採用情報

カテゴリ「 埼玉県のあずみ苑」の1005件の記事 Feed

2018年4月25日 (水)

北本市の「あずみ苑北本」で外出レクをしました

埼玉県北本市「あずみ苑北本(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、4月20日に、外出レクリエーションを行いました。今回は、埼玉県鴻巣市にある「花久の里」です。

当日は天候にも恵まれ、清々しい空気を感じながら園内のお花や雰囲気を楽しんでいただきました。

屋敷林に囲まれた長屋門や母屋、離れなど旧家のたたずまいに参加者の皆様も懐かしさを感じられお楽しみいただけたようでした。

Cimg4034

Cimg4035

Cimg4041

Cimg4036




今後も、お楽しみ頂ける企画いたしますので是非ご参加ください!

「あずみ苑北本」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年4月20日 (金)

行田市の「あずみ苑行田」で桜餅作りを行ないました

埼玉県行田市「あずみ苑行田(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、4月12日にフードレクを行い「桜餅」を作りました。

 

まず、白玉粉に水を入れながらかき混ぜます。

次に小麦粉と砂糖を入れさらに混ぜ、食紅を加え色をつけます。

このとき、塊ができないようにつぶしながらまぜるので皆さま真剣な表情でした。

 

Kimg0223

ピンク色の生地ができ、ホットプレートで焼きます。

あんこを包むので、細長く焼き飾りの桜をのせ仕上げます。

 

Kimg0232

最後はみなさんがそれぞれにあんこを包み完成です。

とっても簡単で美味しく出来上が!り

みなさん喜んでくださいました。

 

お客様は、「簡単にできたね」「おいしいねぇ」と、大満足でした。

 

Kimg0273

「あずみ苑行田」の詳細はこちらよりどうぞ

上尾市の「あずみ苑グランデ花咲の丘」でやつしまコーラスの皆様にお越いただきました

埼玉県上尾市の「あずみ苑グランデ花咲の丘」では、4月14日にボランティアグループやつしまコーラス様にお越いただききました。

やつしまコーラス様には定期的に来ていただいており、お客様も楽しみにしております。

1_2

2_2

3_2

最後にお客様にも一緒に歌っていただききました。

4_2

花咲の丘では4月下旬にはいちご狩りの行く予定です。

あずみ苑グランデ花咲の丘では1年通して、さまざまなイベントを行って

おります。

「あずみ苑グランデ花咲の丘」の詳細はこちらよりどうぞ

草加市の「あずみ苑グランデ草加」で歌謡ショーを開催しました

平成30年3月14日、埼玉県草加市「あずみ苑グランデ草加(有料老人ホーム・ショートステイ)」で、公益法人 虹の会「虹のキャラバン」にお越しいただき、歌謡ショーを行いました。

Kimg0162

当日は、小関 信吾様、ADO様2名がショーをご披露くださいました。

歌謡曲にあわせた体操も教えて下さり、お客様も楽しく体を動かし、笑顔になっていただけました。 会場があっという間に、ひとつになりました。

昭和の懐かしい歌謡曲を聴き、お客様が口ずさみながら、膝に手をあてリズムをとる姿が印象的でした。

 

レクリェーションでは、毎週月曜日に「ふれあいクラブ」、木曜日に「面白クラブ」で作品作りをしています。

 Kimg0118

 008

今後ともお客様に喜んでいただけるイベント企画して参ります!

「あずみ苑グランデ草加」の紹介はこちらよりどうぞ

 

2018年4月19日 (木)

加須市の「あずみ苑ラ・テラス新古河」で今年もツバメが巣を作りました

埼玉県加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河(有料老人ホーム)」では、毎年ツバメが、施設の玄関ドアの上に、巣を作ります。

お客様は、玄関を通る度に、頭上を見上げ、ツバメを観察されています。

003

「あずみ苑ラ・テラス新古河」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年4月16日 (月)

東松山市の「あずみ苑東松山」でお花見にいってきました

埼玉県東松山市「あずみ苑東松山(デイサービス・ショートステイ)」では、毎年桜を見学しに行っております。

車から降りて歩道を歩く事で歩行の訓練等にもなります!!

 

桜を見て感動し、歩行中の道路や周囲の環境を見ることで訓練にもなる。

一石二鳥のイベントです!!

 

129

130


写真は見に行った桜になります。

菜の花や桜がとても綺麗に写っていました。

見に行ったお客様はとても良い笑顔で、「あずみ苑」からお帰りになりました。

 

また見に行きたい!といったお声や、良い運動になった等良いお話しもいただけました。

 

これからも季節感を大切にしたイベントを大切にして参ります。

「あずみ苑東松山」の詳細はこちらよりこちらよりどうぞ

加須市の「あずみ苑ラ・テラス新古河」桜を見にいってきました

埼玉加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河(有料老人ホーム)」では、4月1日に、施設の敷地を散歩し、桜を見学しました。

例年よりも開花が早く、緑の葉もみられましたが、また、来年も見たいと仰られておりました。

002

「あずみ苑ラ・テラス新古河」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年4月12日 (木)

羽生市の「あずみ苑羽生」でお花見レクを行ないました

埼玉県羽生市「あずみ苑羽生(デイサービス・ショートステイ)」では、毎年恒例のお花見レクを開催しました。

 

今年は4月1日~4日。

 

おやつを持って古墳公園に行って参りました。

 

前半は桜がとても綺麗でしたね。

Dsc_0058

Dsc_0060

1522578198894

1522578207044




 

後半は葉桜になってしまいました。

 

今年の桜の開花は早かったですね。

 

参加された皆様から、「外に出れて嬉しい」「外で食べるおやつは格別だ」と喜びのお声を沢山いただきました。

 

最後は写真を撮り、ドライブをして、無事に施設に到着しました。

 

また皆さんと一緒にお出掛けしたいですね。

「あずみ苑羽生」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年4月11日 (水)

北本市の「あずみ苑北本」でお菓子作りを楽しみました

埼玉県北本市「あずみ苑北本(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、3月21日に、毎月開催しているおやつレクを実施しました。

栄養士を中心に、しっとりクッキーとチョコトリュフを作りました。

甘く柔らかく美味しく出来上がりました。

久しぶりのおやつレクで、お客様も談笑されながら楽しまれておりました。

Cimg3914_2

Cimg3919

Cimg3930

花冷えのする日もありますので、皆様体調にはお気を付けてお過ごしください。

「あずみ苑北本」の詳細はこちらよりどうぞ

東松山市の「あずみ苑東松山」で梅の花の観賞に行って来ました

埼玉県東松山市「あずみ苑東松山(デイサービス・ショートステイ)」では、3月に季節の花として梅を見に越生梅林へ行って参りました!

 

写真のように目に入るのは梅ばかり!

 種類も色々な種類の梅がありました。

 

Photo

2

3



 

皆様の笑顔と綺麗な梅のコラボレーション♪

 

あずみ苑東松山ではこれからも季節感を大切にしたイベントを企画して参ります!

「あずみ苑東松山」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ