採用情報

カテゴリ「 愛知県のあずみ苑」の74件の記事 Feed

2018年2月20日 (火)

豊田市の「あずみ苑豊田」訪問理美容のご紹介

愛知県豊田市「あずみ苑豊田」では定期的に訪問理美容に来ていただいております。

今回はその訪問理美容をご紹介いたします。

お客様から毎月「そろそろ髪が切りたいわ」「次美容院はいつ来るの?」といったお問い合わせがあり、お客様達のご利用日に合わせ、理美容を予約し訪問していただいております。

本日はデイサービスのフロアの一角に簡易のビューティーフロアを設置。

カットや毛染め・顔そりなどをしていただき、リフレッシュしていただきました。

Photo

Photo_2


料金も格安で皆様にご好評です。

カラーを終えたお客様に「若返りましたね」とお声掛けすると「そうでしょう!」と照れながらもご満悦のご様子でした。

「あずみ苑豊田」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年2月14日 (水)

春日井市の「あずみ苑春日井」でお豆腐パンケーキ作りを行ないました

愛知県春日井市「あずみ苑春日井 (デイサービス・ショートステイ)」では、2月7日に毎月行われる、おやつ作りを行いました。

バレンタインDAYが近いこともあり、チョコレートを使ったお豆腐パンケーキを作りました。

生地を混ぜたり、焼いたり、飾り付けをしたりと全ての工程を皆さんと一緒に行いました。

Cimg3388

Cimg3389

Cimg3391

Cimg3392

Cimg3393



Cimg3390



お豆腐が入っている感じが全くしませんがもちもちとおいしく出来上がりました。おやつ作りの日には、毎回、管理栄養士さんによる栄養講座も行われ、今回はお豆腐のたんぱく質について学びました。また来月もお楽しみにしてくださいね。

 

 「あずみ苑春日井」の詳細はこちらよりどうぞ

春日井市の「あずみ苑春日井」で節分イベントを行ないました

愛知県春日井市の「あずみ苑春日井(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、2月3日(土)に節分のイベントを行いました。

はじめは紙コップで作品作りを行いました。紙コップに鬼の顔を描いてもらい、髪の毛と角を付けたら、はい完成。「どことなく似ていているわね、怒ったらこうなるのかしら」とお客様たちは笑顔でした。

Photo

Photo_2


突然、『ドンドンドン!!』とショーステイのドアを誰か叩いています。皆さんが入り口を注目すると、鬼が2匹乱入してきました。皆さんビックリしていましたが、そこは大丈夫。あらかじめ準備しておいた鬼退治専用の新聞紙ボールで反撃です。「鬼はー外!」「あらあの鬼知ってる顔ね」とお客様たちはとても楽しんでいらっしゃいました。

Photo_3

Photo_4


あずみ苑春日井では、このような季節を楽しむイベントをたくさんご用意致しております。ご見学、ご質問などお気軽にお問い合わせください。

 「あずみ苑春日井」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年2月 7日 (水)

春日井市の「あずみ苑春日井」でパステルアートに挑戦しました

愛知県春日井市の「あずみ苑春日井(デイサービス・ショートステイ)」では、スタッフ講師のもとパステルアートに挑戦していただきました。

まずはパステルを用紙に伸ばし、それぞれ好みのベースカラーを作っていただきます。

カラーが出来たら枠に合わせて色をぼやかしていきます。

1_2

2_2

3_2





枠やレイアウトを作る方のセンスが光ります。お客様同士、声を掛け合いながら楽しそうに進めてらっしゃいました。

4_2

5_2

「なかなか良いのが出来たね」「孫にプレゼントしようかな」と満足気な表情でした。

ハイセンスな作品が出揃いました。

「あずみ苑春日井」では、今回のように、スタッフが日々楽しんでいただけるレクリエーションに取り組んでおります。

レク予定のご案内もございいますのでご気軽にお問い合わせください。

「あずみ苑春日井」の詳細はこちらよりどうぞ

 

春日井市の「あずみ苑春日井」で白玉ぜんざいを作りました

愛知県春日井市の「あずみ苑春日井(デイサービス・ショートステイ)」では、お客様と白玉ぜんざいをつくりました。

白玉粉を練るところから、力が入ります。

1

2

耳たぶほどの硬さになったら、団子にします。皆さん、手際が良くあっという間に作ってしまいました。

3

4

『甘くて美味しいね』『おかわりしたくなっちゃた』と声も弾んでいました。

5

あずみ苑春日井では、レクリエーション等季節のイベントをたくさんご用意しております。ご質問ご見学希望などお気軽にお問い合わせください。

 「あずみ苑春日井」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年2月 6日 (火)

豊田市の「あずみ苑豊田」で初詣に行ってきました

愛知県豊田市「あずみ苑豊田(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは1月に近隣の挙母神社へ初詣に出かけました。

豊田市では有名な挙母神社は馴染みがある方が多く、「昔はよく来たな~」「久しぶりに来たわ」と話が盛り上がりました。

いざ本殿前に到着すると「何回手をたたくんだっけ?」と戸惑う姿もconfident

お賽銭を投げ入れ、お祈りしました。

皆様の神様への願いはなんでしょうか?

Photo_8

Photo_9

Photo_10

最後におみくじを引くお客様も。気になる中身は大吉だったようですhappy01

「あずみ苑豊田」の詳細はこちらよりどうぞ

 

2018年2月 5日 (月)

春日井市の「あずみ苑春日井」でマジックショーを鑑賞しました

愛知県春日井市「あずみ苑春日井 (デイサービス・ショートステイ)」では、1月16日に、ボランティアの春風マジックハーモニー様が来てくださいました。

毎回、素敵な歌や驚きのマジックを披露してくださりお客様もスタッフも、皆で楽しい時間を過ごしています。

Cimg3213

Cimg3211

Cimg3212

Cimg3214

Cimg3215




ボランテイア様も、当社の看板リス「レオパリスくん」「パリミちゃん」の装飾を手作りで持ってきて飾り付けをしてから始まり、スタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいです。これからも、素敵な演奏やマジックを楽しみにしています。

「あずみ苑春日井」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年2月 1日 (木)

春日井市の「あずみ苑春日井」で握りずしイベントを行ないました

愛知県春日井市の「あずみ苑春日井(デイサービス・ショートステイ)」では、1月25日にプレミアムランチとして握り寿司イベントを行いました。

あずみ苑春日井では、プレミアムランチを月に3回行っております。

お客様の目の前で、もと板前さんがマグロを手際よく握ってくださいました。

「上手に握るわね」「お寿司なんて久しぶりだわ」とお客様たちは待ちきれない様子でした。「美味しい、美味しい」と今日は全員残さずお食事を召し上がってみえました。

 

1_5

2bokashi

 

3_2

「あずみ苑春日井」の詳細はこちらよりどうぞ

春日井市の「あずみ苑春日井」で雪だるまを作りました

愛知県春日井市「あずみ苑春日井(デイサービス・ショートステイ)」では、1月25日朝、久しぶりに雪が積もりました。

ほんの5cm程度ですが、それでも年に数回しか雪が積もらない地域なので、これは珍しいことなのです。

 

1_4

2


敷地の雪を集めてショートステイのフロアに持っていくと、お客様たちは「どっから持ってきたの?」「昔はよく雪投げして遊んだのよ」と早速雪を触って笑顔で話をしていらっしゃいました。皆様でお喋りを楽しみながらかわいい雪だるまがたくさん出来上がりました。

3

あずみ苑春日井では、レクリエーション等季節のイベントをたくさんご用意致しております。

ご質問ご見学希望などお気軽にお問い合わせください。

「あずみ苑春日井」の詳細はこちらよりどうぞ

 

2018年1月17日 (水)

春日井市の「あずみ苑春日井」でフラワーアレンジメントを行ないました

愛知県春日井市「あずみ苑春日井 (デイサービス・ショートステイ)」では、1月13日にフラワーアレンジメントを行いました。

毎回好評のレクリエーションですが、今回は春の花、菜の花も入り、豪華な作品となりました。

皆様、花を触りながら表情も柔らかく楽しい時間が過ごせました。

Cimg3208

Cimg3210

Cimg3209




「あずみ苑春日井」の詳細はこちらよりどうぞ

 

カテゴリ