採用情報

カテゴリ「あずみ苑 大垣」の7件の記事 Feed

2018年4月19日 (木)

大垣市の「あずみ苑大垣」でお花見にいってきました

岐阜県大垣市の「あずみ苑大垣(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、先日お花見に行ってきました。

「あずみ苑大垣」では、授業形式で楽しんでいただく『あずみ苑学校』に加えまして、外出レク等、お客様様に満足いただけるようにさまざまなアクティビティを開催させていただいております。

お花見当日は天気にも恵まれ、市内を流れる川と満開に咲き誇る桜を眺めて、季節を感じていただく機会とすることが出来ました。

当日お花見に参加されたお客様からは、「最近なかなか外に出る機会がなくなってしまっていたから、一生の思い出になります。本当にありがとう。」とのありがたいお言葉をいただいております。

Photo_7

Photo_8


これからだんだんと暖かい季節となってきますので、授業以外のイベントも増やして益々季節を感じていただけるような企画を行ないたい思います。

「あずみ苑大垣」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年3月23日 (金)

中部地方の「あずみ苑」でスタッフの交流を図りました

3月14日、中部エリアでは、愛知県春日井市にある春日井総合体育館にて、スタッフの交流を図るためのイベントとして「ふらばーるバレー大会」を開催しました。

 

皆さん、「ふらばーるバレー」ってご存知ですか?

“ふらばーるという変形ボール”をワンバウンドさせたりして打ち合うバレーボール式のスポーツです。

スパイクや一度で相手コートに返すことも禁止なので、お子さんや初心者でも楽しめます。ボールは軽くてこんなおにぎりみたいな形をしています。

 

1

 

 この日は、中部エリアの各あずみ苑から、スタッフとそのご家族が約40人集まり、全参加者を8チームに編成し熱い戦いを繰り広げましたhappy01

どのチームもこのボールに四苦八苦。

ボールが変形しているので、バウンドしたあとどの方向に行くのか予測することができず、意外に大変でした。

コート内は笑いが絶えず、お子さんから中年のスタッフまで皆で楽しむことができました。

 

Photo

3

4

5



参加された皆さん、お疲れ様でしたhappy01

2018年3月 8日 (木)

第8回「あずみ苑芸術祭」のエントリーが完了しました!

あずみ苑では、年に一度、全てのあずみ苑施設を対象に、お客様が制作した作品の発表の場を設け、毎年の楽しみとしていただくことを目的に「あずみ苑芸術祭」を開催しています。

先日、全あずみ苑より、団体作品、個人作品のエントリーが完了しましたsign03

Kimg0036_

今回で第8回目の開催となる「あずみ苑芸術祭」。

テーマは 「犬」「笑顔」happy01

表彰部門は昨年度同様、①俳句部門 ②個人制作部門 ③ぬり絵部門 ④スタッフぶろぐ部門 ⑤団体制作部門  の計5部門です。

Kimg0042

Kimg0043

(個人制作部門 エントリー作品の一例)

Kimg0046

結果発表は、3月末~4月です。

どの作品が入賞するか、皆様お楽しみにしてくださいsign03

「あずみ苑」へのお問い合わせはこちらよりどうぞ

2018年1月 9日 (火)

大垣市の「あずみ苑大垣」で紅葉と菊を鑑賞してきました

だんだんと寒い時期になってきましたね。

岐阜県大垣市の「あずみ苑大垣(デイサービス・ショートステイ)」では、紅葉と菊の鑑賞を目的に、岐阜公園に行ってきました。

実際に現地に到着すると「やっぱり寒いねぇ」という言葉が聞かれました。が、その寒さも菊と紅葉の美しさには勝てなかったようで、鑑賞が始まるとお客様より「わぁ、キレイ。幸せやわ。」といった言葉が口々に聞かれました。

Photo_18

Photo_19

その後の記念撮影では皆様満面の笑みで臨んでいただけ、楽しいひとときをお過ごしいただけたものと思います。

「あずみ苑大垣」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年11月22日 (水)

大垣市の「あずみ苑大垣」でAEDの研修会を行ないました

岐阜県大垣市の「あずみ苑大垣(デイサービス・ショートステイ)」では、セコム株式会社の方を講師として、ご協力いただき、AED研修を実施いたしました。

AEDはm普段なかなか使用する機会の少ないものなので、いざという時スムーズに使えるようにしておくことが大切です。

こ講師の方からは「お客様のみならず、近隣で使用の必要性が出る場合もないとは限らないので、使用方法を把握しておくことは非常に大切です」とのお話もいただきました。

スタッフ一同、気を引き締めて講義に臨ませていただきました。

Aed_2

Aed_3

参加したスタッフからからは、「万が一、AEDを使用する場面が起きてしまった時には、今日の研修を実践の場でも活かせるようにしていきます」という心強い言葉が聞かれました。

これからも随時研修の機会を作るなどして、ご利用者様だけでなく地域の安全管理にも貢献していけるような施設運営をして参ります。

「あずみ苑大垣」の詳細はこちらよりどうぞ

大垣市の「あずみ苑大垣」のレクエーションを紹介します!

10月1日、おかげさまで、岐阜県大垣市「あずみ苑大垣(デイサービス・ショートステイ)」が無事オープンいたしました。

内覧会や地域交流会など、さまざまな行事にご参加いただきました皆様におかれましては、誠にありがとうございましたsign03

これから私達スタッフ一同は、地域に根付いた『あたたかい介護施設』を目指して運営して参りますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

「あずみ苑大垣」では、教材を使用して、「大人の学校」のレクリエーションをおこなっております。

Photo_4

Photo_5


外部講師としまして近隣のお寺より住職様がいらしてくださったり、絵の先生が絵画の授業をしてくださるなど、バリエーション豊富な授業を展開しております。

授業以外にも、外出レクや各種行事イベントなど行なっており、ご利用いただいているお客様は「変わった内容で、非常にやりがいがあります。とても楽しいです。」とお話くださいました。

見学は、常時承っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

「あずみ苑大垣」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年6月16日 (金)

大垣市の「あずみ苑大垣」が6月に完成いたします!

岐阜県大垣市「あずみ苑大垣(デイサービス・ショートステイ)」が6月に完成いたします。

一緒に働くスタッフも募集しています!

あずみ苑の採用情報はこちらよりどうぞ

カテゴリ