採用情報

カテゴリ「あずみ苑 伊勢崎」の33件の記事 Feed

2018年4月10日 (火)

伊勢崎市の「あずみ苑伊勢崎」でお花見にいってきました

群馬県伊勢崎市の「あずみ苑伊勢崎(デイサービス・ショートステイ)」、4月3日(火)本日、花見に行って来ました。

 

桜色のじゅうたんが何ともきれいで、感動!

Photo_12

Photo_11

本日、花見に行って来ました。

 

桜色のじゅうたんが何ともきれいで、感動!

 

「来年はお弁当をもっていきたいね~。」

「きましょうね~」

 

と話がはずみました。

 

Photo_14

「来年はお弁当をもっていきたいね~」

「こようね~」

 

と話がはずみました。

「あずみ苑伊勢崎」の詳細はこちらよりどうぞ

伊勢崎市の「あずみ苑伊勢崎」で手打ちうどん実演イベントを行いました

群馬県伊勢崎市の「あずみ苑伊勢崎(デイサービス・ショートステイ)」で、3月12日(月)でお客様と一緒に手打ちうどんを打ちました。

担当されているケアマネジャー様もご招待して、旬の天ぷらと、手打ちうどんに舌つつみ!

 

1_3

Photo_9

Photo_10


ケアマネさんもお客様も楽しんで、おなかも膨れたひと時でした。

 

2_2

ちなみに、春の天ぷらといえど一番人気はエビ!

とにかく エビ!

揚げたての天ぷらは格別でした。

「あずみ苑伊勢崎」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年3月 8日 (木)

第8回「あずみ苑芸術祭」のエントリーが完了しました!

あずみ苑では、年に一度、全てのあずみ苑施設を対象に、お客様が制作した作品の発表の場を設け、毎年の楽しみとしていただくことを目的に「あずみ苑芸術祭」を開催しています。

先日、全あずみ苑より、団体作品、個人作品のエントリーが完了しましたsign03

Kimg0036_

今回で第8回目の開催となる「あずみ苑芸術祭」。

テーマは 「犬」「笑顔」happy01

表彰部門は昨年度同様、①俳句部門 ②個人制作部門 ③ぬり絵部門 ④スタッフぶろぐ部門 ⑤団体制作部門  の計5部門です。

Kimg0042

Kimg0043

(個人制作部門 エントリー作品の一例)

Kimg0046

結果発表は、3月末~4月です。

どの作品が入賞するか、皆様お楽しみにしてくださいsign03

「あずみ苑」へのお問い合わせはこちらよりどうぞ

2017年12月21日 (木)

伊勢崎市の「あずみ苑伊勢崎」で手打ち蕎麦をつくりました

群馬県伊勢崎市の「あずみ苑伊勢崎(デイサービス・ショートステイ)」、お客様と一緒に手打ち蕎麦を作りました。

手際よく職人さんが皆様の目の前でおそばを打ってくださり、お客様も「昔よくやったねー。」「水加減が難しいんだよねー。」と会話も弾み、おぞばを職人さんと一緒にトントンと切る体験もやってみました。

中には、若干、きしめんに近いようなそばもありましたが、それもご愛嬌shine

1_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8



上げたての天ぷらもおいしくてお客様ケアマネジャーさんも笑顔一杯でした。

皆様、「今日は楽しかったと笑顔一杯でお帰りになられました。」ご来苑有難うございましたsign01

「あずみ苑伊勢崎」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年12月 1日 (金)

伊勢崎市の「あずみ苑伊勢崎」でクリスマスリースを作りました!

12月はクリスマスですね!

 

群馬県伊勢崎市の「あずみ苑伊勢崎(デイサービス・ショートステイ)」では、皆でクリスマスリースを作りました。

まずは材料集めから・・・ということで、公園に松ぼっくりを拾いに行きました。

 

1_2

2_3


動物園により、動物たちも見てきました!

 

「やはり、外に出るのはいいね~」との皆様の感想でした。

3_5

8

「あずみ苑伊勢崎」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年10月23日 (月)

伊勢崎市の「あずみ苑伊勢崎」でご当地イベントを開催しました

群馬県伊勢崎市「あずみ苑伊勢崎(デイサービス・ショートステイ)」では今月、和歌山県をテーマにしたイベントを行ないました。

午前中から、和歌山の話題盛りだくさんでお客様と盛り上がってまいりました。


午後になると、少し疲れが見え隠れしていましたが、帰りの車の中は「楽しかったね。」の言葉をいたたきました。

「あずみ苑伊勢崎」の詳細はこちらよりどうぞ

伊勢崎市の「あずみ苑伊勢崎」でコスモス見学に出かけました

群馬県伊勢崎市「あずみ苑伊勢崎(デイサービス・ショートステイ)」では、10月のある晴れた日、ショートステイの皆さんとコスモス見学に出かけました。


お天気も大変よく、皆笑顔でお散歩できました。
雨模様が続く中、つかの間の青空でしたが、真っ青な空!ピンクの可愛い花たちを満喫でき、秋の空気を感じました。

「あずみ苑伊勢崎」の詳細はこちらよりどうぞ


2017年9月28日 (木)

伊勢崎市の「あずみ苑伊勢崎」でご当地イベントを行ないました

こんにちは!!

群馬県伊勢崎市「あずみ苑伊勢崎(デイサービス・ショートステイ)」です。

 

毎月の恒例イベント!

ご当地イベントをおこないました。

今回は、『福岡』sign03

 

昼食には、水炊き鍋が出ました!!

大きな土鍋を目の前に、グツグツと良い匂いが部屋中に広がっていました。

みんなで囲んで食べるお鍋は格別ですね♪

Img_1035

 

その後は、福岡の観光名所の説明や方言などの紹介があり、皆さんにも方言でお話していただきました。

地元のマスコットキャラクターの《くるっぱくん》も駆けつけてくれ、クイズをしたり、とても盛り上がりました!!

一番正解数の多かった方にくるっぱくんステッカーをプレゼントいたしました。

Img_1053

Img_1065

Img_1074

Img_1092




 

おやつはラスクやフルーツの盛り合わせと、良い香りの紅茶を召し上がられ、ホッと一息♪

 

 

最後はみんなで集合写真を撮りましたっ☆

良い笑顔がいっぱいです!

 

 

次回は、和歌山です!

和歌山と言えば・・・wink お楽しみに♪

「あずみ苑伊勢崎」の詳細はこちらよりどうぞ

 

2017年9月11日 (月)

伊勢崎市の「あずみ苑伊勢崎」で東京福祉大学の学生さんが来苑してくださいました

こんにちはsign01

群馬県伊勢崎市「あずみ苑伊勢崎(デイサービス・ショートステイ)」では、9月2日(日)に東京福祉大学の学生さんが来苑してくださいました

吹奏楽サークル「Make Beat Factory」と手話サークル「ホワイトデイズ」の総勢20名の皆さまによる演奏会です。

 

演奏会曲目リスト

  • 赤いスイートピー
  • 上を向いて歩こう
  • ど演歌エキスプレス
  • 楽器紹介
  • 負けないで
  • 空も飛べるはず
  • ふるさと~手話~
  • 翼をください~手話~
  • さんぽ~手話~

アンコール:負けないで

 

Photo

Photo_2

Photo_4




「空も飛べるはず」では、お客様にも鈴やマラカス、カスタネットで演奏に参加させてもらいました!

終了後、お客様から「本当に良かった!皆良い子達だったね♪また来てほしいね!」と

楽しんでいただけました。

 

演奏会終了後は、施設長と東京福祉大学卒業のデイサービス生活相談員にて学生達と懇談会を開催させていただき、ざっくばらんに仕事に対する質問や就職に対して悩んでいる事等のお話を聞かせていただき、微力ながら社会人の先輩としてアドバイスをさせていただきました。

Photo_3

 

テストが間近に迫っている忙しい中での演奏会ありがとうございました♪

スタッフもお客様も、皆でお待ちしていますね!

「あずみ苑伊勢崎」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年9月 6日 (水)

群馬県伊勢崎市「あずみ苑伊勢崎」で納涼祭を行ないました

群馬県伊勢崎市「あずみ苑伊勢崎(デイサービス・ショートステイ)」では8月18日納涼祭を行いました。

7月下旬よりレクリエーションの時間を活用して、お客様と一緒にお神輿作成にチャレンジ!

スタッフも苦戦するなか「ここはボンドの方がいいんじゃない?」「こっちの色がいいね!」等と
ご利用者様同士、交流を楽しみながら完成しました!

納涼祭当日、お神輿を担ぐ事が出来ました!

1504070148895

1504070384036

Fullsizer_2

Fullsizer_7








あずみ苑伊勢崎のコンセプト楽苑らしく、お客様・スタッフの笑顔が溢れる1日になりました。

ご参加いただきありがとうございましたsign01

次回のイベントは9月18日敬老会です。

「あずみ苑伊勢崎」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ