採用情報

カテゴリ「 静岡県のあずみ苑」の470件の記事 Feed

2024年2月19日 (月)

「あずみ苑」求人・採用情報/本部からのお知らせ


「あずみ苑」では、生活相談員や介護職員、看護職員やに加え、現在「施設長」として勤務いただける方を募集していますsign01

ぜひ、本ブログにて施設の雰囲気をご覧になり、ご希望の施設にご応募いただければと思います。


ご利用いただく皆さまにご満足いただけるよう、

一緒に「あずみ苑」を支えてくださる貴方のご応募をお待ちしていますsign03

【 2024年2月19日現在の募集状況 】

■「施設長」募集施設

栃木県佐野市「あずみ苑ラ・テラス堀米(住宅型有料老人ホーム)」

栃木県宇都宮市「あずみ苑宇都宮南(デイサービス・ショートステイ)」

東京都羽村市「あずみ苑羽村(ショートステイ)」

千葉県野田市「あずみ苑グランデ柳沢(住宅型有料老人ホーム)」

千葉県野田市「あずみ苑清水公園(デイサービス・ショートステイ)」

静岡県焼津市「あずみ苑焼津(デイサービス)」

静岡県静岡市葵区「あずみ苑静岡(デイサービス・ショートステイ)」

募集要項は、「公式採用ホームページ」にてご確認くださいshine

2024年2月 9日 (金)

新年会と節分祭を行いました!/磐田市「あずみ苑磐田」

静岡県磐田市「あずみ苑磐田(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、新年会と節分祭を行いましたhappy01

”笑う門には福来る”と言いますが、今年もたくさん笑っていただき、素敵な思い出を作っていただきたいと思いますrock

第一部は新年会ですnote

スタッフが巫女の姿に変身して、皆様お一人おひとりに新年のご祈祷を行いましたconfident

Photo_13

新年会といえば獅子舞ですねnote

獅子舞に頭を嚙まれると、邪気を払い一年を無事に過ごすことができるといわれています。

「あずみ苑磐田」にも獅子舞が来てくれましたclover

Photo_3

福笑いでは目隠し(サングラス)をして挑戦ですwink

出来上がりを見て大笑いhappy02

皆様に楽しく遊んでいただきましたsign01

たくさんの福が来ますようにhappy01

Photo_4

第二部は節分祭です。

ボールを投げて鬼退治punch

大きな声で、

「鬼は外~、鬼は外~sign01

「あれれ?みんな鬼は外ばっかりだね~smile

と皆様で大爆笑happy02

無事に鬼退治ができましたclover

Photo_5

鬼が逃げ帰った後は、皆様に千本くじを引いていただきました。

何が入っているのかなsign02

皆様に盛りだくさんにお楽しみいただいた一日となりましたup

Photo_7

これからもお客様が元気にお楽しみいただけますよう、さまざまなイベントやレクリエーションを企画したいと思いますhappy01

ぜひ一緒に楽しみましょうsign01

スタッフ一同お待ちしておりますnote

 「あずみ苑磐田」の詳細はこちらよりどうぞ

2024年2月 7日 (水)

1月のレクリエーション/焼津市「あずみ苑焼津」

静岡県焼津市「あずみ苑焼津(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスで行った、1月のイベントをご紹介しますsign01

新年には苑内で初詣を行いました。

鳥居をくぐり、手水をして、お賽銭を投げて・・・神社での参拝マナーを勉強し、お参りをしていただきましたfuji

Photo_6

Photo_7

絵馬には今年の抱負を書いていただきました。

今年一年の健康や怪我無くすごせるように・・皆様の書かれた願いが叶いますようにshine


今月の静岡県巡りは「牧之原市」japanesetea

お茶が有名な場所ですが、お茶畑の他にもサーフィンスポットの海岸や空港など楽しむ場所はたくさんありますsign01

ということで、皆様にはすごろくの空港から日本一周の旅に出発していただきましたairplane

Photo_8

軍資金の10億円(!)を握りしめ、いざ出発ですdash

旅の道中では、宝くじに当たったり財布を落としたり湯もみ体験をしたりと、波乱万丈sign02

最終的にどのチームが一番お金を持っているのかを戦っていただきましたimpact

Photo_9

Photo_10

手作りジュースも作りましたbar

Photo_11

Photo_12

「あずみ苑焼津」の詳細はこちらよりどうぞ

2024年2月 6日 (火)

新春かるた大会/富士市「あずみ苑富士」

静岡県富士市「あずみ苑富士(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、1月5日に新年会でかるた大会を行いましたhappy01

0

今年の抱負を書いていただき、壁に飾付けましたfuji

かるた大会がスタートして初めのうちは皆様座っていらっしゃったのですが、白熱し始めると立ち上がって集中していらっしゃいましたsign01

Photo

スタッフと一緒に狙いを定めていらっしゃる姿は、まるで狩人のようsign03

Photo_2

「懐かしいね~、昔はよくやったよwink

「今はやらなくなったね。でも楽しかった~heart04

と懐かしそうに昔を思い出され、楽しんでいただけたご様子でしたheart02

3_2

「あずみ苑富士」の詳細はこちらよりどうぞ

2024年2月 2日 (金)

Instagram公式アカウントのご紹介/本部からのお知らせ

いつも、「あずみ苑スタッフぶろぐ」をご覧いただきありがとうございますhappy01

「あずみ苑」では、既存の「あずみ苑スタッフぶろぐ」や「公式Facebookページ」等に加え、「公式Instagramアカウント」の開設をいたしました。
 
 
「公式Instagram」では動画投稿もあり、さらに多くの方々へ「あずみ苑」の雰囲気や魅力などをお伝えしてまいりますconfidentshine
 
 
ぜひ、公式アカウントのフォローと「いいね!」をし、応援いただけますと幸いですshine
 

■ あずみ苑 公式Instagram

「あずみ苑」公式Instagram(@azumien.jp)

https://www.instagram.com/azumien.jp/

Photo_4

2024年1月30日 (火)

初詣を行いました/磐田市「あずみ苑磐田」

静岡県磐田市「あずみ苑磐田(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、初詣を行いましたfuji

デイサービスのフロアに突如現れた「あずみ神社」wink

毎年恒例の初詣を行いましたsign01

Photo

皆様には神社でお参りをして絵馬を書いていただき、おみくじも引きましたsun

Photo_3

おみくじの結果に皆様一喜一憂ですup

「大吉だったscissors

「やだや~、私凶だや~。今年はいい事ないかねぇweep

凶運はこの年始で使い切った!ということで、今年はいいことありますねとお話ししましたwink

Photo_4

スタッフとお客様とで作った絵馬は大好評で、

「この折り紙で作った羽子板、どうやって作ったの?すごく良いlovely

「だるまもかわいいや~heart02

とのお声をいただきましたnote

Photo_5

これからもお客様が元気にお楽しみいただけますよう、さまざまなイベントやレクリエーションを企画したいと思いますnote

ぜひ一緒に楽しみましょうsign01

スタッフ一同お待ちしておりますhappy01

「あずみ苑磐田」の詳細はこちらよりどうぞ

2024年1月15日 (月)

12月のレクリエーション/焼津市「あずみ苑焼津」

静岡県焼津市「あずみ苑焼津(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスで行った、昨年12月のイベントをご紹介しますsign01

12月は、静岡県巡りイベント第二弾「藤枝市」を行いましたhappy01

焼津市のお隣の藤枝市については、お客様もお馴染み。

藤枝市と言えば、サッカー、朝ラー(ラーメン)、蓮華寺池公園など・・・

そこで午後のレクリエーションでは、サッカー大会を開催しましたsoccer

Photo_14

Photo_13

各チームに分かれ、攻撃・守備に白熱した戦いが繰り広げられましたimpact

Photo_15

こちらは大応援団ですup


クリスマス会では、ケーキを召し上がるお客様の素敵な笑顔をいただきましたnote

Photo_18

Photo_19

年末には、忘年会を行いました。

今年も”年末大売り出し”と銘打って、お菓子詰め放題を決行しましたsign01

Photo_16

始めは遠慮されていたお客様も、みるみるうちに袋が満杯にwink

周囲の方からも、

「隅に入るよgood

「縦に入れた方がいいよsign01

などアドバイスが飛び交いましたhappy02

Photo_17

お帰りには、袋一杯の戦利品をお持ち帰りいただきましたscissors


昨年は皆様に色々なイベントに参加いただき、笑顔いっぱい元気いっぱいの一年を過ごす事ができましたshine

今年もどうぞよろしくおねがいしますhappy01

「あずみ苑焼津」の詳細はこちらよりどうぞ

2024年1月11日 (木)

クリスマス会を開催しました/磐田市「あずみ苑磐田」

静岡県磐田市「あずみ苑磐田(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは昨年12月、クリスマス会を開催しましたxmas

まずは皆様で大きなクリスマスデコレーションケーキ作りbirthday

初めて見る大きなスポンジに、皆様ドキドキワクワクなご様子ですshine

ホイップを絞り、お菓子でデコレーション。楽しくトッピングを行いましたlovely

Photo

お店で売っているケーキのような素晴らしい出来栄えとなりましたgood

2

皆様で美味しくいただいた後はビンゴ大会sign01

サンタさんからプレゼントをもらいましたpresent

Photo_2

最後はスタッフによるハンドベルですbell

皆様で歌いながら楽しいクリスマス会となりましたshine

Photo_3

これからもお客様が元気にお楽しみいただけるよう、さまざまなイベントやレクリエーションを企画したいと思いますheart02

ぜひ一緒に楽しみましょうsign03

スタッフ一同お待ちしておりますwink

「あずみ苑磐田」の詳細はこちらよりどうぞ

2024年1月 9日 (火)

手作りクリスマスケーキを作りました/富士市「あずみ苑富士」

静岡県富士市「あずみ苑富士(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、昨年12月25日に調理レクで手作りクリスマスケーキ作りを行いましたcake

お客様は、

「美味しいクリスマスケーキを作るんだ~rock

と意気込みを見せてくださいましたhappy02

Photo_6

「生クリームを大量に塗らなくっちゃwink

と意気揚々と率先してお手伝いしてくださいました。

大工の棟梁だったお客様も、昔を思い出しお手伝いgood

Photo_7

Photo_3

「昔は良く買ったよ、クリスマスケーキconfident

と懐かしむお声も聞かれました。

Photo_4

「や~、ケーキなんて作ったこと無いよ、食べる専門だよcoldsweats01

とおっしゃりながら、手伝ってくださったお客様もhappy02

Photo_8

「上手く出来るかしら、挑戦してみるsign01

と集中され見事に生クリームを塗ってくださいました。

Photo_6

「僕はこれを塗ればいいんですか?塗ればいいんですね?わかりましたgood

きれいにクリームを塗ってくださって満足されたご様子でしたhappy01

7

たくさんのお客様の協力をいただき、素敵なクリスマスケーキを作る事が出来ましたsign03

「あずみ苑富士」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年12月26日 (火)

運動会を行いました!/焼津市「あずみ苑焼津」

静岡県焼津市「あずみ苑焼津(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、11月恒例のイベント、運動会を行いましたrun

聖火を灯して・・・競技開始ですsign03

Photo_2

第一種目は玉入れdash

相手チームのカゴに入らないように、慎重かつ大胆に(!?)、玉を投げ入れていらっしゃいましたhappy02

Photo_3

第二種目は棒取り。

目の前に置かれた様々な棒を取り合っていただきますrock

皆様かつてないほどの俊敏な動きで、棒を掴んでいらっしゃいましたsign01

Photo_4

第三種目はパン食い競争。

毎年人気のこの競技、今年はサイコロでぞろ目が出るまで動けませんsign01

食べたいパンを選ぶも良し、早くゴールするも良し、全力のレースでしたbread

Photo_5

Photo_6

第四種目は全員リレー。

バトンだけでなく、ボールや巨大風船など様々なものをリレーしていただきましたwink

「はいっsign01

とバトンを回す、元気な掛け声が聞こえてきましたup

Photo_7

Photo_8

今年の運動会も、両者一歩も譲らぬ熱い戦いが繰り広げられましたshine

「あずみ苑焼津」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ