採用情報

カテゴリ「あずみ苑 グランデ柳沢」の68件の記事 Feed

2017年12月 1日 (金)

【期間限定】有料老人ホーム 前払金20%値引きキャンペーン実施のお知らせ

あずみ苑では、本日12月1日〜来年3月31日までに対象の有料老人ホームにおいて、ご入居のご契約をされた方を対象に、前払金20%値引きキャンペーンを行っています。

【期間限定】有料老人ホーム 前払金20%値引きキャンペーン実施のお知らせ

対象の施設は下記となります。
◆東京都
あずみ苑グランデ平沢 (あきる野市)
あずみ苑グランデ青梅 (青梅市)

◆神奈川県
あずみ苑グランデ鶴巻 (秦野市)

◆埼玉県
あずみ苑グランデ草加 (草加市)
あずみ苑グランデ花咲の丘(上尾市)
あずみ苑ラ・テラス庄和 (春日部市)
あずみ苑ラ・テラス新古河(加須市)

◆千葉県
あずみ苑グランデ柳沢 (野田市)
あずみ苑グランデ常盤平(松戸市)
あずみ苑グランデ三咲 (船橋市)
あずみ苑ラ・テラス逆井 (柏市)
あずみ苑ラ・テラス葛城 (千葉市中央区)
あずみ苑ラ・テラス市原 (市原市)

◆群馬県
あずみ苑グランデ太田 (太田市)

◆茨城県
あずみ苑グランデ土浦(土浦市)

◆栃木県
あずみ苑グランデ宇都宮(宇都宮市)
あずみ苑グランデ矢板(矢板)
ラ・テラス堀米(栃木県佐野市)

<キャンペーン期間>
平成29年12月1日(金) ~ 平成30年3月31日(土)
※キャンペーン期間内に、入居契約書の締結及び前払金の入金をされた方が対象となります。

【URL】

<問い合わせ先>
・ホームページ問い合わせフォーム

https://www.azumien.jp/contact/form/

・お電話
0120-995-565 (受付時間 9時 〜 18時)

施設見学も、承っておりますので、有料老人ホームをご検討されている方は、ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

【期間限定】有料老人ホーム 前払金20%値引きキャンペーン実施のお知らせ

2017年11月10日 (金)

野田市の「あずみ苑グランデ柳沢」でコキアが咲いています

千葉県野田市「あずみ苑グランデ柳沢(有料老人ホーム)」スタッフの山﨑です。

10月は雨続きでしたが、11月に入ってやっと晴れの天気が続いていますね!

10月の29日には「ひたち海浜公園」へ紅葉を見に行こう!と外出レクを企画していたのですがまさかの大雨…。

泣くなく中止となってしまいました。

この時期、ひたち海浜公園ではコキアが咲き誇り、とても綺麗な景色が見られるそうです。

「あずみ苑グランデ柳沢」おなじみの農園でも、海浜公園ほどとはいきませんがコキアが真っ赤に咲いており、他にももみじや柿などといった秋の植物が賑わいをみせてくれ、お客様を楽しませてくれています。

Cimg0247

Cimg0248

Cimg0249



外出レクの中止は残念でしたが、代わりとなる外出先をスタッフ一同模索中です。sign03

これからもお客様に楽しんで頂けるレクを企画していき、このブログでお知らせできればと思っておりますので楽しみにしていてください!

「あずみ苑グランデ柳沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年11月 7日 (火)

野田市の「あずみ苑グランデ柳沢」で演奏会を実施しました

千葉県野田市「あずみ苑グランデ柳沢(有料老人ホーム)」では、10月21日(土)にボランティア「クラブアラカルト」様による秋の演奏会を開催しました。

 

リコーダーやバイオリン、ギターのアンサンブルでの演奏に、今回も、あずみ苑のスタッフが演奏者の一員としてギター演奏を担当していました。

 

何度も来苑してくださっているボランティアさんですので、覚えていらっしゃるお客様もいて皆様とても楽しまれました。

 

1

2

演奏が始まると「もみじ・赤とんぼ」など秋らしい音楽に皆様耳を傾けていらっしゃいました。

演奏に合わせて皆様で秋の懐かしいうたを歌ったり、とても盛り上がりました。

「あずみ苑グランデ柳沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年10月13日 (金)

野田市の「あずみ苑グランデ柳沢」で十五夜に月見そばをご用意いたしました

こんにちは!「あずみ苑グランデ柳沢(有料老人ホーム)」の山崎です。

皆さま、季節の変わり目いかがお過ごしでしょうか。

「あずみ苑グランデ柳沢」では、月に2回、季節に合わせてた行事食をご用意して、お客様に季節を感じていただいています♪

先日は十五夜のお月様という事で、イベント食として「月見そば」をご用意いたしました。

「そういえば今日はお月見だったわねぇ」等の声がちらほらhappy01

今日は生憎の曇り空でしたが雲の隙間からまん丸のお月様を見る事ができました。

Cimg0208

何名かのお客様はそろって2階へあがり、眺めのいい窓からお月見をしたとのこと。

「昨日はみんなで月を見たのよー」と翌日教えてくださいました。

雲に隠れてなかなか見えなかっただけに、月が顔を出したときには大盛り上がりだったそうです。

 「あずみ苑グランデ柳沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年10月 4日 (水)

野田市の「あずみ苑グランデ柳沢」で敬老会を行ないました

千葉県野田市「あずみ苑グランデ柳沢(有料老人ホーム)」では、9月20日に敬老会を行いました。

まずは、みなさまお楽しみのお昼ご飯!

本日の昼食は敬老会の特別メニューでお赤飯の入ったお弁当です!!

彩り豊かに盛り付けられたお弁当に「豪華でおいしい!」とみなさま箸を進めておられました。

 

Cimg0148

 

午後からはボランティア団体「新幸どんぐり劇団」様による歌の時間です♪

楽しいお話を交えながら演歌や歌謡曲を次々に披露してくださいました。

 

また、華やかな衣装をあっという間にチェンジしたり出演者の方がテレビ画面の中に

入り込むというビックリな技もあり、目にも楽しい時間となりました。

最後は出演者の方々が客席をまわられお客様と握手happy01

「楽しかったよ!」「また来て下さいね!」との声が飛び交いました。

Cimg0184

Cimg0155

 

歌を楽しんだ後は紅白まんじゅうとお茶でほっと一息。

笑顔いっぱいの一日となりましたnote

「あずみ苑グランデ柳沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年9月 8日 (金)

野田市の「あずみ苑グランデ柳沢」でアイスクリームを楽しんでいただきました

千葉県野田市「あずみ苑グランデ柳沢(有料老人ホーム)」では、先日、おやつレクとしてアイスクリームをお客様に楽しんでいただきました。

暑い夏、お客様からは「アイスでも食べたいや」「ちょっと買ってきてよ」などの声がちらほらhappy01

そこで毎年恒例ではありますが、今年もアイスクリームをお客様に楽しんでいただきたく、おやつレクでアイスクリームをご用意いたしました。

Cimg0084

Cimg0096


数種類のソースをご用意し、バニラアイスにおかけして召し上がっていただくと、みなさまからは「美味しい」「冷たいねぇ」「おかわり頂戴」などの嬉しい声がありましたshine

事前にソースの注文をお聞きしていたので、お待たせすることなくおだしすることができました。

今後も季節に合わせたお茶菓子、お客様からのリクエストなどを、おやつレクでお出しする予定です。楽しみにしていてください。

「あずみ苑グランデ柳沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年9月 6日 (水)

野田市の「あずみ苑グランデ柳沢」でお買い物サロンを開催しました

皆様こんにちは!

千葉県野田市「あずみ苑グランデ柳沢(有料老人ホーム)」スタッフ磯野ですhappy01

農園のひまわりも花盛りを過ぎ、朝晩は少し過ごしやすくなってきました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

「あずみ苑グランデ柳沢」では8月18日(金)にお買い物サロンを開催いたしました。

Cimg0126

毎度おこしいただく、デイチャームさんでは婦人服や紳士服などさまざまな洋服を取り揃えており、

ご入居されているお客様はお目当ての洋服を何度も見比べたりして選び、購入されていました。

 

Cimg0123

「ここに売っている靴下が履きやすくてね。楽しみにしてたんだよ」と以前より楽しみにされていたご入居様もいらっしゃいました。

 

Cimg0133

中には、お客様同士で一緒に見て回ったりして「これなんか似合うんじゃない?」と楽しそうにお買い物をされるお姿もありました。

 

皆様久しぶりのお買い物にとても楽まれていました♪

 

柳沢では来月に敬老祭を予定しております。

そちらも追ってご紹介していきますのでお楽しみに!!

 

皆様もどうぞお体にお気をつけてお過ごしください。

「あずみ苑グランデ柳沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年8月17日 (木)

野田市の「あずみ苑グランデ柳沢」散歩道のご紹介

千葉県野田市「あずみ苑グランデ柳沢(有料老人ホーム)」には、自慢の散歩道があります。今日はそんな、近隣の様子をお伝えさせていただきます。

毎日暑い夏とはいえ、お客様とのお買い物などで外に出る機会は多いのですが、あずみ苑グランデ柳沢の近くには緑が多く、涼しく外出する事が出来ます。

周辺は住宅地で、幼稚園や小学校もすぐ近くにあるのですが、一歩足を伸ばすとそこはもう別世界によう。青々とした緑が広がっています。

真夏でも日陰が多くひんやり。四季折々の草花や鳥、虫たちに出会うことが出来ます。

ここはお客様にも大好評で、毎日のように散歩に出かけられてる方もいらっしゃいます。

スタッフもお客様とのお買い物の帰りにこの道を通り一休み。

Cimg0110

Cimg0113



まるでタイムスリップしたようだとお客様にも喜んでいただいています。

Cimg0108

毎日暑い日が続きますが、お客様の体調管理、水分補給など、より一層気を付けながら日々の業務にあたらせていただいています。

皆様もお体に気を付けて、暑い夏を乗り切りましょう!

「あずみ苑グランデ柳沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年7月31日 (月)

野田市の「あずみ苑グランデ柳沢」でマリーゴールドが咲きました

皆様こんにちは!

千葉県野田市「あずみ苑グランデ柳沢(有料老人ホーム)」スタッフの磯野です。

世間ではいよいよ夏休みが始まりにぎやかな声が響いていますが、いかがお過ごしでしょうかhappy01

 

「あずみ苑グランデ柳沢」では、以前にご紹介しました農園では、かわいらしいオレンジ色のマリーゴールドが咲きましたnotes

連日の曇り空と雨模様に負けず、小ぶりながらもしっかりと咲いていてとても鮮やかです。

毎日かかさずに水をあげてらっしゃるお客様も「これは綺麗に咲いたんだよ!すごいだろう」ととても喜んでおられましたhappy01

 

Cimg0072

Cimg0069

Cimg0077

手前に植えてあるのはひたち海浜公園でお馴染みのコキアです。

10月頃になると真っ赤に紅葉する様がとても綺麗ですね。

 

また、夏といえばひまわりですね!

こちらは少しずつですが咲き始めています。

Cimg0076

 

今年はお客様やスタッフが寄付した苗などもあり種類もさまざまな草花が咲いています。

秋に向けての経過も紹介していきますのでお楽しみにしてください。

 

これから暑さが続くようですが、

皆様も熱中症にならぬようお体に気を付けてお過ごしください。

「あずみ苑グランデ柳沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年7月18日 (火)

野田市の「あずみ苑グランデ柳沢」で納涼祭を行ないました

千葉県野田市「あずみ苑グランデ柳沢(有料老人ホーム)」では、先日、納涼祭を行いました。一週間ほど前から飾りつけなどを少しずつ準備し、施設ではお祭りムード。

お客様も「いつやるの?」「今年も楽しみだわ」とスタッフと一緒に楽しみにされているご様子でした。

いよいよ当日、屋台ではボーリングにヨーヨー、かき氷などを用意しました。

ボランティアの子どもたちに手伝ってもらいストライク連発、大盛り上がりです。

かき氷もおかわり自由、2杯3杯召し上がる方もいらっしゃいました。

普段あまり交流のない1Fと2Fのお客様ですが、納涼祭を通じてたくさんお話をされていました。

088

031

012



お昼ご飯も特別メニュー。ご家族様と召し上がる方もいらっしゃいました。ざるうどんに天ぷら、夏を感じるメニューです。

096

午後からはいよいよボランティアさんによる出し物です。

今年は毎年お世話になっている「桜舞」さんに加え、「座・よさこい」さんも来ていただき合同の演舞を披露していただきました。毎年毎年パワーアップしているよさこい、今年はベランダも使いよりダイナミックで迫力のある演舞を披露していただきました。お客様も鳴子を持って歌に踊りに大盛り上がり。

今年も大成功の納涼祭でした。また来年もお客様に満足していただける内容を企画していきたいと思っておりますので、楽しみにしていてください。

「あずみ苑グランデ柳沢」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ