採用情報

カテゴリ「あずみ苑 みずほ」の108件の記事 Feed

2021年4月15日 (木)

いちご狩りに行ってきました/富士見市「あずみ苑みずほ」

埼玉県富士見市「あずみ苑みずほ(デイサービス・ショートステイ)」では、いちご狩りへ行ってきましたrvcarshine

 

Photo

ぽかぽか陽気のなか、皆様おいしそうないちごえお選んで摘んでいらっしゃいましたnotes

30分食べ放題sign03

お腹いっぱい召しあがっていただきましたdelicious

Photo_2

Photo_3

帰り道、桜や菜の花も見ることができ、とっても良い一日となりましたnote

「あずみ苑みずほ」の詳細はこちらよりどうぞ

みずほガーデンのお花が満開です/富士見市「あずみ苑みずほ」

埼玉県富士見市「あずみ苑みずほ(デイサービス・ショートステイ)」では、お客様とスタッフが育てているお花が満開となっていますsign03

 

Img_01

Img_02

Img_03


天気の良い日は、花見をしながら外気浴をしたり、おやつを食べたりして過ごしています。

この春の気候ををまだまだ堪能していきたいと思います。

「あずみ苑みずほ」の詳細はこちらよりどうぞ

ひな祭りケーキ作りを行いました/富士見市「あずみ苑みずほ」

埼玉県富士見市「あずみ苑みずほ(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、ひな祭りケーキ作りを行いました。

1

ひし餅に見立てホイップクリームを赤・緑に色付けし苺・みかんをトッピングnote

2

3

「きれいだわ~shine

「苺がすごく甘くておいしかったhappy01

と皆様喜んでいらっしゃいました。

「あずみ苑みずほ」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年3月 5日 (金)

大根の収穫を行いました/富士見市「あずみ苑みずほ」

埼玉県富士見市「あずみ苑みずほ(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、施設の前にある畑で大根の収穫行いましたnote

 

Img_1

Img_2

Img_3

Img_4

とても大きな大根に皆様大喜びで寒さも吹っ飛びましたsign03

 

収穫した大根は次の日のお味噌汁に入れていただきました。

「わーこれは昨日私が採ったやつだ~shine

とお客様の嬉しそうな顔を見る事ができ、スタッフも大満足でしたsign03

「あずみ苑みずほ」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年2月10日 (水)

節分イベントを行いました/富士見市「あずみ苑みずほ」

埼玉県富士見市「あずみ苑みずほ(デイサービス・ショートステイ)」では、2月上旬に節分イベントを行いました。

 

昼食には恵方巻をご提供し、午後から豆まきやゲームを行いましたhappy01

「鬼は外sign03

「福は内sign03

と、鬼に豆を力強くまき、おやつには甘納豆をお召し上がりいただきました。

 

今年も皆様が元気でお過ごしいただけますようにshine

Img_1

Img_2

「あずみ苑みずほ」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年1月14日 (木)

新年会を行いました/富士見市「あずみ苑みずほ」

埼玉県富士見市「あずみ苑みずほ(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、1月7日に新年会を行いました。

スタッフ手作りのおみくじを引いたり、ゲームをしたりと、皆様と楽しむことができました。

 

1

2

最後は獅子舞登場notes

悪魔払い、疫病を追い払うために、皆様頭を噛まれていただきました。

3j

4


「楽しかったわ~happy01

「涙が出るほど笑ったnotes

など、皆様笑顔で過ごされていらっしゃいました。

 

今年も、お客様とスタッフとで、たくさん笑いたいと思いますsign03

Photo

 「あずみ苑みずほ」の詳細はこちらよりどうぞ

新年のご挨拶/富士見市「あずみ苑みずほ」

埼玉県富士見市「あずみ苑みずほ(デイサービス・ショートステイ)」です。

 

明けましておめでとうございます。

平穏な日々になる事を信じ、

「あずみ苑みずほ」でたくさん笑い、お客様とスタッフが幸多き年にしていきたいと思いますsign03

2021年もよろしくお願いいたします。

 

「あずみ苑みずほ」のエントランスは、いつも素敵な飾りで皆様をお出迎えしていますhappy01

Img_20210108_142605

「あずみ苑みずほ」の詳細はこちらよりどうぞ

 

2020年12月18日 (金)

お芋パーティを行いました/富士見市「あずみ苑みずほ」

埼玉県富士見市「あずみ苑みずほ(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、毎年夏の終わりにサツマイモの苗を植え育てています。

そして、秋になり芋堀りを行いましたnotes

 

Photo_6

Photo_7



皆様と掘ったさつま芋は二週間ほどねかし、大学芋にして召し上がっていただきました。

 Photo_8

Photo_9

「苗から育てて掘って食べて・・・こんなことしたのは初めてよsign03

と皆様喜んでいらっしゃいました。

Photo_10

ただいま、「あずみ苑みずほ」の畑は、春菊、カブ、ロメインレタスなどのお野菜でいっぱいですdelicious

「あずみ苑みずほ」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年11月24日 (火)

フクロウの置物を作りました/富士見市「あずみ苑みずほ」

埼玉県富士見市「あずみ苑みずほ(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、

松ぼっくりを使用し、フクロウの置物を作りました。

Photo_5

Photo_4

 

Photo_6

材料がとても細かく、大変な作業もありましたが、皆様、

「手のリハビリsign03

などとと声をかけ合いながら、秋らしくとってもかわいいフクロウができあがりましたhappy01

とてもほっこりした一日でしたconfident

「あずみ苑みずほ」の詳細はこちらよりどうぞ

 

2020年10月27日 (火)

秋の運動会を行いました/富士見市「あずみ苑みずほ」

埼玉県富士見市「あずみ苑みずほ(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、秋の運動会を行いました。

 

Img_2

Img_1_3

Img_3_3

今年はソーシャルディスタンスを保てる個人競技を選び、応援は拍手で行うようにしましたが、それでも大盛り上がりhappy02

皆様の笑顔がたくさん見られ、とても楽しい時間をお過ごしいただけたようでしたshine

「あずみ苑みずほ」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ