採用情報

カテゴリ「あずみ苑 東松山」の148件の記事 Feed

2020年11月24日 (火)

クリスマスツリーの飾り付けを行いました/東松山市「あずみ苑東松山」

埼玉県東松山市「あずみ苑東松山デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、12月に向けてクリスマスツリーの飾り付けを行いましたxmas

「これは、この辺で良いかなeye

「クリスマスが終わるとすぐ、お正月だねsign03

と、飾り付けの場所や季節のお話をしながら、飾り付けを進めていらっしゃいました。

Photo_11

「あずみ苑東松山」の詳細はこちらよりどうぞ

フレンチバウムクーヘンを作りました/東松山市「あずみ苑東松山」

埼玉県東松山市「あずみ苑東松山(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、フレンチバウムクーヘン作りを行いました☆

 

作り方はフレンチトーストと一緒。

フレンチトーストは、お孫様と作られたことがあるという方もいらっしゃいました。

Photo_7

Photo_8

たくさんフルーツを乗せ、見た目も素敵なデザートの出来上がりですhappy01

Photo_9

Photo_10

「フレンチトーストは食べたことあるけど、これは初めてsign01とても美味しいnote

と大好評でした。

 

 

「あずみ苑東松山」では毎月皆様に楽しんでいただけるようなイベントを企画しております。

ご見学も随時受付中ですのでお気軽にお問い合わせください。

お近くの方はぜひお気軽にお越しください。

「あずみ苑東松山」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年11月 9日 (月)

かぼちゃタルト&白玉入りおしるこ作りを行いました/東松山市「あずみ苑東松山」

埼玉県東松山市「あずみ苑 東松山(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、お客様より「寒くなり、温かいおしるこが食べたい」とのご要望があり、10月30日に「かぼちゃタルト&白玉入りおしるこ」作りを行いました。

 

メレンゲを使った おばけも、皆様の手作りですhappy01

Photo_4

器もかぼちゃを使い、ハロウィン感のある素敵なおやつが出来上がりました。

Photo_5

お客様からは、

「食べるのが勿体ないな~sweat01

という声がちらほら聞こえてきましたhappy01

 

最期は笑顔でハイチーズscissors

Photo_6

「あずみ苑東松山」では毎月皆様に楽しんで頂ける様なイベントを企画しております。

ご見学も随時受付中です!

お近くの方はぜひお気軽にお越しください。

「あずみ苑東松山」の詳細はこちらよりどうぞ

バーベキューを行いました/東松山市「あずみ苑東松山」

埼玉県東松山市「あずみ苑 東松山(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、10月26日にバーベキューを開催いたしました。

 

東松山名物の豚肉を使った串焼きや、野菜、焼きそば など盛りだくさんsign03

Photo

 

久しぶりの外での活動に皆様ウキウキされていらっしゃるようでしたshine

天気にも恵まれ、私たちもとても良い思い出になりました。

Photo_2

Photo_3



「あずみ苑 東松山」では毎月皆様に楽しんで頂ける様なイベントを企画しております。

ご見学も随時受付中です!

お近くの方はぜひお気軽にお越しください♪

「あずみ苑東松山」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年10月27日 (火)

生け花を行いました/東松山市「あずみ苑東松山」

埼玉県東松山市「あずみ苑東松山(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、季節の花を用いて生け花を行いました。

 

まずは、牛乳パックにお好きな和柄の折り紙を貼り、花器を作りますnotes

 

オアシスに、お好きな花を選んで活けていただきました。

活けたお花の高さやバランスをみて、調節をしていきます。

「昔は、家でよくやったよsign01花は見てるだけいいよね、明るくなるよhappy01

 と話されて、楽しんでいただけたご様子でした。

11

「あずみ苑東松山」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年10月 9日 (金)

ケーキバイキングを行いました/東松山市「あずみ苑東松山」

埼玉県東松山市の「あずみ苑東松山(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、「ケーキバイキング」を行いました🍰

 

久しぶりのケーキバイキングでしたので、皆様大喜び!

 

「どれにしようかな~?」

「こんなに食べきれるかしら⁉」

 などと、嬉しそうにケーキを選んでいらっしゃいましたnotes

 

1_2

2_4

3_3
 

次回のケーキバイキングもお楽しみにしてくださいhappy01

「あずみ苑グランデ東松山」の詳細はこちらよりどうぞ

秋の運動会を開催しました/東松山市「あずみ苑東松山」

埼玉県東松山市の「あずみ苑東松山(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、秋の運動会を行いましたsign01

 

はちまきや帽子を着用し、紅白に分かれて競技を行っていただきましたnotes

 選抜者対決の魚すくいでは、真剣な表情をされながらも皆様大変楽しんでいただているようでしたhappy01

 

1

2_3

3_2

全員参加のお菓子釣りでは、釣ったお菓子は、参加賞としてお持ち帰りいただきました。

今後も季節のイベントを楽しんでいただけるように企画していきたいと思いますsign01

「あずみ苑東松山」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年9月28日 (月)

どら焼き作りを行いました/東松山市「あずみ苑東松山」

埼玉県東松山市「あずみ苑東松山(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、どら焼き作りを行いましたhappy01

 

お客様には、どら焼きの生地を混ぜたり、どら焼きを返したりする工程を行っていただきました。

できあがったどら焼きを召し上がり、

「ずいぶん大きく食べ応えがあったよ。夕飯、食べれるかなぁ~happy01

などと笑顔で話されていらっしゃいました。

Photo

 「あずみ苑東松山」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年9月17日 (木)

スイートポテト作りを行いました/東松山市「あずみ苑東松山」

埼玉県東松山市「あずみ東松山(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスではスイートポテトを作りました。

 

今回お客様には、お好きな形に成型していただきましたshine

「どんな形にしようかしら」

などと悩みながらも、楽しそうに作っていらっしゃいました。

Photo_3

完成したスイートポテトに、アイスをトッピングして完成ですshine

Photo_2

次回も楽しみにしていてくださいnote

「あずみ苑東松山」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年8月21日 (金)

ところてん突きを楽しんでいただきました/東松山「あずみ苑東松山」

埼玉県東松山市「あずみ苑東松山(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、先日のおやつの時間に、ところてん突きを楽しんでいただきましたhappy01

Photo

「夏らしくていいね!今も、突き器があるんだ~」

「お酢を多めに入れて食べるのが好きなんだよ」

「今年は、猛暑だからのど越しがよくていいよ」

などと、皆様昔を懐かしながら、召し上がっていらっしゃいましたshine

 

「あずみ苑東松山」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ