採用情報

カテゴリ「あずみ苑 みずほ」の108件の記事 Feed

2021年12月16日 (木)

さつま芋パーティーを開催しました/富士見市「あずみ苑みずほ」

埼玉県富士見市「あずみ苑みずほ(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、12月6日に、当苑の農園で採れたさつま芋を使用して「さつま芋パーティー」を開催いたしましたsign01

当日は2テーブルに分かれて、ふかしたさつま芋を潰し、牛乳、砂糖などを加えてさつま芋のケーキを作りましたnote

「牛乳少ないかなsweat01

「十分じゃないscissors

「もっとよく混ぜる?eye

などとお話されながら、一生懸命混ぜ合わせてくださいましたhappy02

Img_5979

Img_5985

出来立てを召し上がっていただくと、

「凄く美味しいlovely

との声がたくさん聞かれましたhappy02

Img_5998

Img_5992

久しぶりのおやつレクを皆様で楽しむことが出来ましたshine

また、厨房でさつま芋をふかして貰い、ふかし芋も召し上がっていただきましたdelicious

「ほくほくで美味しいheart04

と皆様喜んでいただけたご様子でしたgood

「あずみ苑みずほ」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年11月25日 (木)

さつま芋のおやき作りを行いました/富士見市「あずみ苑みずほ」

埼玉県富士見市「あずみ苑みずほ(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、11月19日に、さつま芋のおやき作りを行いましたhappy01

当日は2テーブルに分かれて作業開始ですdash

ふかしたさつま芋を潰し、牛乳、砂糖、片栗粉を加えて混ぜて、形を整えます。

Kimg0007

「ちょっと牛乳少ないかなeye

「砂糖もう少し入れたらdelicious

などとお話されながら、一生懸命混ぜ合わせてくださいましたhappy02

最後にホットプレートで焼いて、出来上がりですheart02

Kimg0017

Kimg0012_2

出来立てをお召し上がりいただくと、

「凄く美味しいlovely

との声が沢山聞かれましたheart04

久しぶりのおやつレクを、皆様楽しんでいただけたご様子でしたnote

 

「あずみ苑みずほ」の詳細はこちらよりどうぞ

芋掘りを行いました/富士見市「あずみ苑みずほ」

埼玉県富士見市「あずみ苑みずほ(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、11月15日に、当苑の農園でさつま芋掘りを開催いたしました。

当日は天気にも恵まれ、また、昨年よりも豊作で、皆様一生懸命に芋掘りをされていらっしゃいましたup

Img_5891

Img_5901

「大きいのが獲れたよhappy02

「こっちは少しちいさかったかなbleah

と、収穫しながらもおしゃべりに花が咲き、皆様とても楽しまれていたご様子でしたhappy01

「あずみ苑みずほ」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年10月26日 (火)

秋の大運動会を行いました/富士見市「あずみ苑みずほ」

埼玉県富士見市「あずみ苑みずほ(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、10月4日に、秋の大運動会を行いましたflag

2_3

今年もソーシャルディスタンスを保てる種目を集めた、可能な限り「非接触」の運動会ですgood

1_2

皆様それぞれがご自身に合わせた競技に参加され、楽しまれていましたhappy01

スタッフによる競技の時も、皆様手拍子の応援をしてくださり、運動会を盛り上げてくださいましたup

3_2

皆様の笑顔をたくさん見ることができ、私達もとても楽しい時間を過ごすことができました。

ありがとうございましたhappy01

 「あずみ苑みずほ」の詳細はこちらよりどうぞ

おやつレクリエーションのご紹介/富士見市「あずみ苑みずほ」

埼玉県富士見市「あずみ苑みずほ(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、10月21日にさつま芋のおやき作りを行いました。

2テーブルに分かれて、作業開始ですhappy01

ふかしたさつま芋を潰し、牛乳、砂糖、片栗粉を加えて混ぜ、形を整えて、最後にホットプレートで焼きます。

Kimg1039

皆様、

「ちょっと牛乳入れすぎたかしらcoldsweats01

などとお話されながら、一生懸命混ぜ合わせてくださいました。

Kimg1043

Kimg1044

出来立てを召し上がると、

「凄く美味しいlovely

との声がたくさん聞かれましたsign01

久しぶりのおやつレクを皆様で楽しんでいただけたようですnote

「あずみ苑みずほ」の詳細はこちらよりどうぞ

 

2021年9月24日 (金)

敬老会を行いました/富士見市「あずみ苑みずほ」

埼玉県富士見市「あずみ苑みずほ(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、敬老会を行いました。

皆様、敬老の日おめでとうございますsign01

まずは賀寿のお祝いをいたしましたcrown

Img_1

お祝いの後は「箱の中身はなんだろな」というゲームで、皆様に参加していたきました。

中身を当てながら、スタッフもたくさん笑わせていただきましたhappy02

Img_2

お土産にフクロウのミニルーペと、メッセージクッキーをお贈りすると、早速カバンに付けてくださいましたpresent

「また良い思い出が増えたわhappy01

と嬉しいお言葉をいただきましたshine

 

Img_3

皆様、素敵な時間をありがとうございましたconfident

 

 「あずみ苑みずほ」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年8月24日 (火)

ピザ作りを行いました/富士見市「あずみ苑みずほ」

埼玉県富士見市「あずみ苑みずほ(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、施設の庭園で育てた野菜を使用してピザ作りを行いましたnote

 

 

皆様で、野菜の収穫から生地を伸ばす作業まで行いました。

Img_1

Img_2

Img_3

Img_4

Img_5

採れたてのお野菜はやはり美味しく具沢山で栄養たっぷりsign03

スタッフも皆様と楽しく一緒にいただきましたhappy01

「あずみ苑みずほ」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年7月15日 (木)

おやつバイキングを行いました/富士見市「あずみ苑みずほ」

埼玉県富士見市「あずみ苑みずほ(デイサービス・ショートステイ)」では、おやつバイキングを行いましたnote

 

W

Q

R

O

夏らしい涼しげなサメ型のスイカやイルカ型のバナナ等がとても可愛くてセッティングされると拍手と歓声がおきましたshine

みんな大喜びで5回もおかわりをしたお客様もいらっしゃいましたhappy01

「あずみ苑みずほ」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年6月14日 (月)

せせらぎ菖蒲園へお散歩に行きました/富士見市「あずみ苑みずほ」

埼玉県富士見市「あずみ苑みずほ(デイサービス・ショートステイ)」では、市内にある「せせらぎ菖蒲園」へ散歩に行きましたhappy01

 

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5


 

とても良い天気に恵まれ、きれいな花と気持ちの良い風を満喫する事ができましたnote

「あずみ苑みずほ」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年5月18日 (火)

5月レクリエーションのご紹介/富士見市「あずみ苑みずほ」

埼玉県富士見市「あずみ苑みずほ(デイサービス・ショートステイ)」は年5月1日に15周年を迎えましたshineshine

 

15

 

スタッフ、お客様皆で楽しく祝うことができましたnote

 

15_2

 

母の日にはクレープ作りを行いましたnote

クレープを花束に見立てて最後はスタッフが愛を込めてラッピングしました。

今日も皆様の笑顔が沢山見られスタッフ一同、胸いっぱいの時間でしたhappy01heart01

 

1

2

3

「あずみ苑みずほ」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ