採用情報

カテゴリ「あずみ苑 豊田」の84件の記事 Feed

2021年10月22日 (金)

9月度イベントのご紹介をいたします/豊田市「あずみ苑豊田」

愛知県豊田市「あずみ苑豊田(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、毎月沢山の制作イベントを行っています。前回に続き先月に行った制作イベントの一部をご紹介しますsign01

 

●9月3日「メガネケース制作」

1

皆様、真剣な眼差しで色合いを決めて、自分だけのこだわりのメガネケースを作っていらっしゃいましたhappy01

 

●9月11日「タオルアート体験」

2

皆様それぞれのウサギを思い浮かべて、タオルの長さを調整して耳を作り、チャームをつけてconfident

かわいらしく柔らかい、オリジナルのウサギタオルが出来上がりましたheart02

●9月18日「貝殻のオブジェ制作」

4

貝殻をベッドやベンチなど、様々なものに見立てて、カエルと共にユニークな作品に仕上がりましたnote

 

●9月24日「あずみ苑カフェ」

5

月に一度、地元で話題のおいしいお菓子をご提供していますdelicious

9月は、イチゴやリンゴ、パイナップルなどの様々なフルーツケーキをご提供いたしました。

皆様、カラフルなケーキに、驚きと笑顔がこぼれましたhappy02

 

以上は本当に一部のご紹介です。

まだまだたくさんの制作の他、フラワーアレンジメントや園芸、誕生日会、おやつレクなど、皆様の笑顔が見たくて色々と企画していますnote

是非、一度見学にお越しくださいsign01

「あずみ苑豊田」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年9月24日 (金)

8月度イベントのご紹介をいたします/豊田市「あずみ苑豊田」

愛知県豊田市「あずみ苑豊田(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、毎月沢山の制作イベントを行っています。前回に続き先月に行った制作イベントの一部をご紹介しますsign01

 

●8月7日「レジンでコースター作り」

お好きなように色を組み合わせて、自分だけのお洒落なコースターを作りましたnote

1_6

●8月10日「ぷっくり金魚さん」

まるまる可愛い金魚さんを目指して、はじめての取り組みに挑戦sign01

それでも皆様、笑顔で個性豊かな作品を完成させていましたhappy01

Photo_43

●8月17日「フラワーアレンジメント」

皆様、思い思いに花を選ばれ、とても綺麗で個性豊かな作品ができあがりましたshine

3_6

●8月27日「あずみ苑カフェ」

月に一度の地元のおいしいお菓子をご提供delicious

どこか懐かしさを感じるラインナップに、皆様からも満面の笑顔をいただけましたnotes

Photo_44

Photo_45

以上は本当の本当に、一部のご紹介です!

まだまだ沢山の制作の他、園芸や誕生日会、おやつレクなど、皆様の笑顔が見たくて色々と企画していますnote

是非、一度見学にいらしてくださいsign01

「あずみ苑豊田」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年8月27日 (金)

7月度イベントのご紹介をいたします/豊田市「あずみ苑豊田」

愛知県豊田市「あずみ苑豊田(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、毎月たくさんのイベントを行っています。

7月に行ったイベントの一部をご紹介しますsign01

 

7月14日には、近隣のお店から美味しいデザートを取り寄せ「あずみ苑カフェcafe」を行いました。

美味しいお菓子の登場に、皆様笑顔で大いに盛り上がりましたhappy01

1

7月23日にはオリジナルサンダル制作を行いました。

お好みの色のリボンや飾りで、理想のサンダルを作りましたnote

2

 

7月28日には園芸レクリエーションを行いました。

「はじめてやるわsign01よろしくねpaper

と笑顔で参加してくださいました。

3

4

個性豊かな作品を作られた後には、おいしいお茶菓子で癒されていただきましたhappy01

 お茶菓子もお召し上がりいただきましたnotes

7月31日には藍染体験レクリエーションを行いました。

5_2

 

本当の本当に、一部の紹介です。

まだまだ、たくさんのレクリエーションを行っておりますsign03

お近くの方はぜひご来苑くださいhappy01

「あずみ苑豊田」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年7月26日 (月)

制作イベントのご紹介/豊田市「あずみ苑豊田」

愛知県豊田市「あずみ苑豊田(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、毎月沢山の制作イベントを行っています。前回に続き先月に行った制作イベントの一部をご紹介しますnote

 

6月5日には写真立て作りを行いました。

どれも個性があって素敵ですねhappy01

1

 

6月9日には押し花印鑑ケースを作りました。

とても細かい作業でしたが皆さん真剣に取り組まれていましたshine

2_3

 

6月12日にはタイルコースターを作りました。

どのように並べてもとても可愛くて綺麗になることをお客様から学びましたsign01

3

 

6月18日にはモールのお花を作りました。

とても真剣な表情で作っていらっしゃいましたsign01

ほっこりするインテリアの完成confident

4

5_2

まだまだ、たくさんの制作の他、あずみ苑カフェや園芸・誕生日会など皆様の笑顔が見たくて色々と企画しています。

是非、一度お越しくださいsign01

「あずみ苑豊田」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年6月28日 (月)

制作イベントのご紹介/豊田市「あずみ苑豊田」

愛知県豊田市「あずみ苑豊田(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、毎月さまざまな制作イベントを行っていますnote

今回は5月に行った制作イベントの一部をご紹介いたしますsign01

 

1日には紙紐で作るかご作りを行いました。

細かい作業でしたが真剣に取り組まれていました。

Photo_67

3日にはスマイルストラップを作りました。

とても可愛いストラップが完成happy01

2_5

5月5日 てるてる坊主

とてもカラフルで可愛いらしいてるてる坊主ですsign01

Photo_68

そして8日は母の日前日イベントsign01

素敵なインテリアの完成です。

Photo_69

27日には押し花の名札作りをし、皆様とても真剣なご様子で作っていらっしゃいましたsign01

Photo_70

最後に29日に行たミニアクアリウムつくりnotes

完成した作品に、皆様満足されていらっしゃいましたnote

Photo_71


 

お客様は試作品が並んでいるテーブルを見ながら

「これ作りたいsign01この日来るわsign01

とお話くださったり、お帰りの際にご自分の作品を持って素敵な笑顔を見せてくださる方もいらっしゃいます。

 

「あずみ苑豊田」ではこれからも沢山の制作イベントを企画しております。

ぜひ、一度見学にお越しくださいnote

「あずみ苑豊田」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年5月28日 (金)

制作レクを行いました/豊田市「あずみ苑豊田」

愛知県豊田市「あずみ苑豊田(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、4月30日に「選べる制作」と題し、「フェルトの鯉のぼり」「麻紐の小さな麦わら帽子」「ランチョンマットで作るマスクケース」の3種類のものをどれでも、好きなだけ作れるイベントを行いましたhappy01

「マスクケースはこの間作ったから今日は鯉のぼりを作ろうかなぁ…notes

「麦わら帽子は小さくてかぶれないけど可愛いなーconfident

と、思いおもいに作品を選ばれていらっしゃいました。

1_2

2_4

制作中の表情は真剣そのものsign01

「こっちも作ろうかしらshine

と二つ目の制作に挑戦される方もいらっしゃいましたup

 

3

 

どれも、とても素敵な作品が完成しましたsign03

 

4_2

5_2

「あずみ苑豊田」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年5月 7日 (金)

園芸を行いました/春日井市「あずみ苑春日井」

愛知県春日井市「あずみ苑春日井(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、4月14日に園芸を行いました。

 

プランターに土を入れ、ほおずきの種やマリーゴールド・インバチェンス・アゲラタム・ポーチェレカなどの花の苗を植えましたnotes

Kimg0247

Kimg0251

Kimg0256

Kimg0263

Kimg0268





「こんな小さな種から芽が出るかしらhappy01

「芽が出るのが楽しみだわsign01

「きれいな花の苗を植えるのねnote

などとお客様同士お話しながら楽しく作業されていました。

「あずみ苑春日井」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年4月28日 (水)

エコクラフト制作を行いました/豊田市「あずみ苑豊田」

愛知県豊田市「あずみ苑豊田(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、エコクラフト制作でペンギンを作りました。

使用する材料は6枚のボンドとクラフトバンドのみsign01

まさにエコクラフトですsign03

Photo_21

1


「これで、今日は何ができるんだeyesign02

とはじめは不思議そうにしていらっしゃいましたが、

作品の姿形が見えてくると、

「これは、〇〇〇だねsign01

「よく、できてるね~happy02

と少ない材料で作品ができあがることに驚いていらっしゃいました。

Photo_22

Photo_23

今後も皆さんの楽しいイベントやご要望を伺いながら、楽しいイベントを行ってまいりますsign01

「あずみ苑豊田」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年3月24日 (水)

童子山小学校の皆様が来苑されました/豊田市「あずみ苑豊田」

愛知県豊田市「あずみ苑豊田(デイサービス・ショートステイ)」では、地域の安全を守る活動として「こども110番の家」に登録させていただいています。

先日、3月4日に童子山小学校の生徒と先生の皆様がお花を届けてくださいましたnote

 

ソーシャルディスタンスを守って玄関エントランスでお互いにご挨拶。

 

110

110_2


 

感謝のメッセージ付きのお花と、地域の犯罪多発地域が記された地図をいただきました!

 

110_3

110_4


 

童子山小学校の皆様、素敵なメッセージカードをいただきありがとうございましたshine

「あずみ苑豊田」の詳細はこちらよりどうぞ

インテリアフラワーを作りました/豊田市「あずみ苑豊田」

愛知県豊田市「あずみ苑豊田(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、インテリアフラワー作りを行いましたhappy01

まずは、好きな花の色、ラベル、リボンを選んでいただきました。

全て一緒の色でそろえたり、はたまた全部違う色にしたりと完成を想像しながら慎重に選ばれていましたshine

Photo_6

今回は手指の運動の意味も込めて箸を使用して瓶の中を花で飾っていきました。

「なかなか花がこっち向かないなあ~coldsweats01

「真ん中はこの色の花がいいかなあbearing

と花の配置と調整に悪戦苦闘されておりましたが・・・・

Photo_7

Photo_8

最後は

「きれいにできたわhappy01

と皆さん想像通りの出来ばえに満足されておられました。

春らしい作品がたくさん完成いたしましたnote

Photo_9

あずみ苑豊田では今後も皆さんの楽しいイベントや要望に沿ったイベントや制作を計画しておりますsign01

お楽しみにしてくださいnote

「あずみ苑豊田」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ