採用情報

カテゴリ「 埼玉県のあずみ苑」の966件の記事 Feed

2018年2月20日 (火)

八潮市の「あずみ苑八潮」で豆まきをしました

埼玉県八潮市の「あずみ苑八潮(デイサービス・ショートステイ)」では、先日豆まきをしましたが、事前には皆様で準備をしていただきました。

 

043

それぞれのお面を作って、豆まきの準備は万端で豆まきの日を迎えました。

鬼が多い気がしますが、楽しい節分となりました。

「あずみ苑八潮」の詳細はこちらよりどうぞ

 

 

 

 

 

2018年2月19日 (月)

秩父市の「あずみ苑秩父」であずみ苑芸術祭への準備をすすめています!

埼玉県秩父市「あずみ苑秩父(デイサービス・ショートステイ)」では、恒例の「あずみ苑芸術祭」にむけて着々と完成作品がご利用者様から提出されています。

Kimg0629

Kimg0631


どれも、良い作品なので芸術祭が楽しみです。 

「あずみ苑秩父」の詳細はこちらよりどうぞ

本庄市の「あずみ苑本庄」でいちご狩りに行って来ました

今月は、埼玉県本庄市「あずみ苑本庄(デイサービス・ショートステイ)」ディサービス恒例、外出レクリエーションの様子を報告いたします。

 

今回は秩父の福島いちご園まで「いちご狩り」に行ってきました。

見てくださいこの大きないちごnote

11

大きさもですが、甘さも抜群でとても美味しかったです。

いちご園の方達もとても親切で、皆さま楽しんでいただけたようでした。

 

13

その後はお楽しみの昼食。

回転寿司屋に行き、皆でお寿司を召し上がっていただきました。

2

 

来月はどこに行きましょうかhappy01

また、ご報告いたします!

「あずみ苑本庄」の詳細はこちらよりどうぞ

行田市の「あずみ苑行田」で節分会を実施しました

埼玉県行田市「あずみ苑行田(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、2月1日(木)に節分会を行いました。

 

節分会ではみなさんでゲームを楽しみました。

赤鬼チームと青鬼チームに別れ、玉入れやボール投げを行いました。

「鬼は、外!」

「福は、内!」

と大きな声をかけながら、ゲームに参加してくださいました。

 

Kimg0306

Kimg0335

Kimg0348



お客様は「楽しかったね」「大きな声で、豆まきができたね」と、喜んでくださいました。

 

みなさん、童心に返り、節分を行う事ができました。

今年も福がやってきますね!

「あずみ苑行田」の詳細はこちらよりどうぞ

 

2018年2月14日 (水)

北本市の「あずみ苑北本」で新年会を行ないました

埼玉県北本市「あずみ苑北本(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、1月30日に、新年会と毎月開催しているおやつレクを実施しました。

栄養士スタッフを中心に、パンケーキを皆様と一緒に作りました。ホットプレートにてパンケーキを焼き、生クリーム、あんこ、バナナ、りんごの煮たものを飾っていただきました。簡単で楽しく出来ましたのでみなさんも是非お試しください。

219

221


おやつを召し上がりながら、新年会の余興として、施設長とケアマネジャーのカラオケデュエットをご披露させていただきました。

最後に【雪やこんこん】を皆様で合唱し、楽しく過ごしていただけたようでした。

風邪がはやっておりますので、感染予防で手洗いやうがいを行い、健康にご留意ください。

「あずみ苑北本」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年2月 7日 (水)

秩父市の「あずみ苑秩父」であずみ苑芸術祭の準備をすすめています

埼玉県秩父市の「あずみ苑秩父(デイサービス・ショートステイ)」では、2月1日、2日に積雪15センチとなりました。

いつもどおり、書道や貼り絵をたのしんでいただきながら、きたる「あずみ苑芸術際」に向けて準備もすすめています!!

Kimg0618

Kimg0617

Kimg0619

乞うご期待ください!

「あずみ苑秩父」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年2月 6日 (火)

羽生市の「あずみ苑羽生」で新年会を行ないました

埼玉県羽生市の「あずみ苑羽生(デイサービス・ショートステイ)」では、1月11日に新年会を開催しました。

毎年恒例となっている寿司職人による握り寿司!

毎年御礼満員で参加したくても参加できない方が沢山いらっしゃいました。

鮪に鯛にサーモンにイクラと沢山の種類にみなさん大歓声!!

お代わりがやまずみなさんの凄い食欲にスタッフ一同ビックリhappy01

やっぱり大人気の鮪はすぐに完売していました。

Dsc_0431

Dsc_0439

Dsc_0447

「すごく美味しかった」「来年もぜひ参加したい」「お腹いっぱい」とお言葉を頂き嬉しく思います。


握り寿司を食べたあとは獅子舞や二人羽織りをやったり、沢山の笑い声が聞こえてきました。

Dsc_0466




あずみ苑羽生では季節ごとに、沢山のイベントを、予定・開催をしてます。

イベントの他にもクラブ活動を行ってます。ぜひ「あずみ苑羽生」にいらしてくださいね。
お会いできるのを楽しみにしてます。

「あずみ苑羽生」の詳細はこちらよりどうぞ

羽生市の「あずみ苑羽生」で初詣に行って来ました

埼玉県羽生市「あずみ苑羽生(デイサービス・ショートステイ)」では、1月7日・8日・9日、市内にある、大天白神社へ初詣に行って参りました。

皆様「今年行けて良かった~」「来年も行きたい」と大変喜ばれていました。

天気にも恵まれとてもいい初詣となりました。

Dsc_0403

Dsc_0409

「あずみ苑羽生」の詳細はこちらよりどうぞ



 

 

2018年2月 1日 (木)

加須市の「あずみ苑ラ・テラス新古河」で感染症予防講座を行ないました

埼玉県加須市の「あずみ苑ラ・テラス新古河(有料老人ホーム)」では、森永乳業株式会社様のご協力で、1月22日に感染症予防講座を開催しました。

イベントでは、感染症予防の説明や、ヨーグルト等の試飲会、また、骨密度の測定も行ないました。

お客様も製品に関心を持たれており、ご希望者の方は、毎週水曜日に、森永乳業の方が配達に来ることになりました。

004

本日が、初日の訪問販売になります。現時点では、6名のお客様が、乳製品の購入を希望されております。配達が来るのを楽しみにしているご様子でした。

 「あずみ苑ラ・テラス新古河」の詳細はこちらよりどうぞ

上尾市の「あずみ苑グランデ花咲の丘」で毎日体操を行なっています

埼玉県上尾市の「あずみ苑グランデ花咲の丘(有料老人ホーム)」では、毎日、1Fは14:30、2Fは15:00から体操を行っております。

体操やリハビリは一人で行うとなかなかやる気は起きず毎日、続けるのは難しいですが、みんなで行うと楽しく行うことができます。

スタッフが皆様の前で体操を行います。

1_7

スタッフに合わせ、お客様にも行っていただきます。

花咲の丘は収容人員は80名収容で、大勢で楽しく体操やレクリレーションを行っております。

 2_5

あずみ苑花咲の丘では、2月は豆まき等の皆様が楽しめるレクリエーションを行う予定です。

あずみ苑グランデ花咲の丘では1年通して、さまざまなイベントを行っております。

「あずみ苑グランデ花咲の丘」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ