採用情報

カテゴリ「あずみ苑 駒木台」の142件の記事 Feed

2022年8月23日 (火)

ビアガーデンを開催しました/流山市「あずみ苑駒木台」

千葉県流山市「あずみ苑駒木台(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、8月13日にビアガーデンを開催いたしましたbeer

まずは、焼き鳥を焼きましたsign01味は、塩とタレです。

Kimg3554
ノンアルコールですが、やっぱり焼き鳥の定番といえばビールですよねsmile

枝豆もありますheart04

Kimg3555

乾杯の掛け声でビアガーデンの開催ですshine

この日は、スタッフも一緒に乾杯させていただきましたbeer

がぶりと串にかぶりついていて、皆様とてもいい笑顔でしたhappy01

3569

3582
「あずみ苑駒木台」では、夏を満喫できるようなイベントをまだまだ企画しておりますrock

ぜひご見学、体験にお越しください。ご連絡をお待ちしておりますshine

「あずみ苑駒木台」の詳細はこちらよりどうぞ

2022年7月16日 (土)

夏のイベント第一弾・すいか割り/流山市「あずみ苑駒木台」

千葉県流山市「あずみ苑駒木台(デイサービス・ショートステイ)」のショートスティでは、7月10日に夏のイベント第一弾として、すいか割りを行いましたsun

まず初めに、すいかの重さ当てゲームからsign03

実際にすいかを持っていただくと、

お客様からは、

「5K、10K、8K、4.5K、25K、11Ksign01

と声が飛び交いますdash

残念ながらピタリ賞は出ませんでしたsweat01

実際の重さは・・・・9.1Kでしたsmile

1052

そして、いよいよすいか割りのスタートですscissors

スイカを前に、ハチマキで目隠しをして、竹刀を持ちいざ出陣up

竹刀がすいかに当たるといい音がして、周りからは、

「おーshine

「当たったわよーgood

と歓声があがりましたsign01

1131

スタッフも目隠しをしてチャレンジです。

お客様からは、

「右よsign01

「もっと前paper

「行き過ぎ、行き過ぎcoldsweats01

などのかけ声や声援がいっぱいでしたhappy02

お客様の声援のおかげで、すいか割りは大成功sign03

Dsc_1135

待ちに待ったすいかに、皆様はじけるような笑顔を見せてくださいましたheart04 

Dsc_1138

第2弾は流しそうめんです。ご期待くださいscissors

「あずみ苑駒木台」の詳細はこちらよりどうぞ

2022年7月15日 (金)

焼きそばパーティーをしました/流山市「あずみ苑駒木台」

千葉県流山市「あずみ苑駒木台(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、7月9日におやつレクリエーションとして焼きそば作りを行いましたrestaurant

具を焼いて、麺と混ぜて…だんだんと焼きそばの香ばしい匂いが室内に満ちていきますhappy01

Kimg3286

Kimg3292

皆様、何度もちらちらと焼きそばを見て出来上がりを心待ちにしている様子eye

仕上げに青海苔とお好みで紅ショウガを乗せて、完成ですshine

Kimg3296
皆様、たくさん召し上がっていましたdeliciousお代わりをされる方も最高記録は三回shine

なかには、

「まだまだ食べられたけどね~夕食があるのでこのぐらいでsmile

とおっしゃっている方もhappy02

他にも食事レクリエーションは行いますのでその時にまたたくさん召し上がってくださいsign03

Kimg3320
皆様の元気を支えられるようなデイサービスを目指して、これからも様々なイベントを実施させていただこうと考えておりますrock

ぜひご見学、体験にお越し下さいsign01ご連絡を待ちしておりますshine

「あずみ苑駒木台」の詳細はこちらよりどうぞ

2022年6月18日 (土)

那珂湊に外出してきました/流山市「あずみ苑駒木台」

千葉県流山市「あずみ苑駒木台(デイサービス・ショートステイ)」のショートスティでは、6月12日に茨城県ひたちなか市の那珂湊へ外出してきましたhappy01

今回の企画は、ショートスティご利用中のお客様全員を対象とした外出イベントですsign01

当日は雨の予報でしたが、出発時には天候にも恵まれお出かけ日和となりましたsun

Photo

車内では、お昼前の口腔体操をする方や昔の旅行話で会話が弾まれていらっしゃる方もnote

途中友部サービスエリアでトイレ休憩をはさみ、いざ那珂湊へhappy02

Kimg0368

那珂湊ではお刺身定食をいただきましたdelicious

新鮮なお刺身にご満足いただけたご様子で、

「わーすごいlovely

「お刺身おいしいねgood

「こんなイベントがあるなら、毎回誘ってねnote

という声が聞かれましたsign01

Kimg0373

Kimg0383

苑に戻られてからも、

「とても楽しかったわよheart02

「ありがとうhappy01

というお言葉をいただきましたhappy02

お客様の笑顔と感謝のお言葉に、スタッフも楽しい一日となりましたshine

そしてお客様からは、

「秋にもどこかに連れて行ってwink

とリクエストもいただきましたsmile

「あずみ苑駒木台」の詳細はこちらよりどうぞ

2022年6月13日 (月)

たこ焼きパーティーをしました/流山市「あずみ苑駒木台」

千葉県流山市「あずみ苑駒木台(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、6月9日におやつレクリエーションとしてたこ焼きパーティーを行いましたsign01

 

細かく刻んだタコさんと一緒にくるりと包みます。

Kimg2959

Kimg2961


 

最初は綺麗な丸型になかなかならずsweat01

けれど回数をこなしていく内にコツを掴んでまんまるな形になりましたup

「コツは度胸よangry

とのことsign01

 

たこ焼きソース、マヨネーズ、青のり、最後に鰹節を躍らせて…

美味しそうなたこ焼きが出来ましたsmile

Kimg2965

ぺろりと完食sign01いい笑顔ですhappy01

Kimg2974

おやつ作りのレクリエーションは、「あずみ苑駒木台」で人気のレクリエーションですsign01

皆様が笑顔になれるようまだまだ沢山のレクリエーションを企画しています。

見学、ご利用もお待ちしていますのでぜひ一度参加してみてくださいnote

「あずみ苑駒木台」の詳細はこちらよりどうぞ

2022年5月27日 (金)

パン祭りを開催しました/流山市「あずみ苑駒木台」

千葉県流山市「あずみ苑駒木台(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、5月14日におやつレクリエーションとしてパン祭りを行いましたbread

 

たくさんのコッペパンや、ポテトサラダ、たまごサンドのお総菜パンnote

おかわりにはイチゴジャムやあんバターなどお菓子パンを用意いたしましたnotes

たくさんご用意したのですが

「おいしい、おいしいdelicious

と、皆様たくさん召し上がってくださいましたup

おかわりのあんこに生クリームを足すなど、アレンジを加えられる方もhappy02

「食べることは幸せなことcatface

とおっしゃっていて、スタッフも本当にその通りだと思いましたconfident

 

Kimg2758

Kimg2760jpg1

Kimg2763jpg1

Kimg2787
気温もあがり、天気も良い日が続いて、過ごしやすくなってまいりましたsun

感染症対策は変わらずに努めながら、室内外のレクリエーションも開催してまいります。

見学、追加利用のご希望も承っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいtelephone

 「あずみ苑駒木台」の詳細はこちらよりどうぞ

2022年5月24日 (火)

餃子パーティーを行いました/流山市「あずみ苑駒木台」

千葉県流山市「あずみ苑駒木台(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、4月23日に「餃子パーティー」を行いましたsign01

 

スタッフが餃子を焼きましたpaper

ジュージューと焼ける音や匂いが写真でお伝えできないのが残念ですcatface

Kimg2552

キレイに焼けましたhappy02

Kimg2551

もちろんノンアルコールですが、皆様一緒に乾杯ですbar

 

Kimg2570

「おかわりsign01

の声があちらこちらから聴こえてきましたsweat01

多いかな、と思いつつ用意した餃子100個が、見る見るうちに消えてしまいましたhappy01

しかも

「美味しいからもっと食べられるよdelicious

となどとおっしゃっていただいて、嬉しい限りですcrying

次回はもっと多く準備しますdash

餃子パーティーは毎回とても人気のあるイベントですので、気になった方はぜひご参加くださいhappy01

追加や振替での参加も受け付けておりますので、お気軽にお声掛けくださいwink

 「あずみ苑駒木台」の詳細はこちらよりどうぞ

2022年2月16日 (水)

豆まきをして、恵方ロールを召し上がっていただきました/流山市「あずみ苑駒木台」

千葉県流山市「あずみ苑駒木台(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、2月3日に節分の豆まきを行いましたsign01

Kimg1742jpg1

Kimg1751png1


赤鬼と青鬼が皆様のレクの時間に乱入dash

皆様渾身の力で千葉県特産の落花生を撒いていきますimpact

大豆より大きいので、鬼も痛そうですsweat01

無事、鬼を追い払った後は、一年間の健康を祈って恵方巻ならぬ、恵方クレープでおやつタイムですdelicious

Kimg1762

Kimg1768


恵方の北北西に向かってクレープをパクリcatface

今年一年健康に過ごせますようにclover

「あずみ苑駒木台」の詳細はこちらよりどうぞ

2022年1月18日 (火)

練り切りを作りました/流山市「あずみ苑駒木台」

千葉県流山市「あずみ苑駒木台(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、お正月らしいお菓子作りとして、栄養教室で「練り切り制作」を実施しました。

餡を丸め、求肥に色を付け、練っていきますdash

色を付けた求肥を組み合わせ、色鮮やかな花を模したお菓子が出来上がりましたcute

Kimg1448

Kimg1459

ご自身で形作った上生菓子にお抹茶を合わせ、上品なお茶の時間となりましたshine

「お茶とお菓子の組み合わせがとてもよかったhappy01

とご参加いただいたお客様からお言葉をいただけましたheart04

2月は「肉まん」を作ってお召し上がりいただく予定です。

まだまだ寒い時期ですので、暖かいお茶菓子でほっこりしていただきたいと思いますheart02

追加のご参加もお待ちしております。お気軽にお声掛けくださいconfident

「あずみ苑駒木台」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年12月14日 (火)

干支の置物づくりのご紹介/流山市「あずみ苑駒木台」

千葉県流山市「あずみ苑駒木台(デイサービス・ショトスティ)」のデイサービスでは、12月に入ってから、毎年恒例となっている、干支の置物づくりを始めましたhappy01

来年の干支は寅です。

まずは下地作りからスタートですhairsalon

Kimg1061

カプセルトイのカプセルに和紙を貼り付けていきますpaper

少し厚めに貼り付けていかないと、カプセルの色が見えてしまうので、2重3重に貼っていきますsweat01

綺麗に貼ることができたら、乾燥させて色付けですsign01

Kimg1105黄色い絵の具を使って、寅らしく色付けしますdash

Kimg1114

縞模様や耳などは、別の紙であらかじめパーツを用意しましたsign01

それぞれのパーツをバランスよく貼り付けて…

Kimg1118

寅の張り子の完成ですsign03

出来上がった張り子は、ご自宅にお持ち帰りいただき、飾っていただきますhouse

歴代の張り子たちと並べて飾れる日ももうすぐですnote

Kimg1123

「あずみ苑駒木台」では、これからもさまざまな企画を立て、皆様のご来苑をお待ちしていますhappy01

 「あずみ苑駒木台」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ