メイン | 練り切作りを行いました/八潮市「あずみ苑八潮」 »

2021年2月 3日 (水)

園芸教室を開催しました/古河市「あずみ苑デイサービス古河中央」

茨城県古河市「あずみ苑デイサービス古河中央(デイサービス)」では、1月27日に園芸教室を開催いたしました。

「土に触れるのは久しぶりsign01

「ずっと外に出られないから花をみるのも久しぶりnotes

「やったことないぞsweat01上手に植えられるかな~coldsweats01

などとさまざまな声が飛びいながらも、園芸教室の始まりです。

まずは工程のご説明から行いました。

スタッフが細かく鉢底石や土の入れ方を説明します。

「家庭では自己流だから、皆さんの前で説明すると緊張しますsweat01

とスタッフの額にも少し汗がwink

Photo_2

皆さんとても真剣に聞いてくださり、丁寧に工程を進めてくださっています。

Photo_3

特に、苗から延びる根を少しほぐす作業は、皆さん声ひとつなく真剣です。

優しく、そっとconfident

Photo_4

パンジーの苗をプランターに植えて綺麗なフラワーガーデンができあがりshine

土に植えられるとやっと緊張がほぐれ笑顔がこぼれましたhappy01

「写真撮ろうsign03

「日頃やり慣れないから、あ~疲れたhappy02

「でも綺麗に仕上がって、次に来るときはまた楽しみだねsign01

などと、会話も弾みましたhappy01

Photo_5

Photo

2月は、ひょうたん工作や鍋パーティー、ハートの絵手紙教室や節分行事と、楽しいレクリエーションが続きます。

まだまだ外は寒さが続きますが、行事や交流を通し温かい心でお帰りになっていただけるようスタッフ一同準備してお待ちしております。

「あずみ苑デイサービス古河中央」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ