採用情報

カテゴリ「あずみ苑 グランデ柳沢」の77件の記事 Feed

2018年4月17日 (火)

野田市の「あずみ苑グランデ柳沢」で庭園に行ってきました

千葉県野田市「あずみ苑グランデ柳沢(有料老人ホーム)」では、野田市の文化財として開放されている「茂木佐平治邸」という邸宅の庭園へにいってきました。

Cimg0693

きれいに手入れされた庭は息を呑む美しさ。

椅子に座り持参したお茶とお菓子で素敵なティータイムとなりました。

Cimg0687

Cimg0702


今年はあっという間に葉桜になってしまい、お花見ができませんでしたので、

来年は満開の桜の下でお茶を飲みたいですね!

2018年3月16日 (金)

野田市の「あずみ苑グランデ柳沢」でひな祭りレクを行いました

千葉県野田市の「あずみ苑グランデ柳沢(有料老人ホーム)」です。

先日、ひな祭りレクを行いました。

Cimg0670

おやつは、ひな祭りの雰囲気を味わっていただきたく、桜餅や雛あられをご用意いたしました。

桜餅だけではなんだか寂しいなということで、スタッフが頭をひねらせ、今回はミニ饅頭と雛あられをセットにしました。

Cimg0675

いつもよりちょっと高級なお茶も用意し、おやつレクをお楽しみいただきました。

思ったとおり、雛あられがカラフルで、彩りもバッチリ。お茶も「いつもと違うわね」と気づいていただけました。「きれいだねぇ」「美味しいわ」とお褒めの言葉もいただき、今回のレクも大好評でした。

Cimg0680

ところで桜餅、皆様は関西風と関東風どちらを思い浮かべますか?

私は関東出身ですが、大人になるまで関西風の道明寺粉を使った桜餅しか知らず、いまだに関東風の桜餅は未経験です。

是非来年のひな祭りでは関東風にチャレンジしようかと思います!

「あずみ苑グランデ柳沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年3月 8日 (木)

第8回「あずみ苑芸術祭」のエントリーが完了しました!

あずみ苑では、年に一度、全てのあずみ苑施設を対象に、お客様が制作した作品の発表の場を設け、毎年の楽しみとしていただくことを目的に「あずみ苑芸術祭」を開催しています。

先日、全あずみ苑より、団体作品、個人作品のエントリーが完了しましたsign03

Kimg0036_

今回で第8回目の開催となる「あずみ苑芸術祭」。

テーマは 「犬」「笑顔」happy01

表彰部門は昨年度同様、①俳句部門 ②個人制作部門 ③ぬり絵部門 ④スタッフぶろぐ部門 ⑤団体制作部門  の計5部門です。

Kimg0042

Kimg0043

(個人制作部門 エントリー作品の一例)

Kimg0046

結果発表は、3月末~4月です。

どの作品が入賞するか、皆様お楽しみにしてくださいsign03

「あずみ苑」へのお問い合わせはこちらよりどうぞ

2018年2月27日 (火)

野田市の「あずみ苑グランデ柳沢」で雛人形を飾りました

千葉県野田市「あずみ苑グランデ柳沢(有料老人ホーム)」では、3月のひな祭りにむけて少し早めのお雛様を飾りました。

 

エレベーター前で比較的皆さんが通る所に飾りました。

行き来をするたびに「あら、もうそんな季節なのねえ」「かわいらしいわね。懐かしい~」などと話され、大きな雛壇ではありませんが、かわいらしい雛人形に皆様ほっこりと笑みをこぼされていました。

 

Photo_6

1


 

来月3月7日には桜餅を使ったおやつレクを予定しております。

そちらも掲載予定ですのでお楽しみにしてください。

 

「あずみ苑グランデ柳沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年2月19日 (月)

野田市の「あずみ苑グランデ柳沢」でバレンタインケーキバイキングを行ないました

千葉県野田市「あずみ苑グランデ柳沢(有料老人ホーム)」では、2/14、バレンタインデーということで、おやつレクを開催しました。

「美味しいものを少しずつ」ということでケーキバイキングにしました☆

今回は少し趣向を凝らしてフルーツの飾り切りでケーキを華やかに飾ってみたところ、お客様には大好評で始まる前から人だかりができるくらいでしたhappy01

Cimg0600

Cimg0606

Cimg0609


ケーキも6種類用意したので皆様どれを選ぶか なかなか選べないご様子で、「美味しそう~」「このフルーツすごいわねぇ!」と予想以上の盛況ぶりに、企画した職員もうれしくなってしまいました。普段なかなかケーキを召し上がらないお客様にも、大変喜んでいただけました。

「あずみ苑グランデ柳沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年1月22日 (月)

野田市の「あずみ苑グランデ柳沢」で初詣に行きました

こんにちは!

千葉県野田市「あずみ苑グランデ柳沢(有料老人ホーム)」スタッフの磯野です。

1月17日(水)に櫻木神社へ初詣に行って参りました!

 

まずは皆さまに桜木神社をご紹介♪(

私も良く知らなかったので、これを機に調てみました。

---

櫻木神社とは・・

櫻木神社は、千葉県野田市にあり平安時代からの由緒ある神社です。

西暦851年に、大化の改新で活躍した藤原鎌足公五代の子孫で藤原冬嗣の三男、藤原嗣良公により創建されたとのこと。またこの地は古くには「桜木村」と呼ばれ、後に「桜台村」となり桜が咲き誇る美しい土地だったようです。

ご祭神は創設にゆかりのある藤原家の守護神、武運勝機の神様と五穀豊穣、商業・産業繁栄、そして国生みの神様として知られているイザナギノミコト、イザナミノミコトになります。

野田市最古の神社として、現在でもたくさんの方が参拝しています。

--- 

今回は6名のお客様と初詣へ♪

大きな鳥居の前でパシャリ!!

今回初めて櫻木神社へ参拝した方もおり、この鳥居に大変驚かれていました。

 

広い境内をぐるりと散策し、、当日ははあいにくの曇り空だった為 少し早めに昼食へ。

Photo_4

Photo_5

昼食は市内にある和食レストランへ行きました。

温かいすき焼き鍋とお寿司・天ぷらなどを召し上がり、みなさんとても楽しまれていました。

 

Photo_7

来月にはバレンタインのおやつレクなどを予定しておりますのでお楽しみにしてください。

「あずみ苑グランデ柳沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年1月16日 (火)

野田市の「あずみ苑グランデ柳沢」で手作りの鳥居で初詣を行いました

あけましておめでとうございます。

千葉県野田市「あずみ苑グランデ柳沢(有料老人ホーム)」では、毎年元旦に手作りの鳥居を設置し、お客様に初詣と今年始めの運試しとして、おみくじを引いていただいています。

この行事ももう今年で3年目。

すっかり定着した様子で鳥居の前は開始時間より早くお客様で賑わっていました。

大吉、中吉、末吉と皆様引いたおみくじを見せ合っては談笑されていらっしゃいましたhappy01

Cimg0562

Cimg0567

Cimg0560


17日にはこのあたりでは有名な「桜木神社」に初詣へ行く予定です。

そちらも次回のブログで紹介出来ればと思っておりますので楽しみにしていてください。

ちなみに私は中吉。笑顔でいれば福が来る…とのことで、今年も笑顔をモットーで明るく楽しい一年にしようと思っております。

今年も「あずみ苑グランデ柳沢」をよろしくお願いいたします。

「あずみ苑グランデ柳沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年12月25日 (月)

野田市の「あずみ苑グランデ柳沢」でクリスマス会を行ないました

千葉県野田市「あずみ苑グランデ柳沢(有料老人ホーム)」では、12月17日(日)に毎年恒例のクリスマス会を開催しました。

 

昼食はクリスマス仕様の特別メニュー!!

彩り豊かなご馳走に皆様「クリスマスらしいね」「おなかいっぱいだわ」など仰り楽しく召し上がっていただけました。

Photo

午後からはボランティアの『桜舞』様とサンタに扮したスタッフとでクリスマスプレゼントをお配りしました。お客様のお部屋へかわいらしいサンタたちが来ると皆さん大喜び!!

 

今年のプレゼントは、、、かわいらしいクッションです。

「プレゼントありがとう」と笑顔で皆様受け取っていました。

 

プレゼントを配った後はフロアにて歌やダンスを披露していただきました!!

 

Photo_3

 

サンタやトナカイに扮したボランティア様の元気で明るいパフォーマンスに皆様大盛り上がり♪

皆さまに楽んでいただけたようでした!

 

 「あずみ苑グランデ柳沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年12月14日 (木)

野田市の「あずみ苑グランデ柳沢」でクリスマスの飾りつけを行ないました

千葉県野田市の「あずみ苑グランデ柳沢(有料老人ホーム)」では、クリスマスに向けて、施設内の飾り付けを始めました。

エントランスには大きなツリーを。

2階にはちょっと小ぶりなツリーを飾り、サンタやトナカイのかわいらしい置物も準備しました。

ツリーの飾りつけをしているとお客様が集まり、ご一緒に飾り付けを手伝ってくれたり、眺めていらっしゃったりされていました。

Cimg0256

Cimg0257

皆様やはりクリスマスは楽しみのようで、笑顔でツリーを眺めていらっしゃいました。

12/17にはクリスマスパーティーを予定しています。

こちらの準備ももう大詰めsign01

素敵なクリスマスになるよう、スタッフ一同張り切って参りますので、楽しみにしていてください。

「あずみ苑グランデ柳沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年12月 1日 (金)

【期間限定】有料老人ホーム 前払金20%値引きキャンペーン実施のお知らせ

あずみ苑では、本日12月1日〜来年3月31日までに対象の有料老人ホームにおいて、ご入居のご契約をされた方を対象に、前払金20%値引きキャンペーンを行っています。

【期間限定】有料老人ホーム 前払金20%値引きキャンペーン実施のお知らせ

対象の施設は下記となります。
◆東京都
あずみ苑グランデ平沢 (あきる野市)
あずみ苑グランデ青梅 (青梅市)

◆神奈川県
あずみ苑グランデ鶴巻 (秦野市)

◆埼玉県
あずみ苑グランデ草加 (草加市)
あずみ苑グランデ花咲の丘(上尾市)
あずみ苑ラ・テラス庄和 (春日部市)
あずみ苑ラ・テラス新古河(加須市)

◆千葉県
あずみ苑グランデ柳沢 (野田市)
あずみ苑グランデ常盤平(松戸市)
あずみ苑グランデ三咲 (船橋市)
あずみ苑ラ・テラス逆井 (柏市)
あずみ苑ラ・テラス葛城 (千葉市中央区)
あずみ苑ラ・テラス市原 (市原市)

◆群馬県
あずみ苑グランデ太田 (太田市)

◆茨城県
あずみ苑グランデ土浦(土浦市)

◆栃木県
あずみ苑グランデ宇都宮(宇都宮市)
あずみ苑グランデ矢板(矢板)
ラ・テラス堀米(栃木県佐野市)

<キャンペーン期間>
平成29年12月1日(金) ~ 平成30年3月31日(土)
※キャンペーン期間内に、入居契約書の締結及び前払金の入金をされた方が対象となります。

【URL】

<問い合わせ先>
・ホームページ問い合わせフォーム

https://www.azumien.jp/contact/form/

・お電話
0120-995-565 (受付時間 9時 〜 18時)

施設見学も、承っておりますので、有料老人ホームをご検討されている方は、ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

【期間限定】有料老人ホーム 前払金20%値引きキャンペーン実施のお知らせ

カテゴリ