採用情報

« プレミアムランチのご紹介/川越市「あずみ苑小室」 | メイン | チョココロネ作りを行いました/東大和市「あずみ苑東大和」 »

2021年5月14日 (金)

5月度レクリエーションのご紹介/古河市「あずみ苑デイサービス古河中央」

茨城県古河市「あずみ苑デイサービス古河中央(デイサービス)」で5月に行ったレクリエーションをご紹介いたします。

5月4日には好評の園芸レクを行いました。


今回皆様が選んだ花は、ベゴニア、マリーゴールド、マーガレットの3種類notes

園芸活動も回数を重ね、皆様手慣れた手つきで寄せ植えを行っていらっしゃいました。


可愛らしい出来栄えに、皆様自然と笑顔がこぼれていらっしゃいましたconfident

Photo

また、7日には母の日まつりを開催しました。

桜エビを使用したプレミアムランチお召し上がりいただき、母の日にちなみ折り紙でカーネーションを作り、素敵なメッセージカードを作っていただきました。

プレミアムランチは大好評happy01

特に可愛らしくピンク色に染まった桜エビの炊き込みご飯が好評でした。

「毎日このご飯でもいいなぁhappy01

という感想もいただき栄養士も「次回も頑張ります」と意気込んでいましたshine

Photo_2

Photo_4

8日には近隣の渡良瀬遊水池に散策に出かけました。

たくさんのクローバーが咲き誇り、昔を思い出し花かんむりを作ったり、四つ葉のクローバーを見つけたりされていらっしゃいました。

Photo_5

Photo_6



11日には野木煉瓦窯の見学に行きました。

国の重要文化財に指定されている施設です。

昔遠足にいらした方もいらっしゃり

「懐かしいなーconfident

「昔はまわりは農家さんだったのにeye

と懐かしんでいらっしゃいました。

初めていらした方はとても興味深く見学されているご様子でした。

1

ヘルメットを着用し、煉瓦の窯の中を横から上から散策します。

暗いトンネルをくぐったり手すりを持って階段を上ったりと、よい機能訓練になりました。

Photo_7

「あずみ苑デイサービス古河中央」では、季節行事や近隣の施設見学や散策を多く取り入れ、気分転換をはかっています。

季節の移ろいを感じていただくとともに、昔を懐かしむ心から沢山の会話が弾まれるよう工夫したレクリエーションです。

お近くの方はぜひ体験・見学等ぜひご相談ください。

「あずみ苑デイサービス古河中央」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ